きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


HHG 女神の終焉(8)

こんばんわ。
去年末からハードモードに突入疑惑のあるゆーいちライフですが
昨日はスマホが急に充電できなくなって焦りまくったゆーいちです。
コードを差し込むと音が鳴って充電マークが出てバッテリーアプリでは「充電中」と表示されるものの
待機状態で充電中に点くはずのランプが点かず、実際充電されてない状況。
とかくスマホがないとヤバいので即ショップに走ったのですが結局再起動だけで直りました(笑)
いやー、なんせGalaxyなんで端子接続部やバッテリー関係がヤバイと思い込み
一番単純な解決法を試してなかったでござる…
ともあれ今日色々試してみたところそもそも充電できなくなった内部エラーもコードの劣化によるもののようで
結局新しく買った純正ケーブル使ってますけどね。


いいCGのようだが既にHシーンなのである(^^;
さて本日は『女神の終焉』よりフィアナルートの感想を。
前作のラスボス・聖女アナと深い関わりがあることを匂わせる彼女ですが
やたらエロネタで久司朗に迫る欠点以外はごくごく普通の女の子。
今作では数少ない、いや唯一と言ってもいいちっぱい担当なので違う意味でもテンションあがりますな!
え、オフィーリア?彼女はほら、ちっぱいというか胸骨担当ですから←ひでぇww
ちなみにBugBug攻略を参考にしたルートに入るための選択肢(の一部)は
「エルアリアたんはぁはぁ」→「助けてくれエルアリア様!」…なんだこの流れ(笑)


『光速思考』のことですよね分かります
エルアリア事件の後、フィアナに告白し結ばれた久司朗。
その後なぜかギフトではない筈の『高速思考』が使えるようになっていたフィアナに対し
メフィストは「久司朗がギフトとしての『高速思考』に目覚めた直後にコピー・吸収したのでは」と仮定します。
『天恵技巧』の真の能力はギフトの吸収であり、
『悪魔図書館』で詳細が分からなかったのは発展途上だったため?
このルートではここで終わってしまいトゥルー系列のエイプリル学園ルートでこの設定が活かされてますね。

いやその活動はダメだろww
騎士団長としての多忙とギフトの不安定さから久司朗の提案もあり聖女候補を辞退し、
撫子の応援に回ることに決めたフィアナ。
ろくに休みも取れない程の忙しさにフィアナが『高速思考』で思いついたのは
聖女を護るための部活を立ち上げること。
ぶっちゃけみんなを集めて遊ぶための名目のようなものなんですが
撫子やサリーの利害とも一致し「聖女研究部(※上記CGからあっさり変更)」が発足します。

なんか違和感ある久司朗だ(^^;
終盤はフィアナの誕生日パーティーを中心に。
プレゼントに指輪を送りプロポーズする流れはどことなくエルアリアルートとかぶって見えますが
これはわざとそういう流れにしたのかな?と思いました。
エンディングでは『天恵技巧』を使い様々なギフトを集めた『聖女フィアナ』の補佐として世界を守護している久司朗。
ある意味で前作「HHG」での当初の計画が達成されてると見ることも出来てちょっと面白かったです。

口を開けば二言目には「えっちなことしましょう!」なエロ娘(笑)なんで当初はどうだかなー、と思ってたんですが
天然の元気さと要所ではちゃんと空気を読む娘でもあり思ったより下品という印象もなく
それでいて要所ではきっちりエロく久々にちっぱいヒロインで萌えた感じでした(*´д`*)ハァハァ
次回はいよいよ『あのお方』が登場するエイプリル学園ルート感想予定です。

<おまけ>
零月ルートは無しか…(´・ω・‘)
他ルートではあまり描かれない、貴重な零月との日常での和解のシーン。
フィアナと共に護る道を選んだことで久司朗が世界の敵ではなくなった、と認識した零月は
むしろ応援するような言葉を残して舞台から去っていきます。
久司朗としては共に世界を護ろうと提案したかったのですが
ある意味自動的な零月は世界の敵が居ないと存在できないよーで…なんかブギー○ップを思い出した(笑)

<おまけ2>
セーフ! ぎりぎりでごはんガード貼り付けてセーフ!(笑)
わんわんご奉仕キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
告白後の私服、おまけの放課後教室でのシーンもアリですが個人的にはこのビキニイヌミミプレイを押したい所。
派生CGのいわゆる「服従のポーズ」がまたエロイ…(*´д`*)ハァハァ
いやホンマこの娘はガチでエロエロ娘でしたわ…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
