きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



最近届いたもの。

こんばんわ。
グーグル検索で『ロリ』が規制される騒動がありガックリでしたが
今日なんとなくやり直してみたらほぼ元に(?)戻っててなんだかなー、というゆーいちです。
いや昨今の児童ポルノ云々事情を考えると二次は関係ないとはいえ、
締め付けが厳しくなっていくのはしょうがないと思うんですよね。
個人的に今回気にくわなかったのはグーグル(日本?)の当初の「特定のワードを規制することはない」と言う発表。
いやどー見ても『ロリ』で弾かれるようにしてるだろおまいら(--;
だってエロに全く関係ない『ゴスロリ』やら児童に直結しない『ポロリ』での検索が規制され
例えば隠語である『炉莉』だったり一部画像だったりがスルーされてる時点で判断基準が単語なのはバレバレ。
百歩譲ってアルゴリズムをいじった影響が一時的出ていただけだとしても、
検索に不都合が出ている告知を一切出さずしれっと後で調整してる時点でナメてるよなーと。
正直、期間指定や更新日順など細かい表示が出来る検索エンジンが他にあればそっちに乗り換えたい気分です。
結局便利だから使っちゃうんでしょうけどね…


さて、昨日パンツ1枚でニコニコ動画見てたら覚えのない宅配が届きました。
ポスターはリバーシブルで裏面に残りヒロインズが
『ハーヴェストオーバーレイ』ニコ生実況プレゼント当たったー!
クリアファイル・しおりは予約キャンペーンで既にもらっていたのですが
スティックポスターは持ってなかったのでかなり嬉しく、しかも実況プレイしていた
ゆうか役の上田朱音さんサイン入りですよいーやっほう!
あまりポスター系特典は活用しない、モノによってはさっさと捨ててしまうゆーいちですがこれは保存せざるを得ないw


この立ち絵だと意外に先輩大きく見える
そして実はもう一つこのポスターには仕掛けがありまして。
スマホの専用アプリでポスター下部のQRコードを読み込んだ状態でポスターのヒロインの顔にカメラを合わせると
なんと画面にはヒロインの下着立ち絵が(*´д`*)ハァハァ
本編に先駆けて全員のセクシーな立ち絵が見れるのは嬉しいですし、
立ち絵が存在するということは本編でも…?と期待が持てます。
ゆうかはデータ上全裸立ち絵が存在することが分かってますし、
これで全ヒロイン裸・下着立ち絵が本編で使われていればかなり嬉しいのですが!(逆になかったら泣く)
ちなみにこれ、スマホの画像を押し入れから発掘してきたデジカメで無理矢理撮影したので
どう頑張ってもピントが合わなかったのですが、逆に考えると健全だからいいのかな?
このポスター、一部店舗には貼ってあるそうなのですが正直これを表で堂々と見る勇気はないです(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

???「Googleがやられたか…」

???「やつは我らの中でも最弱…」

???「我ら検索四天王の面汚しよ…」

Yahoo「( ^ω^)…?GoogleとYahoo…はて、残りに何かあったかしら…?」

???「…いや、ほら、あの…」

Yahoo「( ^ω^)…?」

あのGoogleが最初に規制をすることになったのは残念だねぇ…
二次元に被害がこなかっただけマシといえばマシだが…今後、二次元にも被害が来る時があるのかね…

Re: No title

ワラタwwこの発想はなかったww
んー…とりあえず知ってるエンジンだとbingとこの間書いたhao?(^^;


> あのGoogleが最初に規制をすることになったのは残念だねぇ…
> 二次元に被害がこなかっただけマシといえばマシだが…今後、二次元にも被害が来る時があるのかね…
むしろ世界基準だと締め付けはもっと厳しいらしいんですけどね。
「特定のワードで規制することはない(キリッ)」とか言うなら
チェックぐらいして関係ないワードでの検索は出来るよう、最低限のチェックか、
上に書いたように「そのうち直ります」などの告知ぐらいしとけって話ですw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
