きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のMHX

おはおは。
昨日ゆずソフトショップなんば(期間限定)のためにひっさびさに自転車で行ったゆーいちです。
(電車ではエロゲ発売イベントなどで行っていましたが)
が! しかし! お目当ての一つラーメンどんぶりセットは完売!
ぐ、ぐおお、やはりモンハンにかまけず先週行っておくべきだったか…!(TT)
ポスターに売り切れって追記してなかったので結構探しまくったんですけどね。
まぁでもメインのタロットはなんとか手に入れられました。
こもわた先生の絵がかわいいですのぅ(*´д`*)ハァハァ



さてMHXですが昼休みも会社で若干の白い目に耐えつつコツコツ村やってます。
とは言え発売後2、3日はけっこうやってたけど最近はそこまでガツガツじゃなく
夜はニコニコ見たりさっさと寝たり(寝落ちとも言ふ)…
現在のメイン装備はザザミ一式+ヒドゥンスティンガー(ナルガランス)。
ガード性能+1あるだけで手数の増加がマジ半端ねぇ!ww
スタイルはギルド中心でときどきストライカー、最近エリアル始めました。
ブシドー?知らない子ですね…(弱いわけではなくゆーいちが操作できない)



今回村での採集・小型多数討伐系のクエストの多いこと多いこと。
おそらく新MAP(採取ポイント)や敵の把握、操作性に慣れてもらうのが目的だと思いますが
村2あたりまではロクに大型と言える大型が気配もなく、
次から次へと増える村人の吹き出し(依頼)に「またかよ」みたいな気分になってたのは否めない…
もちろん食材が増えたり狩技を覚えたり、オトモ関連が向上したりと色々と特典はあるのですが。
この時点では気づいてなかったのですがプレイヤーがオトモを操作する『ニャンター』
スタミナ無限・ピッケル&虫網無限・暑さ寒さ無効・大型モンスター感知(回避できる)と採集クエにばっちりですね!


村3あたりになるとボチボチ大型と言われるモンスターが登場。
といっても弱!と言われてる連中がまだまだメインですが…
個人的に村4昇格のための緊急クエストの相手、ホロロホルルが厄介。
鱗粉攻撃で操作が前後左右逆になる前後不覚状態が厄介で出す前の隙はそこそこ大きいのですが
怒り状態だといくつかの通常攻撃にこの状態異常が付属してくるため
いったん食らうと操作がままならないまま一気にたたみかけられる(TT)
オンオフがはっきりしている方のモンスターだと思うので慣れてくると丁寧にガード(回避)でいいんですけどね…
体験版では機動性のある片手でちょろっと触った程度だったので
事前のイメージより強かったなぁという印象です。
狩る前は「こいつの一式(趣味で)作ったろ!」と思ってたのですが近接の頭装備見て萎えた(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。