きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運命線上のφ WEB体験版(2)

こんばんわ。
連休中にスマホの目覚まし機能をオフにしていたため会社に遅刻しかけたゆーいちです。
ぐぬぅ、いっそそのまま昼まで寝ていたかった←ぉいコラ


影薄いとか言ってマジすいません
さて今日は予定を変更して『運命運命線上のφ』体験版感想その2です。
なぜその2かというとですね、コメントにて教えていただいたんですが
剣豪編を始めとしたルート分岐要素に全く気付いていなかったというポカをかましてまして(^^;
正確に言うと体験版感想書き終わったあと、ネットで散見する情報から
シナリオ分岐があることだけは知ってて、暇なときに探そうかなと後回しにしてそのまま忘れてました(汗)


なぜ強さを求めるのか?
冒頭の手紙をダブルクリックでホールド→抜刀することにより『剣豪編』にいきなり分岐。
前回の感想で触れた『探偵編』と違い、ここではサムライっぽいキャラになった伊織が
捜査のために招待されるのではなく謎の人物からの果たし状を受けて決闘するために信天島に。
冒頭での出会いに始まり、(直接語りませんでしたが)剣士という共通点からか紫乃と息が合い、惹かれていく伊織。
少なくとも体験版範囲では完全にメインヒロイン扱いで『剣豪編』=紫乃ルートじゃないかと思うぐらい
他ヒロインとの差があった気がします。(逆に探偵編での出番のなさで釣り合いが取れている感じ?)

『紫乃先生の○○授業』ワラタw
決闘の相手も分からないまま、とりあえず封燐館での滞在を許されることになる伊織。
料理を手伝ったり草刈りを手伝わされたり、果凛の思いつきで学園ごっこにつき合わされたり
…と特に何もないまま『剣豪編』は終了となります。
しいてポイントを挙げるとしたら、決闘の相手について紫乃が何か知ってるかもしれないあたりかなぁ。
探偵編の伊織も抜けている所がありましたが
こっちのルートでの伊織は剣術馬鹿と言ってもいいぐらい他がダメダメ(?)なので、
調査パートのシステムも含めて個人的には探偵編の方が面白かったです。
お気に入りヒロイン順もとりあえず果凜>凪咲>リーニャ>紫乃のままで。


<おまけ>
『!』が抜刀モードかしらん
複雑なシナリオを助けてくれるフローチャートシステム搭載。
ぐぬぬ、これに気づいていれば(というか公式サイトをちゃんと見てれば)
ここまで完璧にすっぽぬけなかったかもしれない…
バックログからのクイックジャンプ機能もついていますがシナリオを読み返す意味ではこちらの方が便利そうですね。
しかし、逆に言えばそれだけ複雑な分岐が待ってる可能性も(´・ω・‘)

<おまけ2>
条件はルート攻略か、TIPS埋めか…
今作の斬新な(?)未来を切り開く『Fortune Divide System』
これまたゆーいちは勘違いしていたのですが選択肢が出てから抜刀モードになるのではなく、
地の文から選択肢に変わるシステムで、ポンポンとクリックしていると読み飛ばしてしまう可能性大。
常に抜刀アイコンを警戒しながら読まないといけないとなるとこれはちょっときつい感じですね。
さらに条件を満たさないと選択肢に進めないというのは…
面白そうではあるんだけど、全テキスト読むのがすっごい面倒くさそうですなぁ。

<おまけ3>
なぜ服を脱がして調べなかった!←待てやww
これは教えてもらわなかったら永遠に気づかなかったかもしれない、探偵編のBADEND。
あからさまな死んだフリで伊織の探偵力をテストする果凛を上記の抜刀モードで生み出した選択肢で
「死んでいる」と断定し、調査と称してその肢体をまさぐったあげく、興奮して顔にぶっかけ。最低だ(笑)
クビにされるどころか袋叩きにされてもおかしくない状況だったわけですが
果凛もそこまで我慢して死体のフリせずに、体をまさぐられたあたりで断罪してしまえばよかったのに(^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。