きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きみと僕との騎士の日々(11)

おはよーございます(AM6時なう)。
最近週一は1時間ほど早く出社してるのでねむねむのゆーいちです。
強制されてるわけじゃないんですが、作業のスペースや昼休憩のタイミングなどで
その方が都合がよかったりすることもあるので。
そんなこんなでちょっぴりだけ早起きするつもりだったのですが
変な時間に目が覚めてしまったので明け方にガガガっとこのレビュー書いてたり(笑)


4話タイトルがここにつながるのかー
さてきみ騎士からいよいよトゥルールートである『楽園の騎士編』のストーリーは慧ルートエンディングから開始。
慧ルートは他に比べて物足りなさを感じていたのでこういう形で補完してくれるのは嬉しいところ。
本日は7話『決闘に関する真実について』の感想です。
なんか勝手に1話と思い込んでてクライマックス多いよーまとめるの難しいよーとか悩んでたけと
見直してみたら2話構成だった(^^;



無限ループってこわくね?
突然約束を破り、第5学園に決闘を仕掛ける第1学園の騎士たち。
絶対防御の能力を難なく破り六花たちの記憶を消した昂我たちはすぐさま雪隆たちにも挑戦してきます。
個々の実力では上回る第1学園の騎士たちに対し分断作戦や奇策(刻親にひざかっくんで勝利はワラタww)で
柚生・刻親を倒すことに成功するのですがここで昂我の特殊能力『仲間の蘇生』(←チートすぐる)が発動。
精神的にも追い詰められ、ついに紋章を削られてしまう雪隆ですが
実は削られた部分は描き足しておいた偽の部分(←相変わらずずるいw)で、勝利を確信した昂我の一瞬の隙をついて逆転。
そして昂我は意識を失う前にある手紙を渡してくるのですが…

純粋ゆえに恐怖
昂我の手紙、それは慧ルートラストで彼らの前に現れた唐木田が記憶を失う前に書いた決闘の真実、
それはこの決闘の参加者はほぼ全員、記憶を書き換えられ『配役』を与えられているというもの。
雪隆たちの憂を助けたいという願いや六花のヴィヴィへの友情などもすべて偽物で
そもそも憂は存在せず、雪隆たちも幼馴染ではない…
ってうぉーいこれまでの全ルートっていうか公式のキャラ設定から否定かいっ!(汗)
ヴィヴィに事実を確認した雪隆は混乱しつつとりあえず隠しておこうとするのですが
雪隆から「嘘はいけない」と教えられたヴィヴィは慧たちにも真実を話してしまい、
ショックを受けたヒロインたちは寮から姿を消し…というところでこの章は終了となります。

これまでの戦い・想いを全て否定された雪隆たちが叶える願いとは、そして仲間との絆は取り戻せるのか?
ということで次回はいよいよ最終話『きみと僕との騎士の日々』の感想予定です。


<おまけ>
ホント決闘前からガンガン使ってるなw
微エロネタがない(というかロクに新規イベントCGすらない)ので
今回の最大の切り札(というか次回のでもある)雪隆の紋章について。
立ち絵などを見ると本来の紋章を反転させたデザインを追加してた訳で
決闘前から『紋章を隠すのはダメ』→『追加するのはOK』というルールの穴をついていた
ユッキーSUGEEEE!となるわけですが
これ、良く考えたらこれまでちょくちょく倒されてた慧たちは全員「偶然」正解の紋章に当てられていただけで
思った以上に綱渡りの賭けだったんじゃ…?(^^;
ここから紋章が直されてる立ち絵を全員分用意してあるのはちゃんとしてるなと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。