きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽骸のアルルーナ(13)

こんばんわ。
連休はひたすら家にこもってゲームとネット三昧だったゆーいちです。
具体的には
・MH4→ガンランスだけでもコンプしたいが紅玉出ねぇ(泣)
・ネプテューヌU→やっとメダル集めが終わったと思ったらリリィランク(好感度みたいなもの)上げが超作業
・勝てなくて止まってたエロ同人RPG3つほどクリア(まだいっぱい残ってる)
・偽骸のアルルーナ素材集め(特に意味はないが武器をコンプしたい)
とまぁ、こんな感じ。あれ、この辺ブログの更新ネタにすればよかったんじゃね?(^^;
さすがにひきこもってばかりだとアレなので連休最後の今日は献血に行ってきました。
…一か月前と行動パターン同じじゃねェか(笑)


君が君で、私が私であるために
さて今日は『偽骸のアルルーナ』ミシェルルート最終章の感想です。
このルートでは割と衝撃的な事実が明らかになることやとある事情でボス戦のボリュームも多く
前回もちょっと6章にまとめた方がいいんじゃねと思ったのは後者が主な理由ではないかと。


力を求めて
フロルを失い、かろうじて逃げ延びたウィル一行。
あの強化グウラを放っておくわけにはいかない、しかし今のままでは勝算はない…
リーダーとして、戦士として悩むウィルですが
そこにミシェルが取り出したのはフロルから託されていた試作品のウィル専用ラピス
迷わずそのラピスを受け入れ副作用もなんとか耐え(というかナニしてアレして発散したw)、
パワーアップを果たしたウィルは再び強化グウラに挑むことに。

右手のブレードかっけぇな!
ラストダンジョンはけっこう入り組んでましたがゆーいち奇跡的に一発でボスまで(宝箱めっさ取り逃してる)。
てなわけでダンジョンの奥で会話イベントすらないままラスボス(偽)のウル・インピ・グウラとの対決。
こいつがまた下手なラスボス並に強かった…見た目で既にヤバげなんですが
3周目は割とさくっと流してレベルもそこまで上げてなかったせいか
カニス戦から状態異常を抜いただけのような…これ2周目で行っちゃった人は苦戦したろうなぁ。
ゆーいちもとりあえず様子見というかボスまでのルート調査のつもりだったんで
回復アイテムそこまで買いこんでなかったし(^^;

ここまでで最もイラついたシーンw
強化グウラを倒して一件落着…と思いきやそこに死んだはずのフロルの声が。
ということでハイ、やっぱり黒幕でしたーなフロルさん。首ぽっくり逝ってたあれはダミーかなんかか?
ラスボスのお約束&死亡フラグとして色々語ってくれるのですが
・強化グウラの製作者
・ミシェルが人造兵士
あたりはまぁ予想していたけどウィルもフロルによって生み出された実験体とは予想外だったなぁ。
ミシェルの村を壊滅させたのもグウラではなく暴走したミシェルで
ウィルへのライバル心も彼の監視役としてフロルに植え付けられたもの。
なんかもーこれでもかってぐらいミシェルの人生フルボッコでフロルへの殺意湧きまくりなんですが
敵対感情をきっちり植え付けておいたはずのミシェルがウィルを愛してしまった点はちょっとだけ勝ちってとこかな。

ラスボスって全部元人間なのかしらん…
そんなこんなでまさかの連戦(心折れそう)、ラスボス・フロル戦。
フロルの手前に控えるディアボロス&アンジェリーが初登場でどんな特性を持ってるのかと思ったのに
普通に倒せてしまって結局何が違うのか分からなかった件(笑)無限再生とか期待してたのになぁ。
なんか状態異常系の技を仕掛けてきてたような気もしますが
プレイ時ゆーいち自身が割と寝ぼけた状態で適当にやってたので、正直覚えてない(^^;

ゆうべもお楽しみでしたね(*´д`*)ハァハァ
死に際にフロルの残した呪詛により暴走しかけたものの、
ミシェルの命がけの説得によりなんとか人間としての理性を取り戻したウィル。
一見イチャイチャエンドなこのCGですが実は事件の真犯人探し&強化グウラ討伐など
過酷な任務を押し付けられているハードな日々(都合の悪い真実を知ってしまったので死んでも口封じになる、的な)。
そんな中でも黒幕の討伐こそが贖罪となると信じてこれからも戦い続ける二人、という〆になります。
これはこれでいいんですがそろそろ戦いが終わった後的なエンドも見たいですねぇ…

次回はいよいよメイン中のメイン(?)、ティリアルートの感想に入る予定です。
ぶっちゃけまだ終わってないんでネタのストック的に割とヤバイ(汗)


<おまけ>
お尻プレイキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
ほいミシェル3回目のHシーン。(たまにはキター自重してみる)
ウィルくんラピスの副作用で理性がぷっつんケダモノ化…ですがまぁでぼの巣ではよくあること←ひでぇ
一応理性のタガを外すことでパワーアップさせるって論理なのかなぁ。
なんにせよこのラピスのせいで(?)エンディング後も夜の生活はかなり激しいっぽいですなw
野獣性を強調するかのように四つん這いにしてバックからというチョイスがいいですね(*´д`*)ハァハァ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。