きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バナー更新

こんばんわ。
先週末からの冷え込みでしっかり風邪ひいてしまった上に某ゲームに手を出してしまったせいで
またまたエロゲ関係から手が離れてるゆーいちです。
まとめ感想書く前に『HHG』内容忘れてしまいそうだ(汗)


さて、ストックが溜まる一方ですが今月の購入予定はこちら。
AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
『恋剣乙女』応援中です!
これにおそらくでぼの巣の『戦場のフォークロア』追加シナリオが加わる予定。
4月1周目の時点で既にマスターアップ済、今月は安心だぜ!と言いたい所ですが
でぼ以外はどちらもギリギリで延期してたトコなんで当たり前っちゃ当たり前なんですよな…
そして今日の更新作業するまで気づかなかったんですがさらっと2作延期してるでござる(´・ω・‘)
まぁ公式の情報量だけ見ても今月出るとは思ってなかったですけどね。


『レーシャル・マージ』
今月の本命。体験版をざっとやってみた感じとして主人公が想像以上にお人好しすぎて
割と偶然や周りの好意で結果的に良い結果に転がる、的パターンがややマイナスですが
(個人的にはもうちょい腹黒い主人公が好きw)
それを差し引いても安定のAXLで快適に読めますね。
今後ぶつかるであろう差別問題でキノコ頭がどう動くかで作品の評価が決まりそうな予感(笑)
他は基本的に善人ばかりですからね~
『恋剣乙女~再燃~』
実は本編積んだまま←ぉい(汗)
ということで人気に応えてサブヒロインから昇格!と言われてもぴんと来てなかったりします。
ちらほら聞いた情報による「主人公が電池扱い」「コトナ出ない」という本編の欠陥(?)を補完する作ということで
この際本編ごと一気にプレイしてしまうのもありかな~ないかな~といった現状。
仮に切るとしたらこれになると思います。なんか色々ついてるらしい豪華版は特に欲しくないので
店舗特典がそっち限定だったら中古待ちにするかも。
『戦場のフォークロア ─亡国の騎士団─ 追加シナリオ』
実は積んだままその2。我ながらヒドイ(TT)
最近のでぼはDL版もしくは追加シナリオ同梱版を半年待たずに出してくるので
どうせ積むなら本編即買いする意味ないんじゃなかろーかと悩んでみたり…
いやしかし本編が売れないと追加シナリオも出ないわけで…ぐぬぬ。
ちなみにスキップ駆使&イージーモードでレイチェルENDだけは見ておりストーリー自体は把握してたりします。
しかし今作、新規ヒロインやらイリアやらが敵にヤられちゃったりしてるのでNTRうんぬん叩かれないかちと不安。


こんなところで。
他に気になってる作品としてはポロリ・羞恥的意味で『姫巫女銀河』あたりですかねぇ。
相変わらずライアーさんはニッチなジャンルでがんばっておられるなぁ(笑)
『天秤のLa DEA』も気になるんだけど…エウさん時間泥棒やし、今のゆーいちじゃプレイできないだろうなぁ(TT)
いや待て、逆に初回特典ディスクの初心者救済システムを入手しておくべきなのかグヌヌ(悩)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ま、まとめ感想だけは先に更新してから更新停止を…w

天秤は聞こうと思っていたが、確かに時間泥棒みたいだし、忙しいとプレイしたくてもできぬねんよなん…(ぬふぅ

作品の主人公があまりにもお人好しするぎるというのも、マイナスポイントだね。
これが主人公ではなくあくまで登場人物(メインなりサブなり)なら、キャラとしてありだと思うのだが…

申し訳ないです

> ま、まとめ感想だけは先に更新してから更新停止を…w
すまぬ…すまぬ…(TT)
そして今日こそはと思ったのにもうこんな時間。あ、明日こそは…!←フラグ


> 天秤は聞こうと思っていたが、確かに時間泥棒みたいだし、忙しいとプレイしたくてもできぬねんよなん…(ぬふぅ
個人的に体験版最初のダンジョンでサクサクやられる(そしてやられるとゲームオーバー)難易度がひっかかってます。
もしかしてシステムを駆使すれば勝てるのかもしれないですが、
最初からレべリングしないと戦えない難易度だと中盤以降まったく進まなくなるのでわ…
だからこそなお、初心者救済ディスクをゲットしておくかとも思うんですが。


> 作品の主人公があまりにもお人好しするぎるというのも、マイナスポイントだね。
> これが主人公ではなくあくまで登場人物(メインなりサブなり)なら、キャラとしてありだと思うのだが…
ですねぇ。
ご都合主義は嫌いではないのですが、終始主人公に都合いい展開が続いてしまうのも難かと。
その辺を差し引いてもAXLだからゆーいち自身はそれなりに楽しめるんじゃないかと思ってはいますけどね。
あと体験版やっててメインヒロインの一人が出てこなかったのが地味に残念(´・ω・‘)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。