きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



きみと僕との騎士の日々(2)

こんばんばーゆーいちです。
やべぇ! 久々に日付が変わる前に余裕をもってブログ書いてたのに
ここに書くネタが思いつかねぇ!(汗)
そろそろ4月分エロゲを予約しようかと思ったら某所とか既に完売してたり
限定盤じゃないと特典が付かなかったりで色々と迷ってる現状。


バレテーラ\(^o^)/
さて今日はきみ騎士第二話『勝利のために力を尽くせ』の感想です。
謎の襲撃者を警戒してしばらくはどこも動かない筈、という雪隆の予想を覆して
早くも決闘を挑んできたのは正義に燃える第3神城学園の騎士・柳成。
初めての決闘に挑む雪隆たちですが、予想外のアクシデントがっ?


光に消える少女
冒頭で回想される雪隆たちの願いは実はもう一人居た幼馴染・慧の双子の妹である憂のこと。
幼い頃遊びに行った森で謎の光の中に姿を消し、雪隆たち5人以外のすべての人の記憶から消えてしまった
彼女を取り戻すことが雪隆たちの願い。
雪隆が神城学園に来たのはここの校章が憂が消えたときの光の形と似ており手掛かりになると思ったからですが
ヒロイン達も同様の理由だったようです。

自分でバラしちゃダメだろ…(^^;
第3神城学園との決闘で雪隆は開会式の時同様、暗闇の幻で早期決着をもくろむのですが
敵側の参謀・司に見破られてしまいます。
幻の能力の弱点は見破られると消えてしまうもののため、
奇襲で倒した騎士団の撃墜マークもあらわになり開会式の事件の犯人だとばれてしまうことに。
しかしあらかじめ用意しておいた言い訳というか屁理屈(笑)に加え、
第1学園の戦闘狂・刻親の「文句があるなら剣で言え!」的な援護もあって決闘は続行。
第3の騎士2人を倒し有利な状況に持ち込むものの、敵にはまさかの策が。
体験版がこのあたりまでなのでめっちゃ気になるヒキだったなーという記憶があります。

基本的に幻でだましていく勝ちパターンですな
上記画像のとおり、第3神城学園筆頭騎士の鎧の能力は『動体視力の超強化』
味方が全て倒されないと発動しないという難点はあるものの3対1でもこちらを圧倒でき、
さらに雪隆の能力と違いバレても即座に対策が打てない類の能力。
あっという間に慧が倒され大ピンチに陥る雪隆と瑠々花ですが、
剣の長さを幻で短く見せギリギリで見切ったと錯覚させる奇策により逆転勝利。
柳成は実力でも能力でも勝っていたものの、ある意味「いい人すぎた」のが敗因でしたなぁ。
その純粋な思考の隙に容赦なくつけ込む雪ちゃんが外道すぎてカッコいいです(*´д`*)

こうして初勝利をおさめた雪隆たち。
しかし開会式襲撃の件を利用した第5神城学園参謀・衣弦の策により
次の決闘では主力である慧と瑠々花が出場停止にされてしまい…
という訳で次回は苦戦必至(?)な第三話『覚悟がないだけ』の感想予定です。


<おまけ>
過保護(?)な六花さんw
六花カワイイヨ六花(*´д`*)ハァハァ
何はなくともヴィヴィ命、願いも彼女を助けるためと言う第5神城学園筆頭騎士・槍六花。
とにかくヴィヴィを溺愛し、それゆえに雪隆を敵視しまくるのですが
根がアホの娘、もとい良い娘のために簡単に口先で翻弄されてムキーッ!ってなってるのが可愛いのですわw
サブヒロインでは一番お気に入りです。

<おまけ2>
左上は分かってない人、右下は分かっててやってる人(^^;
この章はゆーいち大好きのエロハプニングイベント満載ひゃっほう!!
いやまーお年頃の男女が一つ屋根の下とくればエロゲでなくともお約束なんですが
どの娘もあの娘もポロリやらモロリやらで体験版だけで見れば最上神レベルだぜ(*´д`*)ハァハァ
しかしヴィヴィも含めると逆に羞恥心の無い(or少ない)女の子の方が多いってのは若干雪隆に同情できなくもないZe…

<おまけ3>
ぉい一人喜んでるヤツが居るぞww
そして定番中の定番、お風呂でばったりイベントもキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
脱衣所は別だったものの実は混浴仕様だった騎士生寮。
これ、恋愛禁止令が出されなくてもトラブルの元だったんじゃ…(^^;
慧に至っては怒りのままに雪隆を追いかけてしまったせいで湯気にも守られずばっちり丸出し(立ち絵イベント)。
ホンマ素晴らしいゲームすぎて体験版何度プレイしたやら…←積みゲもやれよw
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
