きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



偽骸のアルルーナ(2)

こんばんわ。
今日は明日の法事に備えて親が泊まりに来ているゆーいちです。
うーむ、前回母親が来たときとりあえずPCの横に積みあげたエロゲ&コミックが
全く片づけられることなく山の高さが上がっているだけな気がする(滝汗)


体験版2から専用背景に差し替えられてますよ
さて今日は『偽骸のアルルーナ』2章の感想です。
前回書いた通りここまでが体験版の範囲で、最後に少しだけティリアのイベントが追加。
でぼの巣の通例通り『第○章』といったタイトルのようなものは入らないので
オートセーブで確認して章区切りとしています。


適当にやってるとMP切れでジリ貧に
キークエストではないのかもしれませんが推奨レベル順にこなす、ということで
まずは体験版2で追加されたレックスたちと狼退治を競うクエスト。
まだまだMAP自体もシンプルかつボスまでも短いので苦労はなし。
(進んでるか進んでないかはMAP切り替えごとにレックスたちとの会話イベントがあるので分かります)
ボスは文字通り狼の王。そういえば触れてませんでしたがこのゲーム、
ボス1体だけまで絞り込んでも大体2ターンに1回、雑魚を召喚して壁にしてきます。
こいつくらいならまだいいのですが、これに増殖やら分裂やらする雑魚が混ざられた日にゃぁ…(´・ω・‘)

おのれ眼鏡。ラピスよこせ(笑)
シナリオ上のキークエストとなっているのはピンクラピスと蜘蛛退治のクエストの模様。
体験版感想で軽く触れましたがこれ、どー見てもアルフが選ばれなかった方のヒロインとの淫夢を見ており
気にくわない人も居るんじゃないかなぁとちょっと不安。いや夢ぐらい好きに見せてやれよってのが本音ですが。
ちなみにこの淫夢も回想シーンとして含まれます。なんか、あらゆる手を使って序盤にエロを入れてきてますなw
個人的にはふた昔前ぐらいのいろいろイベントがあって最後にようやくってのも割と好みなんですが。

とりあえず脱いだ服がどうなったか聞こうか(キリッ)
大蜘蛛を退治した奥で全裸の少女を発見したウィルたち。
ティリア、という名前しか覚えていなかった彼女ですが
希少な回復能力を持っていたことから自警団に参加することになります。
記憶はないけど、出来ることをやりたいという彼女はホンマいい娘なんで、
頼むから実はグウラというオチは勘弁してくだされですよ?(笑)
次回は3章の感想予定ですがこの章の選択でヒロインルートが決定するので、誰にするか決めておかねば…


<選択肢メモ>

・どっちのピンクラピス?
右のラピスを選ぶ(クレア↑)
左のラピスを選ぶ(ミシェル↑)

・男のロマン
覗きに行く(クレア↑)
覗きに行かない(ミシェル↑)

・服を褒めてあげるべし
可愛いぞ
格好いいぞ(ティリア↑)

・お礼がしたいです
本当に気にしなくて良いから
一緒に風呂に入ろう(ティリア↑)


<おまけ>
ミシェル様美しいです(*´д`*)ハァハァ←ひいき目
OPムービーキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
体験版でもここまでは見れますがティリア救出後にOPムービー。
いいですねぇいいですねぇ、「ここから物語が始まる!」って感じがいいですねぇ。
パートアニメと戦闘カットインを多用したスピード感あるムービーに否が応でもテンションあがるってもんでさ!
…懺悔します。実は発売ギリギリまで曲名を『悲恋バイオレンス』と勘違いしてて
最後はウィルとヒロインが敵対する(バイオレンスな)展開になると思ってました(´・ω・‘)

<おまけ2>
エロゲメーカーさんCG増やせないならこういうイベントを頼んます!
クレアの全裸立ち絵キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
体験版では正解(?)のミシェルの全裸について熱く語りましたが今回はクレアの方について。
覗きがバレて逃亡中に足を滑らせて落下したウィルの前には幼馴染のすっぽんぽんが。いやっほう!
驚きすぎてしばし間抜けな会話を交わした後、ウィルが去ってから理解して悲鳴を上げる。
うむ、完璧な微エロイベントですな(*´д`*)ハァハァ

<おまけ3>
オワタ\(^o^)/
まさかの泡姫プレイ(?)キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
ティリアから訓練などで助けてくれたお礼をしたいと言われるウィル。
ここの選択で欲望を取るか良心を取るか悩んだお兄ちゃんも少なくないと思いますが
どっちを選んでも結局一緒にお風呂に(好感度変化はあり)。
カニスやらマギーやら、いろんな人から中途半端に得た知識の奇跡の融合の結果がこれだよ!(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はパンツの日

 我が国の語呂合わせは本当にすごいね。紳士たちの大変(変た・・・)な日・・・・・そんな日だと、知ってる人はほとんどいないだろうね。そんなありがたい物を送ってもらえる彼女はいません。そんなことはおいておき( ´∀`)つ ミ
 法事とは大変だね。支出もでるし母襲来とかきつすぎだね。喪主とかやると、貯金が吹っ飛んだ><ってなるからなー。
 そして、アルルーナをやる時間があるのが羨ましすぎです(:_;)仕事と積みゲーを崩すので精一杯( ;´Д`)最後に泡姫プレイは特に羨ましすぎ。代わってくれーーーーー。

8月1日はおっ○いの日

しかしなぜかゆーいちが見た画像は千早とかRJさんとかが多かった…(´・ω・‘)

>  我が国の語呂合わせは本当にすごいね。紳士たちの大変(変た・・・)な日・・・・・そんな日だと、知ってる人はほとんどいないだろうね。そんなありがたい物を送ってもらえる彼女はいません。そんなことはおいておき( ´∀`)つ ミ
おいやめるです(笑)
しかし古来からの物に加え、企業や国の宣伝系、オタク系(?)とホントいろいろありますよね。


>  法事とは大変だね。支出もでるし母襲来とかきつすぎだね。喪主とかやると、貯金が吹っ飛んだ><ってなるからなー。
今回は支出系はほとんどなかったですが時間を拘束されるのがしんどかったですね。
なんか色々もらっちゃったので鰻でもおごってやろうかと店に行ったら予約でいっぱいとか(^^;

>  そして、アルルーナをやる時間があるのが羨ましすぎです(:_;)仕事と積みゲーを崩すので精一杯( ;´Д`)最後に泡姫プレイは特に羨ましすぎ。代わってくれーーーーー。
積みゲー放置してアルルーナやってます。といいつつこの週末出来なかったのが結構痛いですがorz
お風呂でエロスイベントはでぼの巣恒例。
個人的にはそこでのミシェル&クレアの立ち絵も見たかったですがw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
