きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



『インフィニット・ストラトス2』 第11話「恋こがれ京舞台(ルッキング・フォー・メモリーズ)」

こんばんわ。
いよいよ明日から人生初の手術(厳密にいうと手や頭を怪我して縫ったことはある)で
入院することになるのですが事前準備を全くしてないゆーいちです。
着替えや洗面用具はまぁどうとでもなるのですが
それ以前に母親襲来に備えての部屋の片づけ(漫画とエロゲの山)が全く進まねぇ…
一応手を出さないよう頼んではいるのですが母の性格を考えると
「出来る範囲で掃除してくれようとする」→「ギリギリのバランスで積まれたタワー倒壊」
のコンボの未来が既に見えてる…(´・ω・‘)
あ、エロゲ隠すのはスペースないので既にあきらめました(^^;


幸せそうにスイーツを食べる絵とどっちにしよか迷ったTOP絵
さて本日はIS11話の感想を。
最終回に向けてのオリジナル展開の伏線回で京都への修学旅行への話。
例によって恋の火花を散らすヒロインズですが
個人的に簪の参加によってシャルが無意識ヒロインポジを取られてあざとくなった感(^^;
和菓子の兎のかわいさに食べるのを躊躇しまくるラウラが可愛かったですな。提供分かってるぅ!
そんなのんびりとした旅行風景の後、またしてもわざわざ学園行事を狙って襲ってくる亡国機業。
もうこいつらの狙いって一夏でも白式でも千冬でもなく
単に平和な学園生活に嫉妬してるだけじゃね?としか思えんわww

以下今週のせっしり~ん。
シナリオメインになって鈴と共に出番がごっそり削られるかと思ってたら意外に出番が多く、
また定番の(?)鈴以外のヒロインとのコンビも結構多かったですね。


右上ふつくしい…(*´д`*)ハァハァ
移動中、一夏と同班をかけてのトランプ勝負に励むヒロインズ(鈴は2組なので略)ですが
一夏が撮影係として班行動から外れると聞いて唖然。いや、ふつう旅行行く前に説明があるだろw
京の紅葉の美しさを堪能するセシリア。間違いなくこっちのが綺麗だよ(*´д`*)ハァハァ
「綺麗だ」と言われて写真をとられまんざらでもないセシリアでしたが、
一夏が見ていたのは紅葉の風景で、写真のセシリアは見切れ状態。
これは久々に一夏を殴りたくなりましたわ。ヒロインが好き嫌いとか以前に
学園の旅行で撮影係まかされた人間がクラスメートフレームアウトさせんなよ。お前は風景写真家か!

やっぱ鈴とのコンビが一番好きですわ
考えることは皆同じ、恋愛成就スポットで鉢合わせるセシリア・鈴・ラウラ。
ちゃっかり一夏と二人っきりになってたシャルは除いてこの3人は腹グロさがなくていいですわ。
とはいえシャルに続いて簪といい雰囲気になってしまう一夏にはさすがに皆さんおこプンプン。
このあたりで「あれ、箒どこ行った?」と思ってたら
1人だけちゃっかり後で尺もらっててオルコッ党としてはぐぬぬ状態(^^;

原作でのBT2号機へのリベンジはナシか…(´・ω・‘)
落としたカメラを探しに行ったまま戻らない一夏を心配し、
二人で探しに行く箒&セシリア(1期序盤以来珍しい組み合わせ)の前に現れる
亡国機業の…えーとクモ女(名前忘れた)
最終回では一夏VSマドカ、楯無VS女ボス、箒&セシリアVSクモ女の3バトルが展開されるようで
アクションパートに期待…したいところですが
今週もちょっと引いた構図ではキャラデザ崩れまくってたので、
とりあえずそこはBDまで我慢することにしますわ…ていうかまだ1巻のロングバージョンも観てないんですけどね(泣)

今週は特に思いつかなかったので「おまけ」なしですにょろ。
あ、あと1時間半で最終回だ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
