きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



HHG 女神の終焉(5)

こんばんわ。
今日は仕事とプライベートでダブルパンチでショックな出来事に襲われたゆーいちです。
本来ブログ、それもエロゲの感想なんか書いてる場合ではないのですが
更新が空きすぎているのと実は昨日のうちに7割ほど書いた後だったりするので今日は更新しようと思います。
(以下、先に書いてた箇所とテンションに差がある部分があります)


この幸せが、ずっと続けば――
さて今日は『女神の終焉』から弥生学園ルートの感想を。
撫子ルートをベースにしつつトゥルールートに関わる重要なルートで、
メフィストから渡されたギフト封じの針をその場で破壊する選択肢を選ぶと入ることになります。


この瞬間、久司朗と心が一つになった!(笑)
水着回キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
上記のようなことをのたまっておきながら序盤は平穏な日常、そしてサービス回。
このルートでは出てこない約1名を除いて
全ヒロインの肌色ボインボイン(一部ペタン)祭りですよ素晴らしい!(*´д`*)ハァハァ
ちゃんと全員分の立ち絵も用意してあるし、一番破壊力(おっぱい的意味で)が高かったのはサリーだと思うんですが
このシーンのキャプ画像を見返してみると多かったのは胸骨2世さん(※オフィーリア)。なぜにww

このシーン、久司朗の方が『時間停止』に擬似的に割り込んでる感
しかし物語は一転。
思念の残滓のような姿で久司朗の前に現れた零月は
この世界が『女神』によって繰り返されているループ世界である真実を告げ、その破壊を依頼してきます。
しかし久司朗が真実を知るのを待ったいたかのように『女神』の声が響き、世界は終末を開始。
学園に向かい仲間たちと合流できたのも束の間、
撫子の姿をした『女神』が現れ光理、真之介と次々に消されてしまう久司朗。
空が異常な色に染まり次々と人が消えていくあたりが前作のトゥルールートを思い起こさせますね。

結局『女神』はなにがしたかったんじゃろか
そしてここからが『高速思考』の本領発揮!
実は本人のルートでは全く使われなかった撫子の『時間停止(クロノアルター)』を使い
からかうように零月に姿を変えて襲ってくる『女神』に対し仲間の力を合わせて対抗する久司朗。
見事な策で『女神』を追い詰めるもののギリギリで『時間停止』を使われてしまい万事休す…となるのですが
零月に励まされた撫子が最後の最後で『女神』の動きを封じ、
ギフト封じの針で『女神』を倒すことに成功するのですが…

消えていく仲間たち
女神が消えたはずなのに止まらない世界の巻戻し。
撫子の中からは消えたもののどこかで『次』を始める準備をしているらしい『女神』。
最後にほんの数分、撫子と話す時間を得られた久司朗は「必ずこの世界から皆を解放する」と誓います。
「『次』も、久司朗さんのこと、好きになってもいいかな?」という撫子のセリフに思わずほろり。
前作『HHG』でのループ時同様、愛し合った記憶を失ってしまうのを理解しているのが切ないですなぁ(TT)

ということで弥生学園ルートはここで終了。
今回も3学園の(ヒロインENDでない)ルートはトゥルーで収束する形のいわゆる『未完』ENDになっており若干のモヤモヤ感。
ループの分岐は最初の学園ルート選択時というのがちょっと面白いですね。
次回は(またちょっと間が空いてしまうと思いますが)エイプリル学園共通パートあたりの感想予定です。


<おまけ>
なにやってんだ主人公www
正しいギフトの使い方(違)。
『高速思考』のこれ以上ないほどの無駄遣い。
前作『HHG』での露天風呂では阻止されてしまった能力のエロ活用がここにきてまさかの実現。
よかったな久司朗(笑)

<おまけ2>
光理らしい清楚でかわいいブラとおぱんちゅでいいですなぁ(*´д`*)ハァハァ
光理の下着立ち絵キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
世界の異変を感じ妹の身を案じた久司朗が部屋に飛び込んだときは絶妙なタイミング。
即座にメフィストが出てきてくれたおかげで惨事には至らなかったものの…見られたところまでは記憶にあるんだろうか?w
おそらくあるであろう全裸差分だけでなく、下着・水着・私服に制服とホント立ち絵差分多くてうれしいです。
これはどみるさんの一つの強みですね。

<おまけ3>
圧倒的…圧倒的な乳力ッ…!
3(ピーーーッ)キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
おぃなんでもごはんガード入れればセーフと思ってるんじゃねぇぞゆーいち!(笑)
いやしかしこの圧巻のおっぱお力を伝えたかったんですよ!(*´д`*)ハァハァ
このおまけHシーンは学園ルートではなく撫子・綾媛をクリアした時点で出現しているのですがタイミング的にここで紹介。
どの学園ルートでも3人でのシーンとなるようで個人的に複数プレイはそこまで好みではないんですが
要望が多かったんでしょうかね…まぁおまけだから多少の逸脱もあってもいいかなと。
ただでさえ表情など差分の多いどみるのHシーンですが2人画面に入ってることで
2倍どころか2乗に近い凄まじい差分量になっておりますよ(汗)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事&プライベートでショックな事か…
やっぱりゆーいちさんの人生がハードモードに間違いなく突入してるんじゃ…!?(笑)

更新は気長にお待ちしておりますえ~

いろいろ大変でした。

> 仕事&プライベートでショックな事か…
> やっぱりゆーいちさんの人生がハードモードに間違いなく突入してるんじゃ…!?(笑)
仕事の方はともかくプライベートの方は「ついにか」という気分もある感じですね。
個人的には今日楽しみにしていた関西冬の陣である即売会に行けなかったのが無念です…
詳細は忘れてなかったら次回更新にて(^^;
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
