きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



偽骸のアルルーナ(8)

こんばんわ。
『運命上のφ』体験版の感想で「ヒロインの服を斬るシステム早よ!」とか言ってたら
今日買ってきたTECHGIANのスタッフインタビューにて『間に合えばそういう遊びも入れたい』と言ってて
テンションあがりまくりなゆーいちですひゃっほう!
…まぁ正直なところ今からシステムを追加するのはほぼ無理だとは思いますが、
全ヒロインに裸立ち絵素材はあるということで、ぜひゲーム内できちんと使ってほしいものです。
せっかく露天風呂あるんだしさぁw


エプロンクレア(*´д`*)ハァハァ←そういうシーンじゃねぇから
さて今日から『偽骸のアルルーナ』クレアルートの感想に入ります。
当初の予定ではシナリオ分岐する4章までのつもりだったのですがキャプ画像を見直してみると
(2周目で共通会話などはすっとばしてるため)Hシーンばっか(汗)なので今日は5章まで詰め込んでみました。
このルートラストダンジョンのパズルはちょっと歯ごたえがあるので簡単な画像つき攻略でも書いてみようかと思ってるのですが、
FC2ブログで隠しページ作る方法が分からない…(´・ω・‘)


MVP:露店のオヤジ(笑)
双子ルート同様、淫夢ラピスイベントと3章移動パートでクレア一択にしておけばルート入り、
3章の祭りイベントで会話分岐して告白&初H(体験版で見れるアレ)。
いつものゆーいちなら「早ぇーよ!」とツッコミを入れるところなのですが
この二人に関しては共通の時点で熟年夫婦なみのツーカーっぷりをチラホラ見せていたせいか
そこまで節操無しという印象はなかったです。
とはいえキャプ画像をずらっと並べてみると6章までやたら肌色が多いのですが…(汗)
まさかメインヒロインの中で一番Hシーン多い娘だとは思わなんだべさ。

これ、ずっとウィルの剣だと思ってて主人公死ぬのかと思ってたw
4章のグウラの襲撃により仲間を、兄を失うクレアとウィル。
ここで1周目と違いシェロも亡くなっているのですがこれがルートのせいなのか
2周目のせいなのかサブ依頼のクリアの有無に関係しているのかは未検証。
聖都の自警団に所属する流れはどのルートでも同じなのですが
並行して仲間の生き残り、特にカニスを探す探索が5章のメインになります。
とはいえ、クレアたちを待っていたのは残酷な現実だったのですが…

事後シーン(裸立ち絵もあるよ!)イイ!(*´д`*)ハァハァ
覚悟はしていたもののあまりに大きすぎるカニスの死。
互いを慰めるように求めあいなんとか立ち直るウィルとクレアですが
そんな中、聖都内にグウラが出現するという驚くべき事件が。
研究者が襲われたという時点で意図的なものを感じるのですが
プレイヤー以上に『グウラに知性はない』という常識に縛られているウィルたちは
まだそこまでの疑念は持てず…といったところで次章へ。今後はこの事件の謎を追っていくことになるようです。


<参考選択肢>
強いな!
いいぞ
ふっくらくらいが丁度いい
声をかけない
右のラピスを選ぶ
覗きに行く
可愛いぞ
本当に気にしなくて良いから
仲間に会いに行く
クレアに会いに行く
訓練を積みたい
仲間に会いに行く
クレアに会いに行く
左のラピスを選ぶ
多分大丈夫に違いない、訓練に向かうか


<おまけ>
所々に怪しい空気まとってるのがなぁ
フロルとミシェルの関係を気にするシーンの選択肢で無視すると
ウィルがフロルに襲われる(と言っていいと思う)シーンが。
ただ本番はないし、年上のBB…お姉さんに一方的に好きにされてるだけだし、
なによりウィルの血を見て興奮してたり例の『パパ』呼ばわりが不気味でオッキできねぇですわ(^^;

<おまけ2>
トリミングすると構図がかぶって見える(汗)
淫夢ラピスイベントキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
体験版範囲のワンワンプレイに続いて、カーマインラピスで見れる淫夢は禁断の兄妹プレイ。
『お兄様』発言は今やってるアニメのタイミング的に魔法科高校のあの兄妹をイメージしてしまいますな(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
