きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


偽骸のアルルーナ(7)

こんばんわゆーいちです。
いーやーじゃああああ連休が終わってしまうぅぅぅぅ! 嘘だドンドコドーン!
結局献血と漫画喫茶以外どこにも出かけなかったし!
かといってエロゲ(主にアルルーナ)もほとんど進まなかったし!
ニコニコで48時間フリーゲーム紹介実況とか
DMMで半額セールとかやってるのが悪いんや…俺は悪くないんや(TT)←悪いです
MH4とか艦これとかフリーゲームとか同人RPGとか半額セールで買ったエロゲとかアルルーナとかニコニコ動画とか
ホントあれこれ同時に手を出してにっちもさっちもいかない状況になっちゃってますわorz


エンディングっぽいCGだがそうではない(笑)
さてさてそんなこんなでまったりプレイの『偽骸のアルルーナ』なのですが
それ以上にまったりな感想、本日はいよいよステラ&ルーナルート最終章の感想です。
『戦士の墓場』に隠された秘密とは、そしてルーナの暴走の理由は、
はたまた姉妹は尊敬していた戦士の仇を取ることができるのか? などなどいろいろな謎が解決される回。
あ、前回長くなりそうと言ってましたがキャプ枚数見たらそうでもなかったです。あるぇー?


このCGはもうちょい虚ろ目で良かったと思うの
ウィルの幻視通り戦士の墓場に潜んでいた姉妹の最後の仇、エレ・アングイス・グウラを倒した一行。
しかし止めを刺そうとしたところで突然正気を失ったルーナがステラを射るという凶行に走り
さらに瀕死のはずのグウラは復活しかつて喰われたはずの最強の戦士・ブリジットの声が。
明らかに異常な事態になんとか姉妹を連れて撤退するウィルたちでしたが、なぜかルーナの方が生命の危機に…

このお姉さんマジ○チすぎて怖い(汗)
ルーナの体内で異常を引き起こしているラピスを排除するために
彼女の精神に入り込むウィルとステラが見たのはブリジットが喰われた瞬間のルーナの記憶。
力を得るために『グウラに喰われ、乗っ取り、グウラになる』という方法を成功させたブリジットは
ルーナにもそのためのラピスを与え、いずれ自分の元に来るように暗示をかけていた、と。
ここまでたびたびルーナが暴走していた理由がこれだったわけですな…
他ルートだとむしろステラの方がキツイ発言が多く、このルートのルーナって結構別人なんですよね(^^;

ラスボスが全部『人間+グウラ』とか有りそうw
ラストダンジョンが結構広かったり(簡単な)パズル要素があったりとちょっと面倒ですが、
なにはともあれラスボス・ブリジット戦。
とにかく敵の数、特にダメージを与えると雑魚をぽこぽこ生み出すウル・デビジョン・グウラが多いので
雑魚の排除が面倒、ステラ&ルーナあたりにも物理でなく範囲魔法メインで戦う場面もしばしば。
またこれは他ルートのラスボスにも言えることなんですがクレアのダメージ半減は常時キープ、ティリアは回復優先、
実質この二人は攻撃しないつもりでいいぐらい(空いてるターンはアイテムでMP回復とか)
ボスの特性としては暗闇状態にしてくるなどあったような気がしますが、
どのみちティリアの奥義は全体大回復&全状態異常解除なのでそっちはあまり気にならなかったです。
まぁぶっちゃけラスボスが手ごわいと感じるのは2周目以降なんで…(笑)

俺たちの戦いはこれk(以下略)
『戦士の墓場』とはラピスを使いすぎて暴走した戦士たちがその身を休める場所。
力尽きたブリジットの死体から樹が生えたことから名前の由来と戦士の結末を悟るウィルたちですが
「信じあえる仲間が居るから(力におぼれないから)大丈夫」と信じ、これからもグウラと戦っていくという決意でエンディング。
ステラさんは可愛かったのですがルーナについてはほとんど洗脳されていたようなもので
Hシーン以外ではあまり魅力が描かれなかったのがちょっと可哀想だったかなという印象です。

一応話はまとまってますがほとんどの謎は解明されないままですねぇ。
この時点だと『ラピスを使う』→『暴走する(グウラになる?)』→『実はラピスもグウラも人工物(黒幕ばばーん!)』
という、あまり楽しくない展開が待ってそうな予感がするのですが…
ステラ&ルーナ→クレア→ミシェル→ティリアの順で進めていく予定なのですが、偶然とは言えベストなクリア順?
そんな訳で次からはクレアルートの感想、一応共通すっ飛ばして4章分岐のあたり予定です。


<おまけ>
どこでトリミングしようかすっげぇ迷った(笑)
エンディング後追加Hキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
彼女(ステラ)の前でウィルとHしたいというルーナの爆弾発言に
意外にもステラは前回責められまくったお返しが出来るとヤる気満々だったり(笑)
という訳で3(ピー)パート2となるわけですが前半でステラがルーナを責めてるパートより
後半の二人まとめてのCGの方がゆーいちはグッと来ました。
こういう複数キャラのカモーン状態なCGは好みでないハズなんですが、最近嗜好ちょっと変わってきたかもしれん(^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
