きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


恋色空模様(15)

久しぶりに、母親襲来フラグ発生。
近所に用事で来るために泊まらせて欲しいとの話です。
やべぇ…またマンガとラノベとエロゲの整理しないと…
隠すのは既にあきらめているのですが足の踏み場もない状況だけはどうにかしないといけません。
しかしおっかしいなー、この間光回線の工事のためにある程度床が見えるようにしたハズなんだけどなー(悩)


さて日課となっている『恋空』レビュー、今日は第14話『信念』です。
一部の人は待っていたかもしれないデコメガネ真智子回。
この話も13話同様、かなり短めでした。今までだったら纏めていた長さだと思うのですが、この細かく切った意図は一体?
(別に悪いとは思いませんが…)

抜け目ない有馬の戦略

本筋の内容を一言で言うなら、クルセイダーズやられっぱなし回。
有馬のアドバイスで監視カメラを風紀委員に発見された誠悟たち。
かろうじて保健室の編集機材などは隠せたために決定的な証拠はつかまれなかったものの、
真智子を初めとする風紀委員の徹底した監視をつけられてしまうのでした。

本来のクルセイダーズとしての活動はまったく出来ず、仕方なくDIYクラブの活動を続ける誠悟たち。
天然ジゴロの誠悟くんはさっそく真智子をオトシにかかりますよ。
意外と乗せられやすいまっちゃん
良くも悪くもまっすぐすぎる娘なんですよねー、まっちゃん(真智子)は。
芹沢LOVE、みたいな反応を見せつつも完全に彼の方針に従っているわけではなく
学園を守りたいという誠悟たちの意思はなんとなく理解しているようで。
敵からも味方からも騙されそうである意味不幸キャラかも…メインヒロインに昇格できそうにないという意味でも(笑)

シナリオ的にはおまけですが、14話のメインは後半のお泊り会。
彩の夏休みの課題終了記念(笑)でクルセイダーズのメンバーが佳代子宅に全員集合。
そのなかにさりげなくまっちゃんも混ざっていたのでした。
お泊り会と書きましたが、実際にはDDR(リズムゲー)回。
SDキャラが画面内をぴょんぴょん飛び回る様は見ていて楽しく、キャラを動かせる緑茶のシステムを活かしたイベントでしたね。
それにしてもSD原画の人もめっちゃ仕事してるなぁ今回(差分とか)。
『一人だけレベルが違う』のは久志じゃなくて美琴です。あと会長のおっぱい。←マテ
いつものごとく聖良の提案でなぜか『誠悟一日奴隷権』をかけたトーナメント勝負に(笑)
怪しげな思惑に微笑むヒロインたちに怯える誠悟でしたが、なんと真智子が優勝したために難を逃れます。
賭けなどが嫌いな彼女が誠悟に無茶な要求をするはずもなく、むしろこちらから彼女を送るというオチになるのでした。

今回の件でこれまでただの敵だった真智子とお互いの理解を深めた感じですね。
芹沢攻略の鍵となってくれればいいのですが、14話ラストのやりとりを見ると厳しいかな?
芹沢が風紀に厳しい原因が自己顕示欲や保身などのためでなく学園や正義のためと言うのであれば、
少なくともこの疑惑の廃校問題については歩み寄れそうな気もするのですが…
クルセイダーズの反撃に期待しつつ次回『秘密』のプレイに入りたいと思います。


<おまけ>
「ほれほれ、ここがえーのんかー?」「らめぇ~っ!」
誠悟たちをかばっちゃった真智子と聖良を『誠悟をめぐるライバル?』とからかったため、開発お仕置きされちゃう優喜ちゃん(笑)
「もう、お嫁に行けない(TT)」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
