きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HHG 女神の終焉(13)

こんばんわ。
週に一度ウイルス対策ソフトのデフォ機能である全検索をかけてて
操作が重くなるので仕事中に勝手にやらせておこうとPCつけっぱで出かけていたゆーいちですが、
実はスリープ機能が発動していて意味なかった(?)とつい最近気づいたゆーいちです。
うおお、道理で毎度毎度帰宅時にほとんどスキャンが進行してなかったわけだよ…(泣)


ある意味久司朗より主人公してたなw
さて本日は『女神の終焉』よりキサラギ魔導学園ルートの感想を。
サリーがギフトを3つ持っていた理由が明らかになったり
『高速思考』がギフト化したり久々に零月さんが久司朗抹殺にハッスルしたりとなかなかに濃度の濃いルートで、
決着なども含めると3つのメインルート中最も専門用語&厨二病的展開が多くて個人的には大好物(笑)


このH後、『修正天使』消失
共通パート海水浴のあたりでサリーを重視することで(?)分岐。
この世界と自分のギフトの不自然さについて語るサリーですが、
久司朗の脳裏によぎる謎の光景(前作『HHG』でのBADEND)と共に
立て続けに『鋼鉄乙女』『論理回路』を失ってしまいます。
彼女を籠絡する価値がなくなることを恐れサリーの研究を止めようとする久司朗に対し
逆にギフトを全て失って初めて自分の本当のギフトが発言する可能性を見ていたサリー。
まぁ結局、いつの間にかサリーに恋していた久司朗は打算を棄てて告白しそのまま結ばれるのですが(^^;

ごはんの危機
『修正天使』を失ってなお無茶な実験を続けているサリーを見かね限界を超えて行使した結果、
技術であるはずのものから『ギフト』へと進化した『高速思考』。
メフィストの協力を得てサリーの真のギフトが結果から遡って原因となる歴史を改ざんできる
『因果歪曲(ウィッチクラフト)』だと知った久司朗ですがそこに零月の急襲が。
久司朗の『高速思考』がギフトに進化したことで零月の『高速思考』は封じられ
(同じギフトは2つ存在できないうんたらかんたら)
有利に戦えるかに見えたものの、切り札の『時間停止』を使われて大ピンチに。
このルートからやった人はここで零月の正体にピンとくる仕掛けになってるんですね。

『聖女サリー』の復活
西九条兄妹やオフィーリアの援護を受けて逃げ延びた先で『聖女結晶(ノア)』を発見し『因果歪曲』を使うことを決意する久司朗。
(余談ですが『女神の終焉』ではノアについてはかなり説明不足。聖女に関係する特別な石、程度の認識でいいかも)
しかし『高速思考』ですらどう因果を書き換えてもサリーと幸せになれる未来は見つけられず
追い詰められるのですが…ここからが久司朗の(と言うよりライターの?)本領発揮。
なんと『因果歪曲』によりすべての並行世界ごと歴史を書き換え、サリーを『始まりの聖女』にしてしまいます。
サリーが(エイプリル学園ルートででアナが使っていた)9つのギフトで零月を一蹴し決着がついたかに思われますが
結局久司朗はこの世界を救うために世界から消える選択肢を選び、最初のループへ…という展開に(´・ω・‘)

シーン自体はそこまで長くないですが終盤のご都合主義展開が熱かったですね。
同じ最強クラスのギフトを持ちながら全然使いこなせていなかったアナと比べてサリーの無双っぷりときたら…濡れるっ!w
因果をどーたらという能力は(主に作者に)都合が良すぎてあまり好きではないのですが
この格好いいサリーが見れたのでまぁ良しとしておきましょう(笑)
これで全学園ルートをクリアしたので次回はいよいよトゥルールートの感想です。
メフィスト&光理で分岐しそうなので、まずはそこまでの共通部分辺りなどになる予定(?)。


<おまけ>
エルアリアさえいればフルコースだったのに…(´・ω・‘)
温泉回キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
海水浴に続いての合宿所でさらにサービス強化、どの娘もあの娘もすっぽんぽん!(*´д`*)ハァハァ
迷わず男湯を覗きに行くフィアナ(久司朗目当て)がここでもブレなすぎてワロタww
このシーンの本題はサリーの『論理回路』の消失なんですが
そのことを伝えに久司朗を悪魔図書館に呼び出したメフィストも下着姿なので
シナリオとかほとんど読まずにとイーヤッホゥ!してましたな←ぉいw

<おまけ2>
かなり自重気味にトリミングしてます…多分
ちょろ子&サリーの3(ピー)もキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
恒例おまけHは恋人の記憶を持った二人(実際には他ヒロインも)が久司朗を巡ってH勝負。
久司朗とHしてないヒロインが現れるまで続くことになるハーレム世界ですがなぜか最後には久司朗が掘られる展開に。
実にエロゲらしい展開でしたわw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ~ん見えそう(´・ω・`)

いよいよ次はトゥルールートか!
(´・ω・`)「期待ですな」
(´・ω・`)「そうですな」
(´・ω・`)「最後見えそう」
(´・ω・`)「チョロ子可愛い」
(´・ω・`)「いやサリーでしょ」

自重と欲望のはざま

> ああ~ん見えそう(´・ω・`)
だだだ大丈夫です、もう一回りトリミング範囲を広げてもアウトホール(謎後)はギリセーフ!(?)



> いよいよ次はトゥルールートか!
> (´・ω・`)「期待ですな」
> (´・ω・`)「そうですな」
> (´・ω・`)「最後見えそう」
> (´・ω・`)「チョロ子可愛い」
> (´・ω・`)「いやサリーでしょ」
なんかワロタww
大体ゆーいちの脳内会議もこんな感じですが。
『HHG』でもラストは盛り上がったので今回のトゥルーはどうなるのか楽しみですのよ~
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。