きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



きみと僕との騎士の日々(12)

こんばんわ。
今日は恒例の(?)早出勤の日でその分早く帰ってきたのですが
外がざんざん降りになってて偶然とはいえよかったなーと思うゆーいちです。
ゆーいちが帰宅するころは雲自体ほとんどなかったのに、最近の天気マジヒクワー←例のテンションで


慧さんマジメインヒロイン(*´д`*)ハァハァ
さて本日はきみ騎士最終話『きみと僕との騎士の日々』の感想です。
ついに姿を現した黒幕との最終決戦がメインなのですが
終わってみれば当初からPRされていたとおり
この作品のメインヒロインは慧だったんだなぁという印象が強かったです。


大切なものは、ここにある
戦う理由と仲間を失い悪夢にうなされる雪隆を救ったのはいつの間にか戻ってきていた慧。
彼女の言葉に気力を取り戻した雪隆は『慧が倒れた』という嘘の放送を学園に流すことで
明日奈、瑠々花、冬莉を呼び戻す作戦に。
キッカケは偽の記憶だとしても、今仲間を大事だと思っている気持ちに偽りはない。
(ややベタですが)こうしてなんとか崩壊の危機を免れた第9騎士団は
この悲劇をこれ以上繰り返させないために、改めてヴィヴィに『円卓闘騎システムの廃止』を願うことになります。

無邪気な邪悪
願いを叶える直前でまさかの「待った」をかけたのは実は運営側だった柚生…ではなく
彼女を操っていた真の黒幕である神城の王・真凛。
『血液を操る能力』で自身の死を擬態し、さらに柚生を操って最後の決闘を挑んできます。
ヴィヴィによって記憶を戻され駆けつけた昂我らによって正体を見抜かれるも、
血液によって多数の人形を生み出し、さらには飛ばした血液で動きを封じる『血界』により
援護に来た昂我、六花らを含め次々と仲間が倒されていくのですが…

最後の幻は二人の鎧の偽装に
残された2回の幻も看破され、ついに紋章を削られてしまう雪隆の敗北で幕…と思わせておいてまさかの慧による逆転の一撃。
実はこの決闘の前に、筆頭騎士を慧に変えていた雪隆。
まぁここまでは作戦として読めなくもないのですが、本当に策士だと思ったのは
第1騎士団との決闘で使った紋章の偽装が幻の力でなく手描きで、それゆえに真凛に幻を使い切っていると錯覚させた点ですね。
…あれ、雪隆ってつまり他ヒロインの紋章もわざわざ全部描き足してたのか?(笑)
こうして真凛は敗北を認め燃える闘技場に姿を消し
ヴィヴィは願いを叶えて再び眠りにつく…のですが、今回は神城全体の幸福ほど力を使わなかったため
エンディングでは目を覚ましてハッピーエンドとなります。ヨカッタヨカッターw

最終決戦で失われた仲間たちの復活&全員集合、そしてそれですら不利な戦況、
最後の策も敗れたと思わせていてからの大逆転と王道で盛り上がるルートでしたね。
いくつか不満と言うか違和感もなくはなかったのですがまぁそれは次回のまとめ感想あたりでも。
本来のシナリオはここまでですがおまけパッチによる追加Hシーンについてなども…忘れてなければ(笑)


<おまけ>
ここだけホラーゲー(゜◇゜;)
き、貴重な柚生のピンのCGがorz
この絵だけ見てこの人ラスボスですよーと言ったら通用しそうなぐらい迫力あったので
実は今日の1枚目に持ってきてサムネ詐欺っぽいことをしようか悩んだ件←ぉいww
ちなみに操れるのは自分の血だけではないので条件はありますが相手の動きを封じることも出来たり。ホントチートやw

<おまけ2>
不死者の別離
がれきの山に消えるラスボス…と見せかけてどっこい生きてる真凛。
彼女の叶えた願いは『存在の不滅』という不老不死のもう1個上的なもので
ヴィヴィの夢に出てきたときの話によると今は憂の姿を取ってる模様。
ブランド次第ですがなんかスピンオフ的に他ゲームでも黒幕やってそうだなぁとちょっとゾクリ(^^;

<おまけ3>
やむなくばっさりトリミング(笑)
慧ラストHキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
というわけでここに来てようやく最後のHイベントが補完されたメインヒロインさん。
騎士服Hは慧ルートでもあったのですが今回はそこから全裸に流れたり体位が変わったりと
変化があったのでかぶってる感じはなかったですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
