きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


LOVE TREASURE BOX LIVE 2014

こんばんわ。
サイリウムの振り過ぎで腕が、立ちっぱなしで足が筋肉痛のゆーいちです。
実は帰る直前、急の仕事を押し付けられたのですがとにかくしんどかったのでさっさと退社してきました。
その分明日がんばらねばグヌヌヌヌ。


さて今日は21日に行われた『榊原ゆい in the Love Treasure Box Live 2014』の感想です。
前回は予定外の参加、初ライブ、東京といろいろありましたが
今年は2回目、しかもありがたいことに地元大阪で開催と言うことで
個人的にはいろいろと余裕がありましたが、逆に日記に書くほど特筆するネタがないのもまた事実(^^;
ところで去年のライブ感想を見直そうと思って気づいたのですが、スペル間違ってたぜよ(滝汗)

※今日の記事は文字ばっかりです


ライブ当日、休日にしては無駄に早起きしてしまったゆーいち。
「ここで寝なおしたら絶対遅刻する!」と分かっていたのでパズルを解いたり艦これやったり
MH4やったりしながらツイッターで情報をチェック。
遠方からの参加者や熱烈なFANの中には9~10時ごろに現地に着いている人も居たようですが
ゆーいちは会場のあたりが細かい建物の密集地帯であまり待機に向いてないことを知っていたので
物販開始時刻に合わせて現地に向かうことに(案の定、解散令が出されていたようです)

30分前ぐらいになったので自宅出発。公式のアクセスで紹介されていた最寄駅までの切符を買ったものの、
実はそこまで変わらない時間で反対側の駅から歩いていけることに乗ってから気づき、60円損した気分に(笑)
会場の大阪MUSE自体には行ったことがなかったのですが日本橋までよく自転車で通っていたので迷うことなく、
物販待機列作成の数分前に現地に。
売り場が狭いので物販スペースに入れる人数が少なく基本的には階段待機でしたが吹き抜けになっていたのと、
うっすらと通路から冷気が流れてくるのでそこまで暑苦しくはなかったですね。

順番になり、物販コーナーへ。
そこまで列の後方ではなかったと思うのですが、早々にTシャツのXLサイズが売り切れてたのにはちょっとびっくり。
サイン会の参加にはTシャツ含めて5000円以上の買い物が必要、とのことで
Tシャツとパンフ、そして今回のメインというか1年待った『きみ騎士』OPテーマフル入りシングルCDでミッションクリア。
他にもグッズ買おうかとちょっと迷ったのですが某事情により断念しました…
売り場自体に大人数がそもそも入れなかったのと
全員がサイン目的ではなかったこともあってサイン会はそこまで待たずに済みました。
山本先生とMH4の話で盛り上がったときのあきふみ先生がぼそっとつぶやいた一言が個人的に結構ツボにw

サインをもらった時点で12時半すぎ、物販を終えた人は14時20分まで再び解散ということだったのでいったん帰宅することに。
そしてこれが結果論としてよかったのですが、実はせっかく買ったルミカライトを家に忘れていたという(滝汗)
さらにさらに、一瞬うとうとしてしまい気が付いたときは14時すぎ。
会場までは徒歩を入れて約20分、正直一般チケットなんでライブ開始に間に合えばいいかとも思いましたが
ちょっとでも早くということで久々に自転車でダッシュしました(^^)
結局着いたときにはまだSPチケット持ちの入場も始まってなかったんですけどね。
(ちなみにSP、一般共にランダムで発行される整理番号順でならばされるシステムです)

地元や行った人は分かると思いますが大阪MUSEというかあのあたりの建物は総じて面積が狭く
また東京会場とは違って段差がないのでゆーいちは入った瞬間「あ、こりゃステージ見えないな」とあきらめました(^^;
そしてライブ開始。個人的にメインのでぼの巣パートをライムコスチュームで8曲、ユニゾンシフトパートをチュチュコスで8曲、
ハイクオ・Baseson・ゆずソフトパートをラブレボTシャツで2曲ずつほど。
東京と少し構成を変えていたようですが今回もやはり「生」の声が凄く良かったです。
コスチューム的な点から見ると、羽根のせいでめっちゃ暑い(?)チュチュコスからTシャツに着替えたときの
ゆいにゃんがすっきりした顔をしてたのがなんか印象的でしたw

今回もあった『一曲だけスマホで撮影・動画アップOK』企画は『時を奏でる円舞曲』から『Blue Mind』。
ゆーいちも一応挑戦はしてみたのですが去年以上に場所が悪く、ほとんど撮影できませんでした…無念。
ただ今年は2回目と言うこともあってか去年の数倍動画がアップされているようなので
Youtubeなどで検索してみれば雰囲気などは伝わってくると思います。
ただみなさん、音割れに結構苦戦されていたみたいですね。

アンコールは『Blue mind』『メチャ恋らんまん☆』『Chu×Chu!!』。
去年と同じく曲に集中できるよう撮影用だった曲を1曲持ってくる心配りは素敵です。
パフォーマンス的に盛り上がる曲ばかりで、アンコールのこの3曲は鉄板でいいんじゃないかなと思いました。
特にラストの『Chu×Chu!!』時の客の一体感は今年も半端なかったです。
作品自体がかなり昔で知らない人も増えてきているであろう中、ここまで盛り上がれるのはすごいことだと思いますね。

BB団のメンバーは集合写真撮影などがあったようですが、ゆーいちは早々に帰宅。
ライブ自体は3時間20分で18時半ごろ、季節がらまだ明るい時間でありながら涼しく、非常に快適に帰れました。
今回はちゃんと、と言っても事前にギリギリにゲーマーズでルミカライトを買って行ったのですが
とりあえず色が変更できるものを選んでよかったなと思います。
ライブ自体はまだ2回目、素人と言ってもいい立場で言わせてもらいますと、
初心者だからこそ思い切ってサイリウムは買って行った方がいいですよ!
振付や合いの手が分からなくても、極論周りと同じ系の色のサイリウムを持っているだけでイベントでの一体感が全く違います!
反面、テンションあがり過ぎて筋肉痛間違いなしですがw
今年のライブも本当に楽しかったのでまた大阪でもやって欲しいなと思いました。
ゆいにゃん、ダンサーさん、イベントスタッフ、そして参加者の皆さん、本当にお疲れ様でした!


<おまけ>
あきふみ氏のサインは何気に初GET
今回の戦利品。
上記の購入物にまじって予定外にして最大の出費、
チューア・チュラムアクリルアートプレート注文してしまったでござる(´・ω・‘)
だ、だってさー恭平さんが現物持ってアピールしてるんだもん、欲しくなるさ!w
本命のきみ騎士OP『share the thoughts』はブログ書きながらエンドレスで流してます。
「チュチュの曲らしくないって言う人が居るけど、これは知由よりのチュチュなんだよ、二ワカめ(笑)」
とゆいにゃんが言ってて、妙に納得w
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
