きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


7月分バナー更新

こんばんわ。
艦これをガッツリやると意外に時間がなくなることに気づいたゆーいちです。
なんか今週は相変わらずエロゲの積みゲ崩さずブログ記事に手を付けるでもなく
MH4と艦これとこれまた積んでた同人エロRPG(これは土日で大分消化したw)と、
あと半年ぶりに発見したPSPで遊んでました。
いやホントエロゲやらないとマジで更新ネタ出来ないのは分かっちゃいるんですが、
ボリュームがありそうなのでなかなか『サキガケ』に手が付けにくい心境。
ちょうど先日最新パッチがあがったことだし、初めてみますかねぇ。


いつの間にかバナー更新=購入予定になっちゃってますが、今月は以下の作品。

G.I.B. ガールズ・イン・ブラック 応援バナー
超昂天使エスカレイヤー・リブート
なんてこった、お手頃サイズのバナーがないせいでGIBの影が薄い!(^^;
『偽骸のアルルーナ』と『GIB』についてはだいぶ前から購入を決めてて実は6月分より先に予約しているのですが
『エスカレイヤー』についてはリメイク=大体の内容は知ってる分、どうしようかなぁと迷ってます。
っと『恋がさくころ桜どき』については『ハーヴェスト』同様スキップを少々入れつつもとりあえず読了しました。
期待していた夕莉・杏ルートはそこそこ面白かったので、最近微妙だった自身のエロゲ鑑定眼についてはちょっと自信回復(笑)
ただ上記ルートの一部と他ヒロインのシナリオは地雷とまでは行かないものの「うーむ?」という展開が結構多かったですね。
よくシナリオが悪いとライターだけのせいにされがちで実際責任は大きいんだろうけど、
今作については主人公・ヒロインの設定自体が色々足引っ張ったなぁとこれまた発売前の予想通り。



『偽骸のアルルーナ』
体験版参照のとおり、戦闘システムが意外に面白そう(ただし、製品版でずっと続くとダレる不安もあり)。
もともとメンアッ○ワークシリーズに近い印象があり発表時から購入は確定してましたが
重い世界観にも関わらず『フォークロア』と違い雰囲気が明るく、
またサブキャラのメンバーが男女含めて魅力的なので日常会話だけでも思った以上に楽しめそうです。
サンプルCGでサブキャラとのHシーンも含めてかなり公開されているんですが、大丈夫なんだろかw
『G.I.B. ガールズ・イン・ブラック』
ファンタジー+ドタバタコメディということで期待。
メインヒロインを減らしたせいかてんまそ氏の作画が好きだったころに戻ってきた感は嬉しいのですが
やはり3人は少ないかなぁ…ぐぬぬ。
あと、サンプルCGで期待していたちょいエロシーンが体験版で全部終わってしまったので
本編ではないのかな?とちょっと不安も感じていたりします。
ところで元ネタ(?)の映画は観ておくべきなんでしょうかね?(笑)
『超昂天使エスカレイヤー・リブート』
まさかの復活。怪人の特殊能力によるマニアックHに当時はヒャッハーした記憶があります。
(逆にヒロイン育成のための純愛Hは読み飛ばした気がするww)
CG、システムが今風にリメイクされ新キャラも追加されて買って損はしない気がするのですが…うーむ(悩)
年齢変化ネタということでビマージョフラストが気にはなっているんですが
女怪人だとHシーンは男担当の可能性があるしそもそエスカレイヤーは機械だから効かないだろうし。
ロリ化、いやこのさいBBA化でもいいや、エスカレイヤーが被害食らうのであれば即買いなんですけどねw


こんなところで。
他に気になってる作品は…今月はないですかね。
ボケっとしているうちに8月以降の購入予定がすっからかんになってしまったのでこちらも早めに検討しておかねば。
絵だけで言えばちょこちょこ気になる作品がないこともないんですが…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GIBのバナー、文章を見るまで存在に気付かなかったぜ…w
大きさが違う影響でまさか合間に挟まっているとは…w

GIBに元ネタなんてあったのか…どの作品だったかしら?

200×40は欲しい

個人的にTOPように横長(幅600前後)バナー、
右の応援・発売中用に200×200、
ブログ記事用に200×40のサイズが欲しいとこですなー。
最近多い、ツイッター用サイズというのがイマイチ分かってなかったり。


> GIBのバナー、文章を見るまで存在に気付かなかったぜ…w
> 大きさが違う影響でまさか合間に挟まっているとは…w
前に書いたんですけど、スマホだとタグによるサイズ変更が反映されないので
(ゆーいちのスマホで)はみ出さないサイズは横250ぐらいまでなんですよね。
で、今回のバナーページを見てみて非常に困ったわけで(^^;
余談ですがTOP上のGIBバナーはデカすぎて若干縮小表示にしてたりしますが
これもOSなどによって反映されてなかったりするのかなぁ…


> GIBに元ネタなんてあったのか…どの作品だったかしら?
『M.I.B(メン・イン・ブラック)』という、まんま宇宙人対策やってる映画があった…はず。
親が見てるのを横目にちらっと見ただけなのでオチとか知らないんですよね(^^;

本日はノーブラの日。

助平心全開で、ぜひぜひ日本でもやってほしいとは思うんやけど、ま~無理なんやろな~。

ゲームの方は、エスカレイヤーはかつて愚息が大変お世話になりましたm(__)mアルルーナは、はたらくおじさんシリーズに近いのなら両方買いやねんけど、いかんせん個人的に今月はコンシューマ&PCゲームラッシュ(((( ;゚д゚))))
俺屍2にシャリーのアトリエ、発売は大変嬉しいんやけど(;´∀`)PLAYする暇があるのんかどうかすらわからん><
魔都紅色幽撃隊もまだ箱すら開けれてないんよ( ;´Д`)

Re: 本日はノーブラの日。

> 助平心全開で、ぜひぜひ日本でもやってほしいとは思うんやけど、ま~無理なんやろな~。
おう…なんてこった、今頃知るとわ。
知ってたら通勤途中にノーブラの可愛いOLさんがいないかサーチしてたのに←ヤメレw


>
> ゲームの方は、エスカレイヤーはかつて愚息が大変お世話になりましたm(__)mアルルーナは、はたらくおじさんシリーズに近いのなら両方買いやねんけど、いかんせん個人的に今月はコンシューマ&PCゲームラッシュ(((( ;゚д゚))))
> 俺屍2にシャリーのアトリエ、発売は大変嬉しいんやけど(;´∀`)PLAYする暇があるのんかどうかすらわからん><
> 魔都紅色幽撃隊もまだ箱すら開けれてないんよ( ;´Д`)

シャリーのアトリエはゆーいちもめっさ悩んでます!
でもエスロジもメルルも一周目終盤で挫折しちゃったんで…(TT)
攻略サイト見てるとみんな割とサクサク引き継げて
2周目以降は余裕(?)プレイ出来ているみたいなんですけど
ゆーいちは課題の達成が精いっぱいと言うかアウトに近いレベルでとても引継ぎ用武器とか用意できないっす。
時間のない身としてはアトリエみたいに1周が長い作品はもうちょっと引継ぎ要素を増やしてほしい所ですが
贅沢なんでしょうなw
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
