きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



最近のMH4G

こんばんわ。
台風接近の中、土日はMH4Gオフ会に参加してきたゆーいちです。
とはいえ大阪市内はちょっと風が強いだけで晴れている時も多く
電車が止まるので仕方なく日曜オフは途中で解散となったのですが今に至るまで
ホント台風らしい感じはなくて、前回の台風同様妙な気分。


カッコいい黄金竜かと思ったらまつぼっくりドラゴンだった件(笑)
さて、G級装備が作れそうで作れない、まぁまったり行くかという感じのゆーいちですが
村クエというかシナリオを進めて今作看板モンスターのセルレギオスとバトることになりました。
一応、今作で生態系を荒らしている主因と言うことになっているようですね。
PVや事前情報からヤバいとは思っていたのですが
踏みつけや鱗飛ばしの多段HIT、隙を生じぬ2段構えの滑空タックル(思わず飛天御剣流かよ!と叫んだw)などなど
スタミナ殺しのオンパレードに高速移動、さらにはガチガチの装甲に加え
動くとどんどん体力を削られる『裂傷やられ』という状態異常にしてくる難敵なのですが…


なにげに腕破壊が一番面倒
なにげにゆーいちのメイン装備である心眼+砲術マスターガンス装備のカモでした(笑)
確かにガードでスタミナをゴリゴリ削られるのは痛いのですが
比較的尻尾が斬りやすくダウンも取りやすい、閃光玉で叩き落とす戦法も有効などなど弱点も用意されており
この「初見では無理ゲーっぽく感じる強さだけど動きを覚えればラク」というパターンは
MH3Gの時のブラキを思い出させる良モンスターだと思います。
裂傷やられはモスジャーキーかしゃがんで回復、スタミナの問題も最悪強走薬で解決できますからね。

特性の分、同ランク武器よりやや弱いか
そんなこんなで装備が武器屋に出現してますひゃっほい!
とりあえず、安定のガンランスから作成(チャージアックスどうなった)。
セルレギオス武器は回避行動すると斬れ味が回復するという面白い特性を持っているのですが
ステップ5回で1回と、少なくともガンランスではあまり実用性はない感じで
業物のように切れ味の寿命がやや延びるレベルと思っておいた方がいい気がします。
実際のところ弱点さえつけば属性武器の方が強いですからね…
まぁ『斬れ味自動修復』という単語だけでロマンがあふれるのでできれば全種武器は作りたいなと思っています。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
