きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



HHG 女神の終焉(10)

こんばんわ。
冷蔵庫を開けたら醤油だばぁー。ゆーいちです。
適当にしまった醤油のビンがひっくり返ってたことに次の日まで気づいてなかったという…
幸いにして倒れたのは小分けした分でしたが、冷蔵庫空けた瞬間ボタボタ醤油が流れてきたのにはマジビビッタですわ。
(深夜に灯りをつけてなかったため、ホラーかと思ったw)


ごはん、そこ危ないぞ!
さてまたまた間が空いてしまいましたが今日は『女神の終焉』よりキサラギ魔導学園共通パートの感想です。
『女神』がメインの弥生学園ルート、『聖女』がメインのエイプリル学園ルートに続いて
このルートでは『ギフト』がメインに扱われている感じがしますね。
とかくサリーの万能感が目立つのですが負けず劣らずちょろ子が可愛いので
メイン・サブヒロインを合わせれば一番好きなルートかもしれませんね。


久司朗が自信満々なのは失敗フラグw
サリーの気を引くためにオフィーリアのライバル心を利用することにした久司朗。
『高速思考』の策によりサリーに勝たせてやる、とオフィーリアをおだてて
もはや彼女らの日常となりつつある勝負に付き合うのですがサリーの能力は久司朗の予測を越える物ばかりで連戦連敗。
まぁオフィーリアが残念なのも一因なのですが、このあたりの久司朗の「馬鹿なっ…」なパターンは
前作を思い出してなにか微笑ましいものがw
未来予測の『論理回路』、修復能力の『修正天使』、絶対防御の『鋼鉄乙女』の3つのギフトをあっさりと披露し
それらのギフトが久司朗を求めている、と語るサリー。
またメフィストはサリーの心からそれらのギフトが生まれるとは思えない、偽物ではないかと言うのですが。

ところでこれ、ポーズ必要だったん?←禁句(笑)
↑ゴメンすっかり存在を忘れてたわ!←ひでぇ(笑)
サリーの件に集中していたせいかうっかり一人になったところを零月に急襲される久司朗。
零月の挙動から彼女がギフトとしての『高速思考』の使い手であることに気づき絶体絶命のピンチに陥るものの
サリーの助けによりなんとか撃退することに成功する久司朗。
しかし、メインルート以外では零月の出番ここで終わりって…(´・ω・‘)

サリーには「ぼよーん」ではなく「ぼいんぼいーん」と言ってほしかったw←どみる伝統(?)
水着回キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
自分のギフトが借り物ではないかと感じ、本当の自分のギフトを求めて研究しているサリー。
そんな彼女を久司朗は気晴らしという名目の元デートに誘いあわよくば関係を縮めようとするのですが
いつの間にやら全員集合での海水浴&お泊り会に。
サリー&西九条が思い切りメタ発言している通り唐突なサービス回なのですが
これまでのほぼ関係なくルート分岐に関係するのはこのあたりの選択肢だったり。

というわけで、次回はちょろ…じゃなくて胸こt…じゃなくて
オフィーリアルートの感想予定です。


<おまけ>
フィアナ、ぶれねぇなぁww
混浴キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
でも水着着用だーっがっでむ!
露天風呂が混浴と言うことを知らずにバスタオル1枚で来てしまった久司朗をおちょくる二人。
『HHG』でも結構ガード堅かったもんなぁ…神視点なのに全員水着とか、裸だけど久司朗は目隠しとか。
まぁそれはそれとして、なんとも乳格差を感じさせるアングルのCGですな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

画像一枚でわかる胸囲の格差社会プライスレス。

夜中に冷蔵庫を開けたら黒い液体がだばぁーは確かにホラーだね…w
そして後ろ振り返ると…その後、ゆーいちさんの姿を見た者はいない…(※冗談です※)

一枚目の画像のネコちゃん可愛い…♥
ここ4日はネットができなかったからネットで見るネコちゃんの画像とか女の子の画像とか凄く癒されるね。
サバイバル中は凄く久しぶりにエロゲーとかして凌いでいたけど、やっぱりこういうのって凄く安心…


ゆーいちさんありがとう。
まだ交通は封鎖されているし、コンビニ、スーパーは品薄、
外食店などは食料が届いてない影響で営業停止状態だから
まだしばらくはサバイバルが続きそうだけど、ネットが復旧したし、頑張れるはず…ヘヘッ(フラグ)

寒波は続く?

> 画像一枚でわかる胸囲の格差社会プライスレス。
立ち絵モードでは一人しか表示できないのが残念ですが
ぜひ全裸立ち絵を並べてみたいです(ゲス顔)

> 夜中に冷蔵庫を開けたら黒い液体がだばぁーは確かにホラーだね…w
逆に考えればホラーだと瞬きすれば消える(?)から掃除の手間が省けたかもしれない←ねぇよw

> 一枚目の画像のネコちゃん可愛い…♥
ちゃんと明記してなかった(気がする)ので分かりにくくてすいませんが
彼がサリーの騎士(ペットではないらしい)、『ごはん』です。本名『ヴァルゴ・ハンドレッド』。

> ここ4日はネットができなかったからネットで見るネコちゃんの画像とか女の子の画像とか凄く癒されるね。
> サバイバル中は凄く久しぶりにエロゲーとかして凌いでいたけど、やっぱりこういうのって凄く安心…
つまり今作みたいに猫が出るエロゲをやればパーフェクトってことですな!
いやネコミミヒロインが出るえr(以下略)

> まだ交通は封鎖されているし、コンビニ、スーパーは品薄、
> 外食店などは食料が届いてない影響で営業停止状態だから
> まだしばらくはサバイバルが続きそうだけど、ネットが復旧したし、頑張れるはず…ヘヘッ(フラグ)
なんだかまた雪予報が出ているらしいのでお気を付けくだされ。ホント今年の冬はどーなってんの…
自然現象に文句言ってもしょうがないんですけど、なにもここまで一気に来なくてもと思っちゃいますね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
