きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きみと僕との騎士の日々(10)

こんばんわ。
数時間後の『エスカ&ロジーのアトリエ』の温泉回が楽しみで仕事が手につかなかったゆーいちです←ぉい
原作にもないお色気回ということでエスカちゃんやリンカちゃんの肌色シーンが永久保存ですよぐへへへw


ちょw書けてねぇww
さて今日はきみ騎士からヴィヴィアンルート6話『季節外れの転入生』の感想です。
もしヴィヴィアンが普通の学生だったら?という雪隆の冗談からヴィヴィが願ったのは…?
どのヒロインとフラグを立てないことで入れるこのルートでは
物語の根本設定から変化した外伝的なシナリオとなっています。


さすがムッツリスケベ(笑)
平穏な学生生活を送っていた雪隆たちの前に突如やってきた転校生のヴィヴィアン。
一目見た瞬間恋に落ちてしまった純情少年(笑)・雪隆は他のヒロイン達と一緒に彼女の世話をすることに。
「そんな普通の、楽しい生活」を送りながらヴィヴィとの仲を縮めていくことになります。
このルートでの雪隆は策士で腹黒い一面はなく、本編で彼が演じていた「無害な優等生」そのままの性格ですね。
まぁ正直、このままの主人公だったらきっときみ騎士買ってなかったかもしれない(笑)

ドレスHはなかったか…←ぉいww
小鳥を助けようとして落ちかけたヴィヴィを助けようとして下敷きになり、気絶してしまう雪隆。
目を覚まし、ヴィヴィが介抱してくれていたことで気持ちが高まった雪隆は告白してそのままHに。
エンディングもあっさりしており平穏な幸せを実感するヴィヴィ、という〆となっています。

時系列的にどこに入るか解釈が別れるところですが
雪隆の「何か忘れている気が」という台詞に対しヴィヴィが「昂我と六花がやってくれたから大丈夫」と答えていることから
ルート分岐前までは実際にあった展開で、そこで第9学園関係者が全員記憶を消された展開なのかな?と。
取りようによってはこの後のトゥルーがらみの問題も解決したようにも見える不思議なシナリオでしたが
あまり考えないでいいのかもしれないですね。

さて次回はいよいよトゥルールートの感想ですが…
やっぱ5月のエロゲ日に間に合わなかったよorz


<おまけ>
まさかの慧1枚で隠れたw
ヴィヴィアンHシーンキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
彼女自体がHの知識なし、このルートの雪隆は純情ボーイと言うことでなんか妙に初々しい(?)Hだった気が。
EXの過激さもなく本当に普通なので、なんか物足りなさが…あれ、いつの間にかゆーいち調教されてるっ?(^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。