きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



バナー更新

こんばんわ。
先週はPCやらスマホやらのトラブルに見舞われていたゆーいちです。
PCの方はどうにかしてPCでブルーレイを見たいと思いフリーソフトをいろいろと試しているうちにうっかり
有名な悪徳ブラウザ『hao123』に感染(ウイルスじゃないので厳密には感染ではない)してしまいましてその処理、
あげく思い切って市販のBD再生ソフト買ってきたのに結局スペック不足で使えなかったり…
これ、以前も同じミスやってるんですよねorz
あと泣きの一押しと言うかスマホのSDカードがいきなり使えなくなりデータ全ロスト。
純正品がいいとか言うから高いの買ったのにものの数年で死亡とか、
そもそも容量の3分の1も使ってないのにバッテリーの異常消耗を引き起こすとか、
なんか色々騙されてる感…


戯画『ハーヴェストオーバーレイ』応援中!

恋がさくころ桜どき
さて、プレイの方は前回の購入報告以降(またしても)全くやってないのですが今日は6月の購入予定。
…本気で購入予定&購入しかしてないな最近(汗)
しばらく止まっていた『きみ騎士』はなんとかエンディングまで見れたので(おまけ回想がのこってますが)
近日中に感想に手を付けたいと思っているのですが
次に『大図書館の羊飼いDS』をやるか『サキガケ⇒ジェネレーション!』をやるかで悩み中。
ショートストーリーの詰め合わせである前者の方が例えば1日1ストーリーとか決めて手を付けやすい気もするのですが
『サキガケ』の方は今やらないと(少なくともキャプチャしながらのプレイは)出来ない気もする(汗)

『ハーヴェストオーバーレイ』
バーチャルリアリティ技術の発展した世界観に惹かれて購入予定。
とはいえ体験版やってみて思ったのがちょっとARというかバーチャルがウロウロし過ぎて視覚的に疲れるなぁと。
もうちょっと『サキガケ』よりのイメージを勝手に持っていたのですが
ヴァーチャルが浸透したらこうなるんだろうなぁ、と思ったより現実に近い感じで地味かなと。
とはいえヒロインやラッキースケベに期待できそうなんで予定通り予約はしました。
ちっちゃ先輩が思ったより(体験版では)性格酷かったのが残念なので本編で巻き返してほしいところ。
『恋が咲くころ桜どき』
完全なる絵買い。あと絵師の前作『ましろ色シンフォニー』がそこそこ良かったので期待値。
とはいえ実はゆーいち、基本的に「主人公に恋愛を押し付ける」設定の作品は好きじゃないんですよね…
厳密にいうと主人公が誰かに言われたからとかそういう設定だからとか
自分の恋愛感情を他人のせいにして逃げる展開がよくあるので苦手なんですが(^^;
今作がそうとは限りませんが、そのせいか実は体験版すら手が出ていません。
あと、メインヒロインの一人の設定がかなーりご都合主義すぎて萎え。
(まぁどっちにしろ体験版流しプレイぐらいはやっとかないといけませんねホント)


こんなところで。
なんだかんだで購入動機はあるものの、今月の作品はどちらも期待値は低めで
おそらくプレイ感想(の前のキャプチャなど)はやらないんじゃないかなぁと思います。
あと上記に書いたどちらの作品に手を付けるにせよ、きっと6月のエロゲ日までには終わるまい(泣)
他に気になってる作品としては体験版で脱衣システムが面白かった『Re;Load~』あたりですが
如何せんヒロインが少なすぎるのかネックですね。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

久しぶりに来たら何だか色々大変な事になっているね。ご愁傷様です。

受難は続く?

> お久しぶりです。
>
> 久しぶりに来たら何だか色々大変な事になっているね。ご愁傷様です。
どうもです。
今日ドコモショップ行って結局SDカードの破損(修復不可)ということで
1万円以上払って新しいSDカードを買ってきたのですが
以前のではできていた外部SD内の画像ギャラリーから見れなかったり、
内部→外部へ移動したはずのサムネ画像だけ残ってたり、
何より負荷軽減のための高スペックのやつを買ったはずなのに
異常発熱&バッテリー消耗してるっぽいんですけど…(汗)
とりあえず数日は対策を調べつつ様子見ですね。
なんかPCもおかしいし、こんなことばっかやってるからエロゲ進まない(泣)

愚痴ばっかになってしまってすいませぬ。

No title

流石にPCがその状態ならエロゲーが進まなくても仕方がないよ。
それよりもPCの状態改善?の方が今は大事だしね。
こっちも壊れたら流石にシャレにならない話…。
…忘れていたが、ゆーいちさんの人生のハードモードは継続中なんだね…w
いつになればノーマルモードに設定変更できるのか…むむむ

復旧中でする

SDカードの問題は何とかなった模様です。
どうも馴染ませる的な(?)何かが必要だったようで
いろいろいじってるうちに読み込めるようになりました。
ただ動画とか音楽とかはまだ試してないんですけどね。
消えたデータは戻ってこないので…(´・ω・‘)

> 流石にPCがその状態ならエロゲーが進まなくても仕方がないよ。
> それよりもPCの状態改善?の方が今は大事だしね。
> こっちも壊れたら流石にシャレにならない話…。
BDの件も含めて確実な解決法は「PCを買い換える」なんですけどね…
どっちにしろ本体HDDの寿命が来る可能性もありますし。
ただ今スマホの方にちょこちょこデータを復旧させてるだけで「めんどくせええええww」的なテンションなので
PC買い換えてデータ移行、なんぞなかなかやる気になれないのでございます。
最近ちょくちょく起動時に画面真っ青になったりするしなぁ…(汗
あ、色々いじってるうちに気づいたんですがwindowsの自動バックアップが
どうも延々外付けHDDに加算されていたようで古いデータを消したら400GBぐらい一気に空きが。
最近新作エロゲを入れる容量が無くて整理に苦労していたのですが
ひゃっはーこれで気兼ねなくエロゲインストできるぜ!とちょっと喜んでおりますw
…プレイできるかどうかはゲフンゲフン

No title

えっ!?400!?4・00ではなく400!?40でもなく400GB!?

バックアップでかさむと凄い容量になるんだね…知らなかったぜよ…w
俺のPCも最近凄く不調だからどうにかしたい(動作は重く、何故かニコニコ動画だけが見られない)んだけど…
(なお、メインはInternet Explorerで、サブに使っているGoogleではニコニコを閲覧出来る模様…どうしてこうなった)

加算式?

> えっ!?400!?4・00ではなく400!?40でもなく400GB!?
>
> バックアップでかさむと凄い容量になるんだね…知らなかったぜよ…w
1回分は40GBぐらいなんですが、それが10個以上残ってたんですよね…ンなにいらんわー!(^^;
ということでごそっと消して今やり直してるんですが、
なんでコピーするだけなのに6時間以上かかっても終わらんのだ…メッチャ重くて何もできん…(TT)
なんでこんな不便な仕様がデフォなの?と思う訳で、なんか見落としてるのかなぁと。



> 俺のPCも最近凄く不調だからどうにかしたい(動作は重く、何故かニコニコ動画だけが見られない)んだけど…
> (なお、メインはInternet Explorerで、サブに使っているGoogleではニコニコを閲覧出来る模様…どうしてこうなった)
IEは例のトラブルで、ここ最近制限をきつくしてたせいでは?と思ってます。
ただ自分、このところずっとchrome使ってて良くわからないんですよね(^^;
googleはgoogleでなんか検索機能に言葉狩りを付け始めたとかなんとか言うし、
最近大手ほど信用できなくなってきて困ったもんですね(´・ω・‘)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
