きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



偽骸のアルルーナ(1)

こんばんわ。
世間の提督たちが榛名改二や夏イベントで盛り上がる中、
ひっそりと嫁の金剛を念願の改二にできたゆーいちですひゃっはー。
あと、金剛4姉妹の最後、霧島さんがやっとドロップしてくれました…
なんか一番出やすいって聞いてたんですけどここまで金剛5、榛名7、比叡5と来てようやく出たんですけどっ(汗)


さて誰から攻略しましょうかね
さて本日から『偽骸のアルルーナ』感想兼プレイ日記っぽいものを始めたいと思います。
例によってまだプレイ途中、全体量の見極めも出来ないままの見切り発車のため
どこまで時間がかかるか不明ですがさすがに去年の『戦刃乙女』のようなことにはならない…と思いたい(^^;
本日は1章の感想(これまた例のごとく章単位でまったり書いていく予定)ですが、
ここと2章までは体験版範囲、特に直前で出されたver.0.02とほぼ同じなんですよなぁ(^^;
てなわけで今回と多分次回は体験版感想の補足的な形になるかと思います。


貴重な(?)ショタウィル←ぉいww
幼い頃、怪物・グウラにより故郷を滅ぼされた主人公のウィル。
彼の戦う動機の根幹が『グウラへの復讐』ということで若干の不安も感じていたのですがプレイしてみれば分かる通り、
例えばグウラを倒すことと今の仲間や家族を守ることを天秤にかけた場合は後者を選ぶタイプで一安心。
(大分クレアに精神的に助けられてる感もありますが)
故郷を滅ぼされたときにカニスに助けられたことから、戦士としても男としても彼を尊敬してるウィル。
こういう兄貴分タイプのキャラはでぼの巣では新鮮な感じがしますなぁ。

敵の待機カウンターの数字に常に注意
1章はホントにチュートリアルのみで、模擬戦と武器の材料を取りに行くクエストまで。
模擬戦はステラ&ルーナが強すぎてまず負けることはないので、ノーダメを狙ってみるのもいいかもですね。
戦闘ではアクティブゾーン(上図の白マス)内の敵をそのターンでつぶす、あるいはそれ狙いが基本。
模擬戦後にすぐステラ&ルーナが抜けてしまうので序盤では戦力的にきついですが
エンカウント率が体験版に比べて大分下げられているので、例えばこの章のクエストのように
目的地までの距離が短いと戦闘無しでクリア出来てしまったりw
(武器が手に入るのでさっさとクリアしてしまうが吉)

先生!谷間と太ももにしか目が行きません!(笑)
お色気&座学担当・フロル。
カニスとは対照的にどこかふざけた空気を纏っている彼女ですが曲がりなりにも教官、特にグウラやラピスの知識は豊富。
ここて生徒たちへの質問という形で世界観やラピス、グウラなどについてプレイヤーに説明があるのですが
一つひっかかったのはラピスを体に埋め込むって大丈夫なん?という点。
武器に装備できることから単なる便利アイテム的なイメージを持っていたのですが
ここに来て人体実験的なフラグ…考え過ぎですかね(^^;

メインのストーリー部分は体験版感想で触れてしまったので飛び飛びになってしまいましたが、今回はここまで。
次回は2章、ティリアを発見するあたりまでの感想予定です。


<おまけ>
双子狙いの時は最初から押さえておくのがいいかも
ルート分岐についてですが、狙ったヒロインの攻略はかなり簡単。
選択肢で好感度が上がる方を選ぶと正解音が出るので、クイックセーブかオートセーブを活用して
好みのヒロインに関する選択肢を選んでいけばOK。(おそらくはポイント累積でルート分岐じゃないかと)。
とりあえず、参考(にならないキガス)までに個人用選択肢メモでも書いておきますかね。

・先輩二人について…
強いな!
美人だな! (ステラ&ルーナ↑)

・用事に付き合う?
いいぞ(クレア↑)
えー

・ウィルの好みは…(好感度変化なし?)
細い女の子が好み
ほどほどが好み
ふっくらくらいが丁度いい
とにかくノーコメント

・自主練中のミシェルに…(好感度変化なし?)
声をかける
声をかけない
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
