きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


きみと僕との騎士の日々(1)

こんばんわ。おはようございますゆーいちです。
昨晩久々にまめに更新しようと思ったらまさかのFC2のサーバーエラーで画像がアップできないとかorz
そんなわけで日付が少しずれてますがこの記事は15日朝更新だったりするのです。
あ、やっべ遅刻する細かい修正は会社からスマホでするかー(汗)


パッチ適用で左下に全裸モード切替が
さて、リクエストから2か月もたってしまいましたが
『きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-』のプレイ日記に入りたいと思います。
どんな願いもかなえる奇跡の力を持つ姫を巡って12の騎士団が決闘を繰り広げる…と聞いて
真っ先に「ウ○ナ?」とイメージしていた分、体験版での衝撃はけっこう大きかった気がします。
この作品もシナリオが章構成になっていてチマチマ細かいパートに分けて感想書いてる身にはありがたい限り。
ということで今日は第一話『決闘への誘い(いざない)』の感想です。
それにしてもこー、なかなかにおっぱいおっぱい!を予感させてくれるコスチュームですな(*´д`*)ハァハァ


主人公の存在感の無さwww
舞台は奇跡の力で栄光と発展を約束されていると噂されている神城市。
12ある学園の一つである第9神城学園の特待生である『騎士生』、さらにその中の代表である『筆頭騎士』に選ばれたものの
挨拶などの目立つ仕事はヒロインたちに任せて地味に過ごす主人公・雪隆。
しかし他の騎士生たちが全員幼馴染というのはもう、この時点で何かのフラグでしかないw

不思議ちゃんと幼女(?)ちゃん枠
そんな雪隆たちの前に突如現れた『神城の王』を名乗る少女・真凛。
彼女の口から奇跡を叶える姫・ヴィヴィと
姫を賭けた12の騎士団による決闘ゲーム『円卓闘騎(ナイツオブラウンズ)』の存在を教えられた雪隆たちは
初めは疑うものの騎士生用寮の設備や常識では考えられない鎧の力、何より過去に自分たちが体験した超常現象から
とある願いを叶えるためにゲームに参加することを決意します。
敗北すれば決闘に関するすべての記憶を奪われるというのが地味にエグく、またシナリオの重要なポイントになってきそうですね。

筆頭騎士以外の紋章は削られると意識を失う
闘技場の下見の際に第1学園の騎士と慧がもめた以外はトラブルもなく
決闘のために鎧や武器の鍛錬に励む雪隆たち。
(武道経験者は慧のみ、鎧の力によりほぼ素人でもそこそこ戦える設定の模様?)
そして迎えた開会式に集った12の騎士団ですが開会宣言の直後停電が起こり、
謎の襲撃者により次々と騎士が襲われ、さらにマントの人物によりヴィヴィが攫われてしまいます。
ゲーム開始後はまずこのCGから始まるので「なんぞこれ?」とちょっとびっくりしました。
公式プレイ日記でも「開始数秒で慧が死んだーっ?(※死んでません)」とか書かれてたし(笑)、
なかなかにインパクトのあるオープニングだったと思います。

そしてこのドヤ顔であるw
しかしここで明らかになる衝撃の事実。
実はこの襲撃事件の犯人は主人公・雪隆。
停電も、倒れた慧も、マントの人物(実は本物の慧)も、他の筆頭騎士を倒した証拠である紋章の変化の偽装も、
全ては第9神城学園筆頭騎士の鎧の『幻を見せる能力』によるもの。
騎士団との決闘の数(12?)という回数制限や、他にも使用時に条件があるなど頭脳派の主人公にぴったりな能力ですが
第一波を切り抜けた他の騎士に「お互いに身を護りあいましょう!」とか声をかけておいて近寄ってきたところをバッサリとか
「どんな手を使ってでも」ってのがまさかここまで卑怯な手まで含まれてたとは! やべぇゾクゾク来た!
まぁ逆に言えばそこまでして叶えたい願いがあるわけですが、それは次回にて。

ヴィヴィを襲撃者から取り返した褒美として最初に彼女を所有する権利を得た雪隆たちですが
決闘のルール上挑戦されれば断れない立場に。
生き残ったのは第1、第3、第5、第12学園とほぼ格上の学園ばかり(学園の数字がそのまま強さの数字)の中
第2話では雪隆にさらなるラッキースケベの嵐が!
…あ違った、本命は雪隆たちの願いの内容と初めての決闘です(笑)


