きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



最近のMH4G

こんばんわ。
今期アニメは甘ブリとクロスアンジュとツインテールが面白いゆーいちです。
まさかの半月(以上)更新放置ホントすみませぬ…
なんかモンハンばっかりの雑記になってるなぁ、エロゲもやらなきゃなぁと思ってはいるんですが
前回の宣言はなんとやら、結局MH4Gばっかりやっててそのネタしかないのので
興味ない人にはすいませんが今日もモンハンネタですいません。
ちなみに、最近の検索キーワードで多いのは『失われた未来を求めて』(アニメの流れで)。


や~り~た~く~な~い!ww
さて、最近もまたまたMH4Gが続いているのですが
今日は村クエ最終・師匠からの試練突破についての雑記(実はちょっと前にクリアだけはしてた)。
今作の地雷要素目玉でもある極限モンスターが3匹、
それを一人でクリアせねばならないという4の団長クエストよりスタッフの悪意にまみれてる鬼クエストです(泣)

※極限モンスターとは?
4の新要素である狂竜化をさらに進化させた要素。
狂竜ウイルスを克服したモンスターは弾かれ無効スキル『心眼』を付けててすら弱点部位以外は全て攻撃を弾く。
対抗手段としてプレイヤーにも極限状態を解除する『抗竜石』というアイテムが用意されているものの
効果時間は短く再使用可までの時間は長く、また一度解除してもモンスターは時間経過で再び極限化する。
どうあがいてもソロ時の嫌がらせ仕様としか思えないのだが
ソロでしかできない村クエを進めないと入手できないアイテムであり、
寄生プレイヤーをふるいにかけるという点だけは誉めていいかもしれない。
(上記は個人の感想です)



セルレギオスさんをいかに早く鎮めるかで安定度が変わる
当初は愛用のガンランスで挑んだものの初期のセルレギオス&ディアすら倒せず3乙。
MH4G自体がですが、基本的に機動力の無いガンスランスにはかなり不利な仕様にになってる感じです…
ということで4の団長クエと同じく、困ったときの片手剣
どのモンスターも足が弱点なので基本的にそこを殴ることになる片手剣&双剣あたりは相性いいんじゃないかと思いますね。

使用武器はテオの片手剣(強化無し)
時間経過なのか順番待ちなのかはまだ分かっていないんですが、
セルレギオスの死体が消える頃にジョーさんが生えてきて、極限ディア&ジョーというスーパー地獄タイムに。
どっちも一撃がめちゃくちゃ重いので半泣きになりながら戻り玉戦法してましたわ…
しかもさっさと倒したいのにディアは恒例の潜りまくり&突進しまくりで。
ジョーさんもジョーさんでなかなか足を狙うのが難しかったんですが
個人的にはディアよりはマシだったかな…

く、苦労してクリアした報酬がゴミおま…orz
そんなこんなでなんとか(まぐれで)クリアー。
慣れれば安定して狩れるそうでソロで大極竜玉を狙うにはいいらしい…
んがっ、正直オンなりオフなりで遊んでくれる人が居るならPTで極限モンス狩った方が楽!(主に精神的に)
クリアするとドントルマの全員から祝福の台詞をもらえるのですが筆頭ルーキーだけねたんでてワロタw
さりげに師匠と筆頭リーダーの物語のオチみたいなことも語られてて面白かったです。

とりあえず現状:色々装備作り過ぎて金がない(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
