きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



HHG 女神の終焉(14)

こんばんわ。
帰宅してPC付けたら画面真っ青。
思わず顔面も真っ青になったゆーいちです。
今のPCはちょっと長く使っているのでヤバいっちゃヤバい気がしてるのですが
個人的に今回はWindowsのアップデートが何かやらかした気がする…


明智家朝食戦争勃発
さて、すっかり間が空いてしまいました『女神の終焉』の感想。
キャプチャ画像を見ると既に10日前なんですが、なぜこんなに間が空いてしまったかというと…
クライマックスがよく分かんなかった(´・ω・‘)←ぉいww
いや筋道建てるとこに拘ってしまうとたとえば『高速思考』についても
「なんで考えるだけで世界を越えられるんだYO!」とか言う話になってしまうんで
割とその辺はスルーというかノリで読んでるんですが。


修羅場の始まりである(違)
幾多のループを繰り返し、ふと過去の記憶が残っていることに気づく久司朗。
同様にメフィストも記憶を残しており、しかもなぜか光理が目覚めなずにメフィストがメインという状況に。
既に得ていた知識で先手を討つべく零月に接触するのですが
このループでの零月は久司朗ではなくメフィストを『真のイレギュラー』と呼び(まぁ正解ではある)、
術を用いてメフィストと光理を分離してしまいます。
正確にはメフィストの精神をはじき出して肉体を与えた状況なのですが厄介なことにギフトは光理の中に残されたままで、
これまで幾度となく久司朗を助けてきた『悪魔図書館』が使用不能にorz

もはやこれ敗北フラグだよねww
零月が久司朗に倒された際に撫子の体を離れ、光理に憑りついていた『女神』は
メフィストの持つもう一つのギフト『時空航行(ラグナロク)』を手に入れ
この世界のみならず全ての次元の世界が支配できると大喜び。うわぁなんという小者臭(笑)
とはいえ腐ってもラスボス、まずはこの世界をと早速人々を消し始め世界は滅びへ。
久司朗も『高速思考』をどれだけ使っても勝機が1%も見えないことに愕然とするのですが。

因果を紡ぎ、偽りの世界を破壊する!
光理とメフィストが『時空航行』で時間を稼いでいる間に仲間を集めての最終決戦はやはり燃える展開ですな!
本来「聖女の生命の火を灯す」程度のギフト『天下布武(テンマオウ)』を強力な炎に変え
攻撃も防御もこなす女神に攻めきれない一行ですが、ここでまさかのエルアリア参戦(事前に久司朗が声をかけていますが)
ここから女神を倒すまでの流れがイマイチ把握しきれなかったのですが
・エルアリアの『堕天神眼』で久司朗の思考を複製、『高速思考』での自問自答で女神が『天下布武』しか使えないと知る
→フィアナを通じて聖女アナの力を借り、『光速思考』に覚醒
→『光速思考』で「光理が『時空航行』を使える可能性」を引き出して女神を弾き出す

…と、こんな感じで大体あってるのかなぁ?(^^;
エイプリル学園ルートでアナを救済したことやキサラギ魔導学園ルートでサリーを聖女にしたことが
ここで効いてくる「これまでの戦いは無駄じゃなかった」という流れはグッと来ましたな。

デザインベースは撫子のままなんですなw
こうして肉体を失った女神は仮にもタイトルに入ってるボスの割にあっさりと消滅。
一時は次元の狭間に消えたと思われたメフィストとも無事に再開し一件落着となります。
『光速思考』の演出や全員集合での立ち絵の動作によるスピード感などは格好良かったんですが
ギフトを考えると『時間停止』の女神IN撫子Ver.の方が強かった感があり、ちょっと残念なラスボス戦でしたね。
後はルート分岐してHシーンだけ!…と思ったのですがもうちっとだけ続くんじゃ、ということで
次回は光理ルートの感想予定。
さすがに次はちゃっちゃとブログ更新したいところではありますが。


<おまけ>
この画像のチョイスに悪意はない。多分。
真・水着祭キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
だがメフィストの水着はナーシ!がっでーむ!(泣)
エルアリアも加わり今度こそオールおっぱ…じゃなかった水着がそろうと思ったのに…
きっとメフィスト分の水着立ち絵を用意するのが面倒だったに違いない←邪推
そんなこんなでときめく水着回なのですがCG自体は既出なのでほろりと来たこのシーンをペタリ(乳的な意味で)。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

つるぺたり…(`・ω・´)ドヤァ

…アッー

PCが画面真っ青ってマジか…
俺のPCも買い換えてから2年ほどしか経ってないが物を増やしすぎた影響もあるのか、

凄く重い+フリーズがしょっちゅうだぜ…(´・ω・`)ショボーン

> つるぺたり…(`・ω・´)ドヤァ
> …アッー
や、やだなぁだから深い意味はないって言ってるじゃないですか。ははは、ハ……アーッ


> PCが画面真っ青ってマジか…
> 俺のPCも買い換えてから2年ほどしか経ってないが物を増やしすぎた影響もあるのか、
> 凄く重い+フリーズがしょっちゅうだぜ…(´・ω・`)ショボーン
いやまじでビビりましたわ。
しかも1回強制電源オフしてもダメで、3回目ぐらいでやっと修正しますか?みたいな表示が出て
その修正も1時間ぐらい画面が止まったままだったとゆー(滝汗)
今はなんとか復旧していますがHDDが(積みゲで)いっぱいなのが最大の悪因かもしれない…
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
