きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



ハーヴェストオーバーレイ WEB体験版

こんばんわ。
データ整理&バックアップ作業中に間違ってメインデータ(の一部)を消してしまったゆーいちです(泣)
windows標準自動バックアップをなんとか整えようとしていたのですが
無駄に溜まってた過去データを強引に消したのがいけなかったのか、
数時間実行→失敗の繰り返しで土日が終わり、さらにイライラマッハのせいか焦って上記のようなことに…
目下問題なのはその消えちゃった中に『きみ騎士』のキャプデータが入ってたことで
ゲーム本体とセーブデータは無事なので復旧は出来るのですが
最終章のプレイ日記がホントいつになるのか分からんくなってきた次第であります(泣)


画面右の近未来的メニューも動きます
さて、いい加減何か更新しないとなということで
最近唯一ちょくちょくやってるMH4の近況でも書こうかと思ったのですが
なんというか、急にエロゲーの感想が書きたくなりまして本日はひっさーしぶりに体験版から
『ハーヴェストオーバーレイ』の感想でも。
実はさーっと流しプレイしかしてなかったのですが先日ニコニコ生放送で
中の人による5時間以上に及ぶ体験版実況プレイを見たので、そのついでにプレイし直してみました。

ではでは恒例、メインヒロインズ初見感想から。
いやホント、このくだりも懐かしい感じですな。


とりあえず屋外で脱げるだけで露出のケはあると思うw
天然転校生・ゆうか
開始数分でいきなりおっぱいを披露してくれる(笑)おとぼけ娘。
羞恥心がないわけでも痴女でもないんですがその辺の警戒心がかなり薄く
転校してきていきなり告白ともとられることのある(AR上での)フレンド登録を申し込んできたり
ゲーム内スキルのために主人公におっぱいを触らせてくれたり。
なんかゲーム内AIであるローレライに似てる気がするんですが、実は製作者の関係者だったり?

仮想の銃を使ったサバイバルゲーム
残念系お嬢様・リリア
ゲーム本編前から主人公に惚れているようなのですが
彼女のルートではそのあたりの過去と、余る上手くいっていない父親との和解が軸になるのかな?
なぜか常に自信満々だけど、体験版で実際活躍したのはFPSに関する知識ぐらいで
基本的には貧乏くじをひかされてしまうちょろカワ系キャラってとこですかね。

ゆうかとの馴れ初め(主におっぱい見た件)バレるの巻w
天才プログラマー・
主人公の妹でありながら今のAR技術の最先端レベルを扱える天才で
学園が彼女のために個室(主人公らの拠点になってる)を用意しているほど。
ある意味でゲーム馬鹿の主人公や天然の他ヒロインたちの中で唯一の常識人…と思いきや
兄にべた惚れなヤンデレ系(?)ヒロインでござった。
いや技術を持ったストーカーってマジ怖いんですけど(^^;

「切り札」により小町の襲撃を切り抜けた薪人だが…?
ちびっこ剣士・小町
キャラを初見で気に入っていたのですが体験版で見てみると
予想以上にちびっこだったり意外に手が早かったりと色々予想外だったヒロインですね。
どうも過去にもゲームで主人公と繋がりがありそれを主人公が覚えてないことも含めて恨んでいるようなのですが
そのあたりの事情はまだ語られず主人公に難癖吹っかけてるようにも取れて
体験版で一番株下がってしまったんじゃないかなぁとちょっと残念なところ。


アホの娘かわいいです
ゲーム好きの主人公・薪人が手に入れた最新のARゲーム『ハーヴェストオンリアル』(ベータ版)。
ライブゲームという現実の世界に映像をかぶせたリアルなゲームの中で
アイテムを求めて情報を聞き回ったり、ライバルと戦ったり、チェックポイントを目指してかけっこしたりと
様々なゲームをこなしながらゲームクリアを目指していくことになります。
ヒロインたちにもそれぞれ(彼女らの願いをもとにしたらしい?)クリアの目的が設定されており
そのあたりが個別ルートで描かれていくんでしょうね。
ちなみにこの画面右上で流れてる人形の絵、あれはそのまま「踊る人形」で『harvest overlay』と書かれていますw


お気に入りヒロイン順は
小町>リリア>ゆうか>澄
サブではロケットおっぱ…じゃなかった持子が好み。
小町は上記のように体験版でやや下がってしまいリリアと僅差といった感じです。
前記事でも書いたとおり思ったより現実の延長線上の世界で地味かなと思ったのですが
逆に言えばイメージしやすいということなのでそのあたりと、あとラッキースケベ(笑)に期待したいです。


<おまけ>
実はプレイ中まったく読んでなかった…(笑)
TIPS画面。
専門用語が多く、プレイ中にちょくちょく飛び出してくるのがいかにも近未来っぽいんですが
「小さくて読めねぇよ!」とぼやいてたらちゃんと専用コーナーがあったでござる(笑)
個人的には本来の目的の専門用語よりもギャグに期待してしまいますw

<おまけ2>
やりようによっては全裸も可能ということか(*´д`*)ハァハァ
マイクロビキニキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
「死亡後3回まで即復活できる」という強力アイテム『天使のマイクロビキニ』なのですが
ゲームのプレイヤーはおろか一般人にまで露出をさらしてしまう上に
服の上にかぶせてある映像の分際で普通に脱げるらしく、薪人の前でまさかのおっぴろげ(*´д`*)ハァハァ
素晴らしいことに立ち絵までちゃんと用意されてるので、今後もリリアにはガンガン着てもらいたいです←ゲス顔

<おまけ3>
実況プレイでもこの画面まではセーフ!ww
体験版クリア後にHシーン追加もキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
ゆうかの全裸騎乗位、リリアのマイクロビキニ、澄のメイドさん、小町の聖水(意味深)などなど
バリエーション豊かですがやはりゲーム内コスチュームを使ったシーンもあるところがポイント高いです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
