きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きみと僕との騎士の日々(4)

こんばんわ。
2014年春アニメでは今の所『ノーゲーム・ノーライフ』が予想以上に面白いゆーいちです。
特に2話の空とステフは演出と声優さんの演技が神すぎたww
しかし気になるのは原作2巻の口にした物が消えるデリートしりとりをどう誤魔化すのか。
空が思い切り『乳首』(はまだいいとして)『ま○こ』って言ってた記憶があるんですけど…
ヒロインズの女性器と服を消して「局部が見えないから健全!」とかドヤ顔するシーンがあるんですが
そのままやったら完全に放送事故になるぞww
「しりとり」なだけに言葉を変えるのも難しいでしょうしねェ(^^;


正直オッサンにしか見えないww
さて今日はきみ騎士第四話『なにも取り戻せはしない』の感想です。
今回の敵は第12神城学園筆頭騎士・唐木田春人。
序列こそ全騎士団最下位に位置するチームですがメンバーが一人だけという謎の不気味さ。
さらに彼はタイトルにもある台詞のように何か円卓闘騎の秘密を知っているようなのですが?


激闘の間の平穏
折しも学園祭の季節、円卓闘騎という裏のイベントと同時に学園の代表としてダンスパーティーの訓練に励む雪隆たち。
学園祭という「皆で協力して何かをなす」大切さを初めて理解するヴィヴィや
決闘で倒されたことで記憶を失い初見のあいさつをしてくる第3学園のメンバーを見て心が揺れる雪隆は
様子を見に来た槍にヴィヴィを預けるというらしくない判断をとってしまったり。
もう一つ、学園祭の見学に来た第1学園のメンバーとのやり取りの中で
瑠々花が昂我に対し妙な態度をとっているのが気になる伏線でしたね。

まさかの黒幕(?)途中退場
決闘直前の惨劇(゚Д゚)
これまで猫をかぶっていた(?)唐木田がついにその狂気の本性を現し、主催者である真凛を殺してしまいます。
なにやら強烈な恨みがあったようなのですがまるで何事もなかったかのように決闘に挑むのが怖い。
もちろん雪隆たちを始め一行は「そんな場合じゃないだろ!」と抗議するのですが
運営を名乗る黒服の男(ただのモブで主要キャラではない)により真凛の意志ということもあって
決闘はそのまま行われることに。
さすがにここまで来ると「なぜそこまで決闘を強行するのか?」という疑問がわいて来ますね。

完全に目がイっちゃってますが(^^;
釈然としないものを抱えたまま行われる唐木田との決闘。
彼の鎧の能力は空間転移
カウントダウンに比例した距離を転移できる能力ですがあえて3カウントでの転移ばかりを繰り返し
「3カウントでないと転移できない」と思い込ませる作戦にまんまと引っかかってしまう雪隆。
絶体絶命と思われた瞬間、古傷に苦しみだした唐木田の隙をついて慧が紋章を攻撃しての勝利となります。
実質は負けのところを完全に運に助けられた形になってしまいましたなぁ。

この時点でシナリオ分岐は決まっているのですが次回までは共通パート。
唐木田の一件を通して円卓闘騎にキナくさいものを感じた一行は
第1学園筆頭・昂我の提案で会議を行うことになるのですが…?


<おまけ>
逆に器用すぎるだろww
本日のSD絵コーナー。
興味本位で電飾を壊してしまったヴィヴィかわいいよヴィヴィw
それにしてもこの1枚だけ見てもSD絵なのにキャラの描写のバリエーションが豊富でいいですなぁ。
またこの後、ヴィヴィが壊してしまった電飾を雪隆たちが直すことになるのですが
自分が悪いことをしてしまったことをなんとなく理解して(´・ω・‘)なヴィヴィがちょっと可愛い件。

<おまけ2>
当然、雪もオッキを見られる(^^;
明日奈のパンモロキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
飾り付けを直そうとしてバランスを崩し、期せずして69の体制になってしまう二人。
電飾が絡んで上手く動くことが出来ず、お互い妙な刺激を受け続け明日奈は雪隆の前でびしょびしょに(意味深)。
この章の舞踏会時の選択肢では選んだヒロインとの微エロ(というかかなりギリギリ)イベントがあり、
雪隆がヒロインを異性として強く意識してしまったり、微妙に気まずくなってしまう展開になるようです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。