きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


12月分購入

おっはみょんみょん←挨拶のつもりらしい
最近PCが異常に重くなってきてボチボチ寿命かなぁと思ってるゆーいちです。
実質的に負担がかかっているのはHDDあたりだと思うので
専門知識があればそこだけ変えるのが妥当だとは思うんですが
そこそこのスペックが欲しいのとOSの都合上、結局数年ごとに買い替えてる感じなんですよね。
もっとも今回は金銭的な問題で無理ぽですが…病院代だけで既にめっちゃ掛かってるでござるよ…


懐かしのLDを思い出すサイズだ(^^;
さて昨日の話ですが雨が降っててどうしようかと悩んだあげく
小降りになったのでソフマップで12月分の2作を購入してきました。
今月は予約分以外に食指が動くものがなかったのでエロゲコーナーはすぐ抜けたんですが
そろそろPSVita買おうかなぁと思いつつ作品をチェックしてたので
なんだかんだで結構買い物に時間がかかってしまったり。
あと25日発売のMF文庫やらOVL文庫やらが既に入荷しててちとびっくりしました。


真ん中はなんかキャンペーンみたいなのやっててもらえたミニにクリアファイル
特典どーん!(←ここになんか新しいネタを入れたいゆーいち)
さすがにエロゲ界からもテレカが少なくなってきて
特にソフマップは中堅メーカーの作品でもタペストリーが増えている気がします。(大手は抱き枕カバーorシーツ)
うーん、部屋に飾る面積がない身としては折りたたみまくれない分ある意味テレカより収納に困るのだけれど、なんかいい使い道or収納方法はないものか…
ちょっとした内容とは言え戦場のフォークロアの設定ラフ集がこの中では一番うれしかったですね。

まぁデメリットもいろいろあるのでしょうが
ちなみに今作から特殊仕様となったでぼの巣のパッケージは薄型ワイドの見開きタイプ。
CDなどの特典やマニュアルなど同梱物を入れない前提ですが面積が大きいこと以外は
軽い、薄いと悪くないかなと思いました。(他にワルキューレロマンツェmore(略)など)
実際に収納する場合3~5作ぐらい同サイズのゲームがそろわないと判断できない気もするのですが
今後でぼの巣がこの形式で行くなら個人的には問題なしですね。

<おまけ>
クリアできませんでしたorz
毎度毎度インストール画面のアニメーションが楽しい渦巻作品ですが
ついにシューティングゲームとして遊べるにまで至っててワロスwww
キャラが左右にしか動かせず上下キーでショットの角度を変更するタイプで
この手のシューティングをやったことがないゆーいちにはなかなかの難易度(´・ω・‘)
普段インストール中はネット閲覧などの別作業をやってるのですが、ここの作品はなんか毎回見てしまいますねw
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回の記事にコメントしたはずなのだが…何故か消えてしまっている?反映されていない?ので
こっちに書いても…いいよね…?(フラグ)

髪型+色的に光理かなぁ?という感じだったが、光理にはメフィストがいたから違うとはわかっていたんだよね。
ただよく見ると、顔の形+前髪のパッツン具合が撫子にクリソツだったね…w

自分もPSVは欲しい…のだが…ラインナップがどうにもなぁ…という感じで。
しかし来年はとある作品の為にWiiUを購入しなければいけないので資金が…(´;ω;`)ブワッ
Wiiもとある作品の為に購入して、その後に購入した作品も1~2だけだから専用機になってるのがw
PSVが遠のくぜよ…

自分のPCも買ってから何年もたっていないのに結構止まったりするんだよね…
物を増やしすぎたか…w
そして矢印の→が壊れているおかげでシューティングとかのPCゲームをプレイすると難易度が鬼畜仕様に…!(笑)

システムエラーですかね

> 前回の記事にコメントしたはずなのだが…何故か消えてしまっている?反映されていない?ので
> こっちに書いても…いいよね…?(フラグ)
とりあえずこちらで見ていた限り反映されてなかったっぽいですね。
珍しく反応がない?と思ってました(^^;



> 髪型+色的に光理かなぁ?という感じだったが、光理にはメフィストがいたから違うとはわかっていたんだよね。
> ただよく見ると、顔の形+前髪のパッツン具合が撫子にクリソツだったね…w
よく見ると髪飾りも似てるぅ!(笑)
まぁこの手のはイメージでいくらでも変更できるのですけどね…
でも黒幕のシルエットはバレバレですな。

> 自分もPSVは欲しい…のだが…ラインナップがどうにもなぁ…という感じで。
> しかし来年はとある作品の為にWiiUを購入しなければいけないので資金が…(´;ω;`)ブワッ
> Wiiもとある作品の為に購入して、その後に購入した作品も1~2だけだから専用機になってるのがw
> PSVが遠のくぜよ…
WiiUもMH3GHDのみになってて今はMH4に移行したからほこりかぶってるという(´・ω・‘)
PSVはですね、今度インフィニットストラトスが出るんで
キャラ萌えだけのクソゲー候補なのは目に見えてるんですが購入のキッカケにしようかなぁと←ひでぇw
あんまり時間泥棒な作品は逆に困るんですよね…
エロゲと違ってセーブデータ拾ってきてCG鑑賞とかも出来んし(^^;

> 自分のPCも買ってから何年もたっていないのに結構止まったりするんだよね…
> 物を増やしすぎたか…w
> そして矢印の→が壊れているおかげでシューティングとかのPCゲームをプレイすると難易度が鬼畜仕様に…!(笑)
致命的過ぎるw
対策としてはゲームパッドとか使うしかないんですかね?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
