きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


きみと僕との騎士の日々(7)

こんばんわ。
そろそろトップに更新のないブログでよく見る広告が出てくるんじゃないかと心配なゆーいちです。
そして約1週間ぶりに投稿フォーム開いてみたら…なんか色々ボタンが追加されてるぅぅぅ!!(汗)
これまでの機能すらほとんど使いこなせてなかったのに…


まさに両手に華
さて、今日はきみきしから慧ルート第6話『一緒に、いつまでも』の感想です。
パッケージなどから明らかに作品のメインオブメインヒロインですが、
共通パートなどではむしろ残念部分が目立つちょっとかわいそうな娘(´・ω・‘)
一応、純粋な剣術に置いては第9学園最強なんですけど、(特殊能力なども込みで)他が強すぎるんだよなぁ…


色々な意味でまっすぐな慧
胸を触ったり全裸を見ちゃったりしてるうちに、慧を異性として意識し始めてしまう雪隆。
表向きは筆頭騎士として、本音はただのヘタレで慧と距離をとる雪隆ですが、
この手の感覚には敏感な慧にあっさり感づかれて問い詰められてしまいます。
それでも冷静さを保とうとした雪隆ですが、嫌われたと勘違いした慧に泣かれてしまい
観念して「異性として意識してる」と自白、慧も想いを告白して恋人同士に。
怒り→泣き→驚き→歓喜→照れと、短いシーンでもクルクルと表情の変わるキャラでホント慧はかわいいですなぁ。

紋章の代わりに帽子を落とせば勝ち
ストーリー的な分岐としては意外な方向に進んだのがこのルート。
不戦協定を結んだところまでは共通なのですが
雪隆との戦いを楽しみにしていた第1学園の刻親が駄々をこね、騎士の超常能力なしでの模擬戦を行うことに。
慧と組んでそれぞれ騎士として格上の第1学園最強コンビに挑む雪隆はなんとか刻親と引き分けるのですが
最強騎士・昂我には特訓で習得した二段突きも通用せず慧は大苦戦。
しかし最後には雪隆から授けられた「筆頭騎士が無意識に紋章をかばってしまうクセを利用する」策により大逆転。
いやほんと、雪隆くん軍師すぐるわ…(感嘆)

いつから隠せていたと錯覚していた?ww
勝利を飾ったものの、皆に雪隆と付き合っていることを隠している罪悪感から素直に喜べなくなってきた慧は
雪隆の了承を得て皆の前で決意の告白→瑠々花「知ってたけど?」←wwwww
んーまーね、雪隆もこの手の話には弱いけど慧に隠すことなんてできるわけないわなーと思ってましたわw
こうして後顧の憂いもなくなり、皆に祝福されてハッピーエンド…と思いきや
このルートの最後に表示されるのは謎の『To be Continued』の一文。
決闘を終えた第1学園のメンバーの前に現れた人物は…?という気になるシーンで終了となりますです。
ここまでの展開を覆してファンタジー抜きのスポ根展開やエンディングなど
いろいろな意味で予想外だったルートですね。

次回は瑠々花ルートの感想予定です。
このルートで、というか全般的にかっちょ良かった某キャラがややヘタレに(´・ω・‘)


<おまけ>
あふれでるホモォ┌(┌^o^)┐臭…ではない
あまり男キャラについては普段触れないのですが、ここでぐらいしか機会がないのでたまには。
これまでのレビューでちょくちょく名前が出たとおり第1学園の騎士・刻親のキャラがかなり強くて
要所要所で印象に残っちゃうんですよなぁ。
正統派の慧や昂我、頭脳派の雪隆とも違う、直感と体力で動く邪道派剣士でバトルマニア(あとお馬鹿)で
開会式の事件以降すっかり雪隆の「えげつない策によるサプライズ」がお気に入り。
余談ですが毎回ゲーム起動時にランダムでキャラがタイトルを読み上げるのですが、コイツのボイスだけやたらうるせぇ(笑)

<おまけ2>
ホント自爆多かったw
SD慧かわいいよSD慧(*´д`*)ハァハァ
というかSD絵では基本的にキャラが壊れてたりパニくってたりしてるので大概かわいいのですがw
1記事に1枚はSD絵紹介したいこのブログですが、
これと雪隆とHなことをしてしまったと勘違いして赤面してる絵とどっちを載せようか結構迷ったり。

<おまけ3>
すごく…大きいです(*´д`*)ハァハァ
生パイタッチキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
舞踏会で酔っ払った慧を介抱してると、この所雪隆とギクシャクしていることに不満だった慧がキレて
「この胸が悪いのかーっ?」とチチモミを強制されることに。
しかも雪隆も気持ちが高まってきてしまったところで寝落ちしてしまうという生殺し…ひでぇや(笑)
ルート突入後だと普通の(?)シーンなのですがまだ恋愛関係になる前のこういうハプニングは実にイイですね。

<おまけ4>
続けさすなwwww
おまけHが今回も変態度マシマシだった件(笑)
訓練場で騎士鎧、教室で制服と妥当なシチュでのHシーンが2回本編中にありましたが
クリア後のエクストラHでは訓練後、雪隆の籠手を使ってオ(ピー)ニーする慧がw
そのあとお風呂で全裸H、とやはりバリエーションが多かったですね。
実は慧のHシーンは1つ未開放なのですがEXシーンが出たことから
取りこぼしではなくトゥルーで回収するものだと思われます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらまホント…ボタンが増えてる…w
主にブログを書く側が使う系統のような気がするが、
絵文字もあるし、今度キャピキャピしたコメントしてみようかな…?(笑)

まだ忙しくて色々落ち着かない状態だから
時間が出来た時にきみと僕との騎士の日々の記事をまとめて閲覧させて頂きます。

使いこなせません(^^;

> あらまホント…ボタンが増えてる…w
> 主にブログを書く側が使う系統のような気がするが、
> 絵文字もあるし、今度キャピキャピしたコメントしてみようかな…?(笑)
使ってみようかなーと思いつつも機種依存文字みたいに文字化けしたらやだなーとか
そもそもこの絵文字どんな時に使うの?的な
だんだん思考がおじいちゃんレベルww


> まだ忙しくて色々落ち着かない状態だから
> 時間が出来た時にきみと僕との騎士の日々の記事をまとめて閲覧させて頂きます。
ごゆっくりどぞー。
ゆーいちもやっと最終ルートまで来たところですわ。
最近またMH4ばっかやってたせいもあるけどまさかGW前からやってなかったとわ…(汗)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
