きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


本日の衝動買い(まさかの2連)

こんばんわ。
金曜の夜からニコニコ動画のFF5(スマホ版)48時間実況にハマってるゆーいちです。
さすがに完徹は無理ですが懐かしすぎて結構がっつり見ています。
この実況プレイの間(日曜の夜まで)だけ半額ということで、買っちゃおうかなぁ(悩)


さて、またまた完全に『アルルーナ』が止まってしまってて申し訳ないのですが
体験版をちょろちょろと触った結果討鬼伝・極が欲しくなってしまい
今日はまたまたソフマップに走ってしまいました。
特典DLコードのためにファミ通初めて買った(読んでない)
あるぇ~???(笑)
ち、ちゃうねん。これはその、あれや、店で現物を見たら欲しぅーなるほらあれそれ。
という訳でなぜか『ネプテューヌU』の方を買ってしまいました。
そしてふとポップを見てみると『VITA本体と新作ソフト同時購入で2000円引』の文字。
…VITA先週じゃなくて今週買えば良かったあああああぁぁぁぁ!(泣)

相変わらずキャラ造形は可愛い
10人居れば10人が口をそろえると思いますが『アクションゲーム性』という点だけで見れば『討鬼伝』には大分劣ります。
モンハンしかマトモにやったことがない身からすると、方向修正が十字ボタンで出来ないのが非常に面倒ですね。
難易度はかなーりユル目(だと思う)なのですがロック機能を使わないカメラの方向転換を
ついつい十字キーでやろうとしてコンボメニューが開いてしまう謎仕様…
まぁこまけぇこたー良いんですよ、ノワールちゃんが動かせれば!
しかも下手くそ→被弾多数→コスチュームブレイクでヒャッハー、これが目当てですから!←クリアする気はないんかいw

だが水着は破れない(泣)
(予約してなかったけど)予約特典でついてきたコードで水着コスをDLして満足しました。←ぉいww
『ネプテューヌ』ではぶっちぎりでノワール、次いでベールさんが好きなのでその2人のペアでやりたい所なんですが
シナリオを見たりトロフィーを取ったりするのにはあらゆるペアの組み合わせで結構やりこまないといけないようで
その意味ではノワール、あんま強くないです(泣) エグゼドライヴはめっちゃ格好いいんだけどなぁ(^^;

ちなみに『モエロクロニクル』の方も半分ぐらいで止まってます。
各ダンジョンのレベル差が結構激しくて
仲間が増えれば増えるほど全員を適正レベルに育てあげるのがかったるくなっていくorz


<おまけ>
ベールさんADVでもアクションでもぷるんぷるんっす!(*´д`*)ハァハァ
ここまで書いてから
VITAのスクショ機能を使えばよかったことに気が付いた(自爆)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしい物を見ているとついついガッツリのめり込んでしまうパターン…あるある
軽くネットサーフィンするだけのつもりが徹夜しちゃったりね…
あと体験版やってて製品版が欲しくなっちゃうパターンとかもあるある…というか昨日の私ですやん!
討鬼伝極体験版やる→無性に製品版が欲しくなる→近間の店へGOε≡≡ヘ( ゚Д゚)ノ
で…店に行ってみたら思わぬ出会いがあって(私の場合はメタギア)そっちを…もしくはそっちも買っちゃうってね…よくありますよね
そんでもって買ったはいいけどろくにやらずにキャラが動かせれば満足ってね…あるあr…ねぇよ!?さすがにそれはない!!
さて、それはさておき前回聞こうとして忘れてたんですが…Vitaを買ったゆーいちさんに質問です…ゆーいちさんはカデンツァを買う予定とかありますか?正直私はすごく微妙なんですが…
発表された時は『お!fortissimo新シリーズか?こりゃ買いだな!』と思ってたんですが最近詳しい内容が公開されて前作の主人公達が敵サイドとして扱われていること、キャラのデザインが『誰?』ってなるくらい変わっている…などの理由から前作を知っているだけにどうにも拭いきれないものが頭の中にあるのですが
ゆーいちさんはどう思いますか?

No title

何だかお久しぶりな気がします。

ネプチューヌ良いですよね。俺はアニメの方を見て好きな作品になってしまって
ゲームも欲しいなぁなんて思っていてもヴィータは未購入に加え、今生活すらやや危ない資金難のために
非常に困惑していてネプちゃんに手を出せるのはいつになるか…いやぁネプちゃんが可愛いのなんの…w
あのギャップにやられてしまいましたw普段はアホの子可愛い状態なのに変身するとあのクールビューティーは
個人的に今まで見たことなくてすっかりネプちゃんに惚れてしまったよ…w
しかも同じ声優さんなのがこれまた凄いよね…w変身後の声を聞いて田中理恵なのはわかったんだけど
エンディングのキャストを見てネプちゃんも田中理恵だった事に気づいて、!?となった記憶が鮮明に残って…

月曜はなんも出来んかった(´・ω・‘)

48時間で狂った体内時計のせいでめっちゃ眠かったので
帰宅後即寝落ち(チーン)


kanehaさん
まぁモンハンやってるから出来れば違う系ってのもあったんですけどね。
正直今まで「○○無双」系の何が面白いのかわかんなかったんですが
やってみたら結構はまりそうで今後また購入意欲が増えそうで怖いデスw
まさかネプテューヌで目覚めるとわ…
あ、メタギア系は無理っす。脳が追い付かん(´・ω・‘)

カデンツァは今の所購入予定なしです。VITAだったのも今知ったぐらいですw
理由は大体同じで前回の主人公たちが敵扱い(一応双方ルートがあるらしい?)なことで、
かつ今作の主人公側の動機がよくある『正義(笑)』なのが好きに慣れそうにないでう。
あ、最大の理由は5pbなので「どうせ後で付けたし版出すんだろ?」てのが(笑)


YTさん
ネプネプのギャップは自分もびっくりしました。
シリーズ1作目は全く知らなくて、変身前後で同一人物と知ったときは結構びっくりw
声優さんホントすごいですよね…
まぁそれでもおいらっちはノワールひとすじですけどね!
激神ブラックハートはいつか購入したいです…
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
