きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



『インフィニット・ストラトス2』 第10話「クッキング・マイ・ウェイ」

こんばんわ。
すっかり帰宅後即エアコンONが定着してしまったゆーいちです。
どうせPC前にしかいない上にその部屋にエアコンがあるわけではないので
安い電気ストーブ的なものを足元に置いておく方が電気代節約できるのではとちょっと検討中。


表情怖すぎなんですけど!(※料理中です)
さて今日はIS10話の感想を。
待望のセシリア回キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
だがギャグ回というかカオス回だーっ!!なぜーっ!!
箒やシャルのように萌え回でなくギャグ担当にされてしまったのは非常に残念。
まぁそれでもメイン回の無い鈴やラウラにくらべればマシか。
ストーリーとして重要なのは終盤数分の束とテロ