きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽骸のアルルーナ(9)

こんばんわ。
PSVITAの画質と音質に感動しまくりでゲームやらはそっちのけのゆーいちです。
うーん、こりゃ3DSはともかくPSPには戻れそうにないですね(^^;
正直過去作の使い回しと思ってたPSPソフトのDLO版ですが
どうしてもまたやりたい場合はVITA用のをDL購入するという手もアリかもしれない…
あと、体験版で本体にデータが入ってるせいもあるかと思いますが
PSP時代と比べてセーブロードが早いのと読み込み音がしないのが地味にストレスフリー。


クレアの奥義・昇り炎龍!(使いづらい)
さて今日は『偽骸のアルルーナ』クレアルート6章の感想ですが…
双子ルート同様この章も結構内容が薄めの伏線回なのであまり語ることがなかったり。
バランスで言えばもうちょっと7章の内容をこっちに回してもいいんじゃないかと思うんですが
作り手側にはなんらかの意図があるんでしょうなぁ。


グウラを殺すグウラ…?
グウラが組織的に街の人間を襲うという有り得ない事態に対し調査を命じられるウィルたち。
と言ってもミッション的には奥に進んでシンボルエンカウントのボスを倒すという、今までと変わらない作業ですが。
さらにもう一つの異常として、人間の仕業とは思えない力で惨殺されたグウラの死骸を発見。
聖都の事件と言い、通常のグウラと知性も強さも違うグウラの存在が予想されますね。

息抜きデート
不安を払拭できる力を得るために、カニスの必殺技を習得しようとするも上手くいかないウィル。
なんとか彼を励まそうとするクレアとちょっぴりすれ違ってしまったりもしますが
そこまで大きないざこざにならず割と即仲直りH(後述)
ところでこのルート、分岐後に謎の選択肢があるんですがこれ、CG回収とかに関係ない…よね?(^^;
どちらを選んでも特に変化はなかった気がするんですが、ちゃんと検証してないんですよなぁ。

次回は最終章。
まさかの、そして『アルルーナ』最強のラスボス(2周目的な意味で)と衝撃の結末。

<参考選択肢>(ルートに関係なし?)
・謎のグウラの死骸に…
これ以上考えても仕方ない
やっぱり、疑問が残る

・最近の異常に対して…
聖都に出たというグウラが気になる
発見したグウラの死体が気になる


<おまけ>
一応名前は最高っぽいですが
ちょくちょくテキトーに称号を入手中。
今日VITAを買って『トロフィー』を久々に見て思ったのですが
『アルルーナ』でも未収得称号も表示される(『???』でも可)ようにしてくれれば便利なのになぁと。
たとえばこの画像、ダメージ1500越えで称号ゲットしているのですが入手した一覧しか見れないので
2000越えの称号があるのか、ここまででいいのかが分からないですよね。
ちなみに3周目で全員で奥義を叩きこんでも1600行くか行かないかというあたり。
もっともコンボ数や攻撃順、シン×アイ発動タイミングなど工夫の余地はまだあるのでしょうが…

<おまけ2>
全裸Hも好きだけど、これは間違いなく全裸よりエロイ(気がする)
クレアラストHキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
うーん、このゲームのせいで裸ネクタイの魅力に目覚めてしまった気がする。
その性質上コスチュームにバリエーションのつけられない『アルルーナ』ですが
その分シチュでがんばってる気がしますな。いや、まだ半分しか見てない計算になるんですけど(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです
ゆーいちさんもとうとうVitaを買ったんですね…カラーは私と一緒のようですが私はカバーは買ってませんね
理由はゆーいちさんも言っていた通りスカスカであまり必要性を感じなかったからです、保護フィルムだけでも充分事足りました(もはや気泡を入れずに貼るのがお手の物に…)
ソフトはリトバスやらやらFateやらいろいろとありますが買って早々に入れたPSO2(容量すんごいデカイお)に時間を取られてあんまり進んでないですね…あ、コンシュマー化でストーリー分かってるからそこまでやる気が出ないだけか…(空雲portable全クリまで6ヶ月!!)
前述の通りPSO2にメモリーが結構持って行かれてるのでDL版には手が出せないのが残念な点ですね…

それがあったかああ

> お久しぶりです
> ゆーいちさんもとうとうVitaを買ったんですね…
ええ、ついに買っちゃいました。どうしよう←をいww

>カラーは私と一緒のようですが私はカバーは買ってませんね
強いて言うなら手のひらあたりの手垢がつかなくて済む…かな?
落とした衝撃に耐えるほど強くもないようですし、確かになくてもいいかも。
地味にスタンドが着いているのはブログ記事のような写真を撮るのに便利かもしれませんw


> PSO2
うわあああ代表作それがあったああああ!
基本無料ってのがヤバいです。なんか手出しちゃいそうです(笑)
まぁ噂話だけ聞くとあまり新規さんには優しくないようですが…
これってPC版とデータ共有できたりするんですかねぇ。
容量もすごいですね。8GBぐらいでしたっけ? 
まぁイチイチ通信で読み込むわけにもいかないのでしょうが
仮に16GBメモリだったらほぼそれだけしか入れられないですね。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。