きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


HHG 女神の終焉(11)

こんばんわ。
背後に迫る親の影。ゆーいちです。
今日は祖母の四十九日…は三月越しで縁起がなんたらでの早い法要でした。
ゆーいちは仕事で行けなかったのですが母が恒例の夜行バスで今朝到着。
事前連絡を受けていたので早起きしてましたがまさかチャイムも鳴らさずに入ってくるのは予想外だったじぇい…w
(驚かそうとしたらしい)


指ツンツンかわいい(*´д`*)ハァハァ
さて今日は『女神の終焉』よりオフィーリアルートの感想を。
いやもうちょろ子がちょろかわいいの一言に尽きるルートで世界の破滅だの女神がどーだのは一切出てきませんw
まぁ前作のとあるヒロインがまさかの登場で一瞬どうなるかとも思ったのですが。


右は『無貌百相』を『天恵技巧』でコピーしたフィアナ
オフィーリアがフィアナでフィアナがオフィーリアで…ややこしいわっ!(笑)
『無貌百相』と『高速思考』でサリーの3つのギフトに勝てるか?…久司朗「無理だな」←ぉいww
とはいうものの撫子やフィアナのギフトを教えてもらうことで何かサリー攻略のヒントがつかめないかと奮闘する二人。
そんな中でオフィーリアはいつのまにか久司朗を意識してしまっていることに気づくのですが。

盛大なる自爆(笑)
自分が『パトリシア』という女性になり、久司朗と恋仲になっている夢を見るようになるオフィーリア。
会話のはずみでうっかり告白してしまい(?)羞恥のあまり逃げ出したオフィーリアですが
戻ってきたときに『パトリシア』を名乗りだしたのでこれは2つの人格がどーのこーのの重い展開か?と焦ったら
単にサリーのアドバイスで久司朗を試していただけだったというオチ。
パトリシアと呼ぶかオフィーリアと呼ぶかの選択肢で少し展開は変わりますが
最終的には「オフィーリアはオフィーリア」というテンプレ的な流れで今度はちゃんとした告白(&即H)になります。

ちゃっかり光理も参戦予定(笑)
サリーだけでなく撫子やフィアナにも勝ちたいというオフィーリアの意志を確認してから
久司朗が提案したのは聖女候補全員との「かくれんぼ勝負」。
3人をオフィーリアが見つけ出せば勝ち、というルールで久司朗のサポートにより撫子・フィアナを確保、
最後まで逃げおおせていたサリーには長い付き合いで彼女の事を理解していたオフィーリアの奇策により勝利。
身も蓋もない言い方をしてしまうと「サリーに勝った」というより「勝てる勝負に持ち込んだ」のですが
常勝無敗の天才の鉄壁を崩した、という点では評価できなくもない…かな?(^^;
いつのまにか久司朗を景品にした勝負になっており(?)、各ヒロインが虎視眈々と一発逆転を狙う中
「どこからでもかかってらっしゃい!」と啖呵を切るオフィーリア、という所で〆となります。

キーポイントと思われたパトリシアの存在が実はあんまり関係なかったよーというのはちょっと拍子抜け(^^;
まぁサブヒロインですしオフィーリアの性格を考慮してもこのぐらい軽いシナリオで良かったのかもしれないですが
逆にここまではっきりとパトリシアを出してしまうと
やはり「前作をやっていなくてもOK」というには無理があるなぁとちょっと思ったシナリオでした。
次回はサリールートの感想予定です。なんかおっぱいおっぱいばっかり書いてしまいそうな気がしていますがww


<おまけ>
直前が西九条の水着だったので口直し的な(笑)
サリーのライバルを自称する割に地味ぃ~な(笑)オフィーリアのギフト、『無貌百相(ワン・リミテッド)』。
視覚のみならず感覚そのものに影響するので触ったりするだけでは見破れない強力な幻術ですが
オフィーリアがいろいろと残念すぎて変装とか潜入工作とかは出来ない気がしないでもない(^^;
ちなみに上記画像は能力を見せて欲しいと頼んだ久司朗のリクエストによるもの。うん、そのチョイスは正しい(?)。

<おまけ2>
JOJO立ち懐かしいなぁw
元祖(?)ちょろ子キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
オフィーリアの夢の中では久司朗とラブラブ新婚生活&赤ちゃんまで出来ちゃってる前作ヒロイン・パトリシア。
メフィストによれば前世と言うより平行世界における同一存在ということらしいですが
実際にはオフィーリアはオフィーリア個人、という認識で問題ないようですね。

<おまけ3>
いやその理屈はおかしい(キリッ)
スク水!スク水!(*´д`*)ハァハァ
ということで属性持ちの方は水着回の時点で予見されてたかもしれないおまけH。
しかし「先にHしておけば後は体力気にせず遊べる」というのはまぁ…オフィーリアらしいというか(^^;
久しぶりに画像はトリミング&ごはんガードにしようかと思ったのですが
いつ母が起きてくるのか分からないので今日も自粛画像ですよおほほほ。 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ 背後に迫る 親の影 yes!五七五!

(`・ω・´)「ゆーいちさん上手い」

オカン襲来、再び~

か…今回は難易度が跳ね上がったみたいだね(笑)
いきなり上級ボス戦が始まったみたな…?w
装備を整えていないと負けイベント戦みたいな事になりかねない…w


昨日、お店などは営業停止とか書いたけど、今日は普通に営業してました(笑)
コンビニの品揃えも整ってきたし、外食店もほとんど再開されていたみたいでホットしましたん。
交通も封鎖されている場所は少なくなってきたし、あとは徐々に雪解けを待つのみ…

オフィーリアちゃん可愛いねw
この作品では一番好みの女の娘かもしれぬ…

なんとw

> こんにちわ 背後に迫る 親の影 yes!五七五!
> (`・ω・´)「ゆーいちさん上手い」
うわぁ完全に気づいてなかった!
個人的には後半はアニメ「ゲゲゲの○太郎」の予告の〆の台詞「君の後ろに黒い影」的なノリだったんですがw
↑分からねぇよww

> か…今回は難易度が跳ね上がったみたいだね(笑)
> いきなり上級ボス戦が始まったみたな…?w
> 装備を整えていないと負けイベント戦みたいな事になりかねない…w
「おかん、なんで洗濯物そんなとこに干すん?」
「ここに干しておけばエアコンの風で乾きやすいし、死角が出来てあんたもエッチなゲームやりやすいでしょ」
「(´・ω・‘)」
…難易度あがったーつか無理ゲになった気分です(泣)

> 昨日、お店などは営業停止とか書いたけど、今日は普通に営業してました(笑)
落ち着いてきたようでなによりです。まだまだ油断はできないですけどね…
とはいえ経験が出来たので今後は同規模の雪でも被害は少なくなっていくでしょうね。

> オフィーリアちゃん可愛いねw
> この作品では一番好みの女の娘かもしれぬ…
ISのセシリアといい最近ちょろインがマイブームかもしれません。
なんというか、裏表がないのがいいんですよね。
厳密にいうと裏表を作れるだけのおつむがないんですけど←ひでぇww
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
