きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



最近のMH4G

こんばんわ。
またまた土日はオフ会でMH4G三昧だったゆーいちです。
最近ホントモンハンばっかりなのですがG級クエもそこそこ進み
暫定とは言えガンランス用の汎用装備も完成したので
少しプレイ頻度を落として他のことに回そうと思います…ブログとか(汗)


頭腰カイザー、胴腕グラビドS、足ディアブロ
さて、最近作った装備の話。
G2あたりまでは「なんとかなる」とは言えソロでは上位装備のままではきつく
出来るだけ早く装備を作りたかったところですが
とりあえずMH4通してガンスでのメイン装備がこちら。
砲術マスター、ガード性能+2、心眼と集会所クエレベルでは安定装備だったので
今作では出来るところからG級装備と交換していけばいいや、と思っていたのですが…


なんでヘアースタイル強制変更のデザインにするかねホント
カイザーX頭ダサッ!!!!(泣)
いや、古龍の大宝玉が手に入ってないので作れなかったんですがなんだよこのおばさんヘアー。
他にも多いんですが今作(も)防具デザインセンスが致命的におかしいですよ絶対…
腰もイマイチだけどまぁ妥協できるレベル、グラビドX胴の重厚感なんかはガード重視っぽくて
途中まではいい感じだっただけにガッカリ感半端ないですわコレ。

頭グラビドZ、胴アーティアX、腕カイザーX、腰アグナX、足ディアブロX
てなわけで泣く泣くスキルシュミレータを回しなおしてなんとか完成したのがこれ。
いくつかは変更があって組みにくくなっているものの
基本的にG級装備は上位互換になっててポイントが多くついているようで
上記に加えガード強化も付けられてほぼ万能装備になりました。
ガンス自体が相性悪い相手じゃなければ行けそうなので当面はこの装備で行こうかと思ってます。
それにしてもアーティアX胴がすっきりし過ぎててガードキャラっぽくないですな…(´・ω・‘)
素材に余裕が出来たらこれをベースにいじって
ガード強化あるいは心眼が要らない敵用、あるいは覚醒武器用の装備も作りたいですね。

抗竜石をもうちょっと使いこなしたい
使用感としてはスキルはほぼ同じなので大概の相手には変わらないのですが
(ただし防御力は格段に上がっているのでその分はラク)
ガード強化のおかげでグラビモス系がめっちゃ楽になりました(画像はティガですが)
G3緊急のゴグマジオスは絶対にソロでは無理なので当面はこれで村クエ埋めに徹するかな、と思ってます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
