きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


12月分購入

こんばん!
久々更新のゆーいちです。
あまりに久々すぎてブログの設定とか色々リセットされてる!(汗)
今年も残りわずかですが、一年お世話になりました。
年度後半はホント、エロゲやらなかったなぁ…


テレカ絵が地味にアウトですが遠目でほぼ見えてないってことで!
さて、先日買ってきたエロゲ。
でぼの巣製作所がegoの著作権関連を処理したことでようやく出来るようになった
『夏神楽』リメイクでございますどんどんひゅ~ひゅ~ぱふぱふ~。
初代はなんと2003年ですから十年ごしの復活になりますね。
当時このブランドはまだ学園モノや純愛ファンタジー作品が多く、
がっつり凌辱かつ異種姦モノという斬新な方向性に当時はびっくりしたものです。
思えばこれが異種モノの良さも知ったキッカケだったかも。


立ち絵も綺麗になっただけでなく差分増えてるかも
序盤だけちょろちょろっとプレイしてみたんですがキャラが出るたびに
「幹也しゃべったああああぁぁ!」「ナツ様しゃべったああああぁぁ!」「葉子さんが(以下略)」と
イチイチ懐かしさに興奮しすぎてADVパートすら一向にすすまない件(笑)
流石に十年以上前となると一枚絵付のメインイベントはともかく日常会話とかほぼ忘れてるのですが
ヒロインと主人公らのコミカルなやりとりに「あったあった」とニヤニヤが止まりませんですたい。

無敗で行きたいが手こずる予感
戦闘パートは触ってみた感じかなり苦戦しそう。
というのも過去作と違い段差や属性の概念が追加されているものの
レベルアップがなかったり攻撃と移動、方向転換の順序が自由でなかったりと
「昔のゲームならではの不便さ」は残っているのでゆとり感覚でプレイしていると思わぬ苦戦を強いられることに。
これ、ゲームバランス組むのがめっちゃ大変だったんじゃなかろうか…
旧作で多くのプレイヤーに地獄を見せた(?)水田ステージがどうなっているのか見ものですね。
あと、ヒロインルート分岐ってどうだったっけか。
旧作だと桂香さんスキーだった記憶があるんだけど、最序盤だと初花めっちゃ可愛いな(*´д`*)ハァハァ

そんなこんなで今年の年末はめっちゃ忙しいのですが
もしプレイできるとしたら『夏神楽』になると思いますです。
まだまだMH4G楽しんでますけどねw


<おまけ>
蒼フォーは開封すらしてねぇ!(死)
なんか機を逸してブログ記事さぼっちゃったんですが11月もエロゲ買ってます。むしろこっちのが多い件。
とは言えほぼ積んだままなのですがFD=エロ特化と言う意味であまり期待してなかった
『ココロファンクションNEO』が意外にシナリオも面白くておススメ。
ただ、聖のエロシチュだけ変態すぎて別ゲー感ありまくりでしたが(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何だかお久しぶりな気がします。

今年もお疲れ様でした。

良いお年を。

良いお年を

> 何だかお久しぶりな気がします。
>
> 今年もお疲れ様でした。
>
> 良いお年を。

こちらこそありがとうございました。
良いお年を。

毎度更新やレスが遅れてすいません。
特に今年はなんか色々忙しかったです。無念。
まだ年末の帰省時にくっそ面倒な山場も残ってて
今年はエロゲや更新用データも持って帰らない方がいいのかなぁと悩んでみたり…

No title

あけましておめでとうございますヽ(=´▽`=)ノ
本年もよろしくお願い致しますm(__)m

ご無沙汰してます。久々にブログを見れました~。まとめて見ました~。
現在入院中で正月だけ家に帰ってきてます。
古い病院だからネット関連全然ダメだったから、ナースのお尻を見るしかやることがなかった><
恋愛に発展したらよかったのですが、そんなものは幻想だった。
携帯機持ってきてなかったし、さすがにノーパソでエロゲを病院でできないため、帰省中の今、携帯機でゲームを沢山ダウンロード買い(ソフトや箱が邪魔になるので)しました。これで入院生活が少しは潤うよ(^o^)
明日にはまた病院帰るので、次またまとめ読みします~。

最後に、夏神楽やりて~

No title

でぼのすリメイク 夏神楽のゲームがおちみずありますか?

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年はいろいろあって実家での更新もなかなか厳しいので、
とりあえずはコメントレスにてご挨拶~


>妻木さん
おお、お大事にです。
去年のゆーいちと同じ環境ですね(スマホでネットは見れましたが)
今の携帯機はDL版という選択肢があるのでほんとありがたいですね。

ブログのほうは…ほんとここ数か月びっくりするぐらいサボっててすいません。
実家で暇な間に(いや想定外に忙しいんで無理だったかもですが)
アルルーナのキャプ画像だけ持って帰って感想でも、と思っていたのですが
寝坊して行きの飛行機に遅刻しそうになりろくに準備もしないでこっちに来た結果
…いやぁ、モンハン楽しいなぁ!←ぉい

夏神楽、楽しいです。おすすめです。
攻略とかルート分岐とか完全に忘れてて一週目は不敗で通すつもりなのですが
日常会話見てるだけで楽しいですわ。
雑魚倒しまくって経験値稼げない分、どっかでつまりそう(汗)


>和弘さん
残念ながら、まっことに残念ながら…おちみず様ありません!無念!
主にキャストの都合上、新規シーンは追加できないので新妖怪は登場できないんですよね…
ロリ桂香やロリ初花も見てみたかったんですけど、脳内補完しかないかと。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
