きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



偽骸のアルルーナ WEB体験版(1)

こんばんわゆーいちです。
『血界戦線』アニメ化キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

血界戦線 魔封街結社 (ジャンプコミックス)血界戦線 魔封街結社 (ジャンプコミックス)
(2010/01/04)
内藤 泰弘

商品詳細を見る

いやまぁ「遅い」と言われそうですが最近の更新不足でうっかり書くのを忘れてただけで。
しかし『聖剣使いの禁呪詠唱』に続いてこちらまで、
2月(『女神の終焉』感想9にて)に書いていた希望がここに来て実現するとわ…も、もっと予想した方がいいかな?←ぉいww


先に公開されてるOPムービーもいい感じですYO!
さて今日はでぼの巣製作所期待の新作『偽骸のアルルーナ』WEB体験版の感想です。
従来のRPG要素に加えまたまた独特の戦闘システムを採用しているようですね。
水曜にはこれ、木曜にはガールズ・イン・ブラックと週末を待たずして今週は体験版続々でうれしい限りですな!

ではでは恒例、ヒロイン初見感想から。
今回は攻略対象5人以外にもホント魅力的なキャラが多くて
もしシナリオ上犠牲者が出るとしたら誰になっても割とヘコみそうですな。
嫌味キャラと紹介されてる司祭オヤジすらかわいいんだもん(笑)


朝起こしに来るのは定番
幼馴染・クレア
ちょっと天然なところもある明るい性格で、グウラの襲撃のせいで家族を失ったウィルのトラウマを無意識に癒してくれたり
パーティーのムードメーカー的ポジションですが、某イベントのせいでどーにもワン娘のイメージが(笑)
武器は片手剣。MH4では大変お世話になってます←関係ねェw

意外にサービスシーン多かった!(*´д`*)ハァハァ
クールヒロイン、ミシェル
金髪巨乳クール+ゆいにゃんキタ━━(゚∀゚)━━!!!!という前情報だけで個人的一押しキャラ。
無愛想で孤独を好むと書かれており、実際体験版最初はかなりツンツンした感じで心配してたのですが
性格がまじめと言うか騎士道っぽいだけで自警団のメンバーともちゃんと付き合っており問題はなさそうです。
武器は槍斧。長いリーチも含め戦闘では独特のスキル持ちで彼女の使い方で大きく局面が変わりそう。

ステラさん早くデレさせたい(*´д`*)ハァハァ
双子の先輩・ステラルーナ(ちょうどいいCGがあったのでまとめて)。
一見キツイ指摘ばかりしつつもウィルたちを思いやってるステラと、
一見優しいフォローを入れてるようでさらりと毒を混ぜてくるルーナという対照的な姉妹。個人的には後者は苦手(^^;
ウィルたちとは実力や経験が離れており体験版の時点では序盤の訓練指導役としてちょっぴり出て来るだけなのが残念。
武器は双頭剣&弓。近接&遠距離とこれまた対照的なのはお約束ですな。

OPムービーではわざわざ服を着せたらしい(笑)
謎の少女・ティリア
探索に出かけたウィルたちが発見した全裸で眠っていた少女。
記憶喪失、ダンジョンの奥で発見、いきなりウィルたちと一緒に戦える戦闘力…と
なんだかいろんな意味で作品自体のメインヒロインだったり敵サイドだったりするフラグが。
武器は杖という思い切り魔法使いポジションなので範囲攻撃に期待できるかも?

おっぱい大きい娘多いですね(*´д`*)ハァハァ
謎の怪物・グウラによって危機におちいった人類。
グウラに対抗するために創立された自警団の中で自身を鍛え、仲間を守るために戦う少年・ウィルが主人公となります。
人類の危機という設定なのですがそこまで雰囲気は重くなく、多くの魅力のある愉快な仲間たちのおかげで学園モノに近い雰囲気。
ウィルたちがまだひよっこなのでクエストも軽い物が多く、今後シリアスになっていく可能性も高いですが…
上にも書きましたがサブでも男キャラは個性的で面白く、女性キャラは全員攻略したいぐらい可愛いキャラばかり!
(個人的にサブでお気にいりはクララと、まだ登場してないソフィアがいい感じ)。
サンプルでマギーのシーンがあるから、各ヒロイン1回ぐらいは期待しちゃってもいーのかなぁ…(チラッチラッ)
シナリオ的にはいくつかのチュートリアル的依頼をこなし、洞窟の奥で眠るティリアを発見するところまで。
妄想と言うか夢なんですが、それとクリア後のクレアを含めるとHシーン3つとでぼにしてはやや多めの印象ですね。

お気に入りヒロインはミシェル>クレア>ステラ>ティリア>ルーナ。
とはいえ体験版ではミシェルとクレア以外出番がないのでほぼ見た目の印象ですが。
サブはキャラが多いので上位3人だけあげるとクララ>リナ>ソフィアと言ったところです。
長くなりそうなのと独特なので、この作品のキモとも言えるバトルパートを含めたシステムの感想は次回に。
とはいいつつ、基本考えるのは苦手になってきたゆーいちなのであまり突っ込んだ説明は出来ないんですけどね(^^;


<おまけ>
そういやCV誰だっけ?(^^;
こすずちゃんキタ━━(゚∀゚)━━!!!! そこ誰?とか言うなw
知る人ぞ知る(?)でぼの巣のマスコットヒロインがついに参戦。最初からこういう使い方すればよかったのに!
(ややマイナーですがライアーソ○トのけ○こちゃん的な)
今回はクエストの案内人として登場。キャラ紹介でも発表されてなかったのでびっくりしましたわw
さすがにHシーンは…ないよね?w

<おまけ2>
この紋章は伏線なんだろうか…お尻プレイの←ぉいww
ミシェルの水浴びキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
最後のクエストでの遠征中、女性陣の水浴びを覗きに行くか行かないかの選択肢で
まさかの『行かない』を選んだ方が正解というサービスシーン。
下手に言い訳をしない態度が良かったのか、恥じらいながらも意外に怒らなかったのは予想外。
これは思った以上にミシェル良ヒロインかもしれないですな。平静を装いつつ内心パニックだったりしてるとなお良しw
ちなみに『覗きに行く』を選択すると立ち絵のみですがクレアの全裸が拝めます(*´д`*)ハァハァ
会話としてはこっちの方が面白かったかな。

<おまけ3>
クレアには首輪をつけよう(ゲス顔)
夢だけど特殊Hシーンキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
Hな夢が見れるピンクラピスを試したウィルが見るヒロイン2人とのHは
クレアがワンワンプレイ、ミシェルがドM化と、ちょっと変わってて特にミシェルはギャップがGJ!
贅沢を言えばクエストの順番を変えて本編中盤に持ってきて、ヒロインがそろってから全員分でやって欲しい所ですが。
しかしこれ、選択して選ばなかった方のヒロインのHシーンをアルフ(男サブ)が見たことになるんだろうか?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
