きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋色空模様(18)

あ、ありのまま起こったことを話すぜ!
『俺は昼前にいったん起きてちょっとゴロゴロしてたら夜になっていた』
催眠術とか超スピードとかじゃあ断じて…え、使い古されたネタはもういい? サーセン。(^^;
いや~びっくりしました。恋空16話のレビューを明け方に挙げたせいか眠気に耐え切れず二度寝したら日が暮れてるとわ…
起きた途端にエロゲに戻るのもアレだったんで気分転換に久しぶりにDSゼルダ『大地の汽笛』を再開してみたんですが
あまりにヘタクソになっててもう笑うしかない状態(--:

恋色空模様もクライマックスが近づいてきました。
今日は第17話『意地』の感想です。
 
 
校舎が取り壊されちゃう?
前回のラストで『そろそろ本気でいく』と言っていた有馬がついに始動。
校長にすら無断で業者に資材を運び込ませ、校舎解体の準備が出来ていることをアピール。
一般生徒らはおろかクルセイダーズにまで廃校が決定的であることを印象付け心を折ろうとしてきます。
風紀の芹沢はこれに対策をとらず、逆にクルセイダーズ(主に誠悟)の監視を強化して捕縛しようと企む始末。
あー…やっぱりこいつクズっぽい気がしてきた。 風紀風紀と言いつつ生徒(他人)を貶めることしか考えてねぇ…
生徒の安全を、という進言も逆手に取られ聖良と優喜が資材周りの警戒の任にあてられ動けなくなってしまいましたよ。

厳しい監視の目を潜り抜けつつ、誠悟たちは世捨て人のような暮らしをしているという地主・粕谷に望みをかけてみることにします。
しかし幼少から山を駆け回っていた聖良の案内でやっとたどり着いた先に待っていたのは
口先の魔術師(笑)である誠悟ですら初日は交渉にすら入れないほどの典型的頑固親父
とりあえず場所だけを記録して引き上げるのですが…
この兄にしてこの妹あり(策士な意味で)
クルセイダーズの足手まといにしかなってないのでは?と焦る美琴は
誠悟の携帯からこっそりデータをコピーし、誠悟に内緒で粕谷との交渉に向かいます。
初日は佳代子の案内に頼ったものの、2回目は仮病を使ってまで誠悟に内緒で交渉に向かう美琴。
そもそもロクな道もないような山中をほいほい歩ける体でもない上に、天候まで崩れたせいでついに倒れてしまうのでした。

粕谷も姉に恋を…
粕谷に問われ自身に「何故ここまでして?と問いかけた美琴は『誠悟と一緒に居たいから』という結論にたどり着きます。
建前や言い訳を切り捨ててたどり着いたシンプルな答え。
そんな美琴にかつての自分の姿を重ねた粕谷は地主として廃校に反対することを承諾してくれるのでした。
この辺の割と素直に誠悟への好意を明言している会話は美琴ルート限定かもしれないですね。

ところが有馬の策はさらに進んでいて、ダメ押しとばかりに使っていない校舎の解体を強引に開始。
藍子から美琴が粕谷の所に行ったこと(と説得に成功したこと)を知った誠悟は
とっさに頭をめぐらしクルセイダーズのメンバーを動かします。
美琴の『意地』により粕谷が味方についてくれたおかげでかろうじて勝利できたクルセイダーズ。
しかし次回では身の程をわきまえないモブキャラたちが調子に乗って暴走する模様…?
予告の時点で誠悟敗北ENDしか見えてこない気がするんですが(汗)、次回『革命』に続きます。


<おまけ>
なんという策の読み合い…!
こちらに向かっている美琴と粕谷が妨害される可能性を見越しての佳代子&聖良の投入。
移動時間短縮の為に彩にはバイクの確保。
校長は静奈と清美に抑えさせる。
なんつーかもう誠悟の読みが神がかりすぎててマジパネェっすよ。
有馬が粕谷を妨害するために岡田を手配している時点で抜け目ないなぁと感心していたら何なんだこの頭脳バトル(笑)。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。