きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



恋色空模様(21)

恋色空模様もようやく終わりが見えてきました。長かったなぁ…
今日は前フリなしで神那島クルセイダーズ最終話にして恋空第20話『運命(美琴ルート)』のあらすじと感想です。
食後に仮眠してしまったうえに腕を下敷きにしていたせいで両手がしびれてて字が打ちにくい(^^;

反対運動を続けるために生徒会長に立候補した久志。
廃校が目前に見える時期に対立候補など出るはずもなく、信任投票で当選してしまいます。
副会長に優喜を加え(藍子も書記として残っているものの)、
実質二人で戦うつもりの久志は校舎の老朽化問題の穴を知らしめるべく生徒総会を開き島の住民を呼び集めることに
彩から話を聞いた誠悟は久志の狙いに気づくのですが、
こちらが校舎の老朽化問題を調べていることを知らないはずの校長もとい有馬がその話を承諾したことに嫌な予感を感じるのでした。
 
 
有馬が生徒総会で一気に廃校問題を進めようとしていることに気づいた誠悟。
久志を助けるべくクルセイダーズメンバーの力を借りて壇上に上がろうと計画しますが
まさかの攻略ヒロイン全員が停学にされて生徒総会に参加できなくなってしまいます。
これは有馬ではなくクズ教師、もとい芹沢の策のような気がします。
廃校に賛成なのは分かるのですが芹沢の意図が全く見えないのでただの嫌がらせにしか…
よくもまぁここまで不快なだけのキャラを作り上げたなぁと感心するぐらいですよ(-_-#")

クルセイダーズ、最後の戦いへ
そして生徒総会の日。
風紀委員だけでなく大量の警備員まで動員しての妨害に強行突破を決意する誠悟たち。
この辺からどうもルートによってシナリオが少し変わるようですね。
聖良が早々退場してしまったのと佳代子VS岡田がさくっと省略されてしまったのが想定外。

それにしても芹沢が相変わらず外道&謎過ぎる。
教師のクセに誠悟を人質に佳代子を抑えさらに誠悟をフルボッコですよ。
佳代子が人殺しであることまで調べ上げていたりむしろアンタが何様さ?という感じなんですが…
別に黒幕というわけでもなかったしここまでやりたい放題の不快キャラにする意味はなかったと思うんですけどね。
マジカライドのラスボスも正直やりすぎだったし、この辺ライターの悪いクセな気がしますなぁ。
 やったれ春樹! クズ教師に正義の鉄槌を!w
とりあえず春樹復活(あ、忘れてたw)&逆襲してくれたので多少溜飲はおりたものの、
結局芹沢のその後や目的がなんだったのかははっきりせず、妙なイライラが残ってしまいました。
佳代子ルートあるいは聖良ルートで書かれるんでしょうかね。

一方で生徒総会の方では神那島のエネルギー基地化の話を明らかにした有馬の独壇場に。
島の発展と学校、どちらを優先するかは誰の目にも明らか。
久志や優喜を始め、誰もが廃校を確信したところでようやく誠悟が登場ですよ。
美琴や両親に迷惑がかかるために誠悟は迷うのですが、おおよその内容を悟った美琴に後押しされ
有馬の提唱する計画が実行不可能であることを公表。
有馬は潔く負けを認め、廃校も撤回されます。バンザーイ!
勝利!そして…
単純にメデタシメデタシ…だけで終わらないのが緑茶の(というかこのライターの)怖いところ。
自ら改ざんを行ったことを告白した誠悟の父や家族を『詐欺師』呼ばわりして糾弾する島民が恐ろしい。
静奈が居たから落ち着いたものの正直ヒヤリとさせられましたよ。
誠悟に期待していた静奈の祖父の言葉もあって落ち着きはするのですが、実はこの問題美琴ルートにちょこっと続きます。


長かった…端折ったつもりなのにこの長さ。
いくら最終話とは言えさすがに「バランス悪っ!(^^;」と思うほどに長かった。
多少強引なのと未解決な部分が残ったとはいえ一応ハッピーエンドなのは良かったですね。
まさか研究所の所長が黒幕とは…いや悪事に加担している予感はしていましたが(いきなり立ち絵付で出てきたので)
背後に大物がついていると誠悟ともどもミスリードされちゃっていたようで。
さて次回から待望の(?)Hシーン満載の個別ルート開始です。
サブタイトル『ヘタレな兄に自信をつけさせる方法』から予想できますが、誠悟総受け確定だな(^^;


<おまけ>
か~いいよぉ~お持ち帰り~♪
『神那島クルセイダーズ』にもちゃんとエンディングムービーが。
なぜか美琴だけSD化されててちょっとプリチー(笑)

<おまけ2>
必殺仕事人か闇狩人かアンタっ?(汗)
ま、まさか『榊』ってそっち繋がり?(汗)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
