きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



きみと僕との騎士の日々(6)

こんばんわ。
久々の実家更新ゆーいちです。
本当は昨日記事を上げる予定で書いていたのですが地元の友人ズと飲みに行くことになり
申し訳ないですがまたしても実際のアップロードと日付がずれることに…


明日奈の憂いの表情の理由は?
さて今日はきみ騎士明日奈ルート・第6話『すべてが終わってようやく』の感想です。
決闘が事実上終了し、あとはひたすらイチャコラする展開かと思いきや
雪隆たちの前にまさかの相手が敵として立ちふさがることになります。


自爆(笑)
雪隆の足の怪我を看病しながら冬莉におちょくられてるうちに、うっかり自爆してしまう明日奈。
昔の臆病な彼女はどこへやら、「うっかりの告白だったけど好きなのは本当」と言いきったり
恋愛禁止のルールにも「隠せばOK」など、強くなったなぁ、明日奈(^^;
仲間の関係を気にして少し悩む雪隆ですが逆に周りに応援されて自分の想いを自覚し、晴れて恋人に。
そして恋人になった瞬間怒涛のように男女の営みに励む二人(後述)。
いやホント、キャプ画像見てても特に端折った記憶もないのに回想モードかってぐらいエロシーン3連チャンでやんのww

まさかのボスキャラ
恋人同士になったのとは違う意味で、急に様子がおかしくなる明日奈。
そして雪隆は彼女の母が謎の病気にかかり命の危機にさらされてることを聞かされ、
さらに明日奈は『奇跡の力』を母を救うことに使うためにまさかの敵対宣言。
どうも決闘を続けたい様子の運営から提案があったようなのですが、タイミング良すぎですわなー(深読み)。
それにしてもこの展開は予想してなかったですな。
初見では各ルートでラスボスが第1、第5、第12騎士団と変わると思ってましたし、
まさか敵対するにしても明日奈だけはないだろなと(※後のルートで分かりますが大間違いだった)。

悲しき決断
敗北のペナルティに巻き込まないよう、たった一人で雪隆、慧、瑠々花の3人と戦う明日奈。
雪隆が「逆にいえばそれだけ自信がある」と読んだ通りその鎧の能力は『敵の体力を奪う霧を発生させる』という強力な物。
幻でだまそうとしてもこれまでずっと傍にいた明日奈には動きから偽者と見抜かれてしまい、慧も瑠々花も倒されてしまうのですが…
最後は壁を幻で隠し、明日奈の武器を食いこませて動きを封じることで逆転する雪隆。
自分の母と憂、どちらも大事だからこそ選べなかった明日奈は「最初からこのつもりだった」と
自ら紋章を削って決着をつけてしまいます(´・ω・‘)

もう一度始めよう
「大事なものはずっと同じじゃない。今の気持ちが大事」という瑠々花の台詞など受け、
結局『奇跡』を憂ではなく明日奈の母のために使った雪隆。
決闘のきっかけが憂のことだったためか、雪隆たちのこともすべて忘れてしまった明日奈ですが
エンディングでは新しい騎士生として雪隆たちのもとへ。
「これからまた思い出を作っていこう」という雪隆の決意で幕となります。
一応まとまってるんだけど、個人的には記憶喪失ENDはあまり好きじゃないんですよね…
まぁ後になればこのあたりもいろいろ伏線だったなぁと思うんですがw

シナリオ順でいえば最後に回すべきなのですが
BugBugによると全ヒロインを攻略してるか否かで分岐するようなので次回は慧ルートの感想予定です。


<おまけ>
今作はちっぱいヒロインがいないですね
待望の(?)Hシーンキター!
開始早々適当に入れられるよりは個別に入ってからでOKですが
騎士服、制服、(お風呂でバッタリからの)全裸と怒涛の3連コンボにここだけ違うゲームやってる気分に(笑)
系列ブランドの作品の中では控えめな方とは言え、やはりエロには力入ってますね。

<おまけ2>
上級者に進化しすぎだろww
…と思ってたらおまけHはもっとヤバかった!ww
クリア後タイトル画面に戻ると回想に追加される明日奈のEXHシーンは
まさかのわんわん露出プレイ(*´д`*)ハァハァ
きっかけも冬莉が「雪と明日奈のセフレにして!」と言いだすシーンからと本編以上に色々ぶっとんでましたわ。
本編でのHシーンも充分エロイと思うんですがEXではちょっとマニアックなプレイが描かれるようです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
