きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽骸のアルルーナ WEB体験版(3)

こんばんわ。
会社に行く前に艦これの遠征を忘れるとなんか損した気分になるゆーいちです。
お、落ち着け、だからそこまで焦ってやるゲームじゃないってばよ(^^;


発売まであと1週間!
さて更新ネタも積みゲ崩す気も起きないすっかりサボリ気味のゆーいちに喝を入れるがごとく(?)
でぼの巣さんから『偽骸のアルルーナ』体験版ver.0.02が公開されましたどんどんひゅ~ひゅ~ぱふぱふ~。
主にシステム面を強化したより製品版に近い仕様でプレイできる体験版ですが
以前の体験版に追加クエストやおまけHシーンが追加されていますね。


キャラの性格的にはルーナの方がトリッキーなんだけどなぁw
最初の模擬戦で早速大きく変化が。
トリッキーな範囲攻撃を多く持つステラの追加により5人での戦闘が可能になり
上手くすればノーダメクリアも行けるんじゃないかと思うぐらいコンボがつながって楽しい楽しい。
コンボ数や『シン×アイの発動』などの条件を満たすことにより獲得できる称号システムも追加されており
ゲーム自体のクリアよりこっちのコンプに悩まされそう(^^;
あとパッと見で分かる通り属性の相性が表示され、それを見ながら弱点を当てていきやすいようにも。
体験版ではそこまで出番はなかったですがチュートリアルに多数の状態異常も含まれており
戦闘システムはまだまだやりごたえのあるものになっていきそうです。

キャラが多いから会話パートが楽しいですね
追加クエストは3つ。
レックスのチームと狼退治クエストで勝負する話、
ステラ&ルーナに惚れた(?)シェロの天然に付き合わされプレゼントの宝石を取りに行く話、
そしておそらくレベルアップ&アイテム収集用のフリークエスト。
本編ではなくサブに近い感じなので体験版用のおまけクエストかと一瞬思ったのですが
しっかりボイスとシナリオが用意されてました。
それにしてもレックスといいシェロといい、
悪いやつじゃぁないんだけど…なんだろう、このこみ上げてくるイラッと感(笑)

当てやすいのでコンボをつなぐには便利そうなんだけど
メインシナリオの長さは体験版1と変わらず、大蜘蛛討伐後にティリアと出会うまで。
ですが前述の狼や最後の蜘蛛のボス戦などでは画像のような2×2サイズの敵が出現し
こいつらがタフな上に配置によっては雑魚の壁になったりするので戦闘にさらに工夫が必要に。
え、面倒くさい? では凸斬りで押し切るのじゃ←おいw
とは言え雑魚敵は基本的に2撃で消えるので前体験版でイマイチ使いどころがなかった
『シン×アイ』がより光ると思えばよいバランスなのかな?という気もします。
前回同様意図的なレベリング無しでサクサク最後まで進めたのですが、
何回か『シン×アイ』で押し切った展開がいくつかありました。(まぁその前に攻撃ミスってたりしてるんですけどw)
『シン×アイ』と言えばコマンド選択ではなく画面右上に専用のボタンが追加され
これによって全員攻撃に専念できるようになったのはありがたいですね。

そんなこんなでとりあえずワンプレイ終了。
全てのクエストは再受注できないようですが上記のとおりフリークエストがあり
全員の武器の一段階強化や適正の倍ぐらいのレベル上げは出来そうかな?
(ゆーいちは製品版にセーブデータの使い回しとかしない派ですが)
システム面に関して大幅に強化されているので製品版のプレイがさらに楽しみになりました。
あ、そうそう体験版終了後に強制的にプログラムが閉じない仕様になってたのは嬉しかったですw


<おまけ>
こういう日常系CGはいいですね
姉妹丼キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
クリア後のおまけHシーンはクレアのものに加えてステラ&ルーナの3(ピー)シーンが。
うーむ、ざっと見た感じステラルートっぽくてルーナ単独は無いような気もしてきた…
それはさておき、公式でCG自体は早々に出てましたが圧巻のWパイ○リから、
ルーナとウィルに挟まれて喘がされるちょっと意外なステラの一面など、なかなかにエロス。
でもチキンなので今回の画像は健全に(笑)

<おまけ2>
これはよいちっぱいですねprpr←こらww
ティリアのHシーンキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
あ、これはWEB版ではなくTECHGIAN8月号収録のTG専用ver.のおまけHシーンですが
WEB体験版1との違いはほぼないのでここでついでに。
しかしなんというか、今回のウィルさんも普段は(普通の意味で)紳士なのに
Hシーンに入るとSになるのはなぜなんだぜっ?(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。