きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋色空模様(17)

恋色空模様もプレイ時間20時間を突破。
キャプ枚数も(抜粋にも関わらず)2500枚を突破しました。
『夏に奏でる僕らの詩』もそうなんですがレビューを書くためにじっくりプレイして初めて見えてくる面白さが多いですね。
ゴメンなさい、発表時はもっとキャラ萌え重視寄りなゲーと思ってましたですよ…
(シナリオの人の名前見れば期待できるのは予想できたんですが)

さてこの文章を書く時間がドンドンずれ込み0時どころか既に午前4時を回っているわけなのですが
テンションが上がったときに書かないとね!ってことで眠い目をこすりつつ第16話『誠意』の感想です。
誰もが予想していなかった(?)教頭メイン回。「なんだこのシナリオ読み飛ばしてOK」と思ったそこの貴方、読まないと損しますよ?
このブログは読まないでもいいから今すぐ店に行って『恋色空模様』を買ってくるんだ!(笑)
 
 
改心した教頭先生
佳代子に傷を負わされて不自由な生活を送る誠悟と、甲斐甲斐しくとまでも行かないまでも世話をしてくれる美琴。
そんな二人のところに、前回誠悟を見捨てて逃げ出した教頭がやってきます。
当然美琴は警戒するのですが、教頭はこれまでの行いを反省し誠悟に頭を下げるために来たのでした。

地主の問題で校長が難儀していることを知った誠悟は、今度は校長室へ侵入しその地主リストを盗んでくる計画を立案。
う~ん、DIYクラブの時といいどんどん犯罪チックになっている気がするけど大丈夫なのかコレ?(^^;
深夜の侵入は珍しく校長が鍵をかけていたために失敗し、昼間校長がいない隙をつく作戦に変更となります。
ところが実行犯の聖良と彩が侵入した直後に戻ってきた校長(と教頭)。
誠悟は校長を引っ張り出そうと策もなく校長室を訪れるのですが、意外にも校長のほうから場所を変えて話をする提案をされます。

もうダメだこのタヌキ親父…
校長が握ったクルセイダーズ唯一の、そして致命的な弱点。それはDIYクラブの申請書類の偽造
あ~、確かにマズいとは思っていましたがこんなに早く発覚するとは。
いやまさか有馬の入れ知恵なしに校長が自分で気づくとは←ヒデェ
誠悟は自分一人が責任をかぶろうとしますが、クルセイダーズのメンバーがそんなことを許すはずもなく。
万事休す…といった所で教頭が突然「DIYクラブの顧問を確かに引き受けた」と発言するのでした。

行かないでくれぇ~(TT)
もともと反省していた上に、誠悟たちの互いを庇いあう姿を見て心を動かされた教頭。
そしてクルセイダーズとしての活動を一日休んでまで、教頭とクラブ活動をすることを決めた誠悟。
なんかこう、互いの心意気を汲みあっているというか、涙腺にではないですがグッと来るものがありましたね。
責任を取る形とは言え即退職してしまったのが非常に残念です。
たとえ発言力がなかったとしても、誠悟たちの味方として学校に…
いや、そんな損得勘定抜きでも退場して欲しくなかったキャラですね。
ファンディスクで佳代子、藍子、静奈あたりを交えて
「教頭先生のほのぼの家庭菜園クラブ」とかやって欲しいなーとか割と真剣に思ってますよw
後日談としても設定上厳しいと思いますが。

さて次回タイトルは『意地』
はたして誰の意地なのか(普通に考えるなら誠悟ですが)。
そろそろ焦りを見せるメンバーの独走も出てきそうで心配です。


<おまけ>
パンツもいいけどおへそもいいよね!←フェチすぐる発言
おぱんちゅ!おぱんちゅ!(*´д`*)ハァハァ
無防備すぎる美琴ちゃんに「こんな妹が居たらお兄ちゃんはもう…!」状態になりそうですよ!
そういえば今回唯一の一枚絵だったような。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。