<おまけ>
雪とすなLOVEの冬莉
SDCG完備。
それなりに数もそろっており可愛い絵柄でいい感じですね。
ところで体験版の感想を書いてなかったのでここで述べておくと
ゆーいちは原画も含めたデザイン的な意味では慧ですがキャラ的にはかなり冬莉がお気に入り。
エロというか下ネタ担当っぽくて最初は苦手な方だったんですが
このCGのようにクールな表情の下で乙女乙女してるシーンがめっちゃ可愛いのですよ(*´д`*)ハァハァ

<おまけ2>
なぜこういう時揉んでしまうのか。いや、揉まないわけがない
おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°
倒れこんでのパイタッチでそのままモミモミしてしまうのはさすがエロゲ主人公。
つい最近やった『HHG』の久司朗もですが普段クールで常に数手先を読むような頭脳派主人公が
こういったエロハプニングや恋愛になると途端にしどろもどろになってしまうのは面白いですね。

<おまけ3>
寝ぼけお姉ちゃんですがまぁいつもと変わらんw
おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡°その2!
エロというか男女意識がほとんどないお姉ちゃん・瑠々花の無意識の誘惑に翻弄されるムッツリスケベ雪隆(笑)。
ノーブラ+谷間+ミルクぶっかけとかこれで天然なんだからやべえぇぇぇ!
…と思ってた時がゆーいちにもありました。信じられるか?これ、まだ序の口なんだZE…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この作品、内容が少し気になっていたからゆーいちさんのこれからの更新、楽しみだったり…。
毎度の如く、俺はあまりエロゲーをプレイできずでゆーいちさんのエロゲーの記事がとても楽しい…w

12の…と聞くと、騎士団ではないが、別の作品を思い出すような…出さないような…w
というか、円卓とかナイツオブラウンズとかもうあかんw別の作品が(個人的にではあるが)ごっちゃになってまうでぇw

主人公が騒動の真犯人(黒幕?)とな…?…ヤベッこういうの大好きだ…w
というか、凄く強いのね。頭脳派で腕も強いとか個人的には凄く好み…ますます期待しちゃうね。

No title

シナリオ読んでる限りではこういうのは大好きですは。
ちょっと、酔っぱらいながらですが、現在読んでます。
とりあえず、一段落してからやりますー。

今作はもうちょっと早くまとめる予定

以下にリアルが忙しかったこともあるとはいえ、
『女神の終焉』はさすがに間空けすぎました。
猛省して、今回はあまり日が開かないようにしたいところです。


> YTさん
おや、微妙に改名されましたか?w

> 毎度の如く、俺はあまりエロゲーをプレイできずでゆーいちさんのエロゲーの記事がとても楽しい…w
どうもです。
HHGよりはまめに更新したいなと思ってます。
プレイも割とさくさく進んでる…といいなぁ。

> 12の…と聞くと、騎士団ではないが、別の作品を思い出すような…出さないような…w
> というか、円卓とかナイツオブラウンズとかもうあかんw別の作品が(個人的にではあるが)ごっちゃになってまうでぇw
ぎあs…げふんごふん。
まぁぶっちゃけ、騎士→円卓の騎士にかけたかっただけでしょうね。
公式の紹介を見てもライバルが4学園しかいないのでてっきりトーナメント形式かと思ってたら
予想外の流れでごっそり数減らされてそういう意味でも意表突かれました。

> 主人公が騒動の真犯人(黒幕?)とな…?…ヤベッこういうの大好きだ…w
> というか、凄く強いのね。頭脳派で腕も強いとか個人的には凄く好み…ますます期待しちゃうね。
実はそんなに強くはないんですよ。弱くもないけど、ライバル校には実力では上の相手がゴロゴロいる感じ。
そんな相手に如何に策を駆使するかがこの作品の見所ですね。


>妻木さん

> シナリオ読んでる限りではこういうのは大好きですは。
> ちょっと、酔っぱらいながらですが、現在読んでます。
> とりあえず、一段落してからやりますー。
お、実はプレイ中ですかな? 先にクリアされそうだ(笑)
早くもDL版が出てるんですよねこれ。DL含めた初回特典も付くし、そっちでもよかったかなぁ(^^;
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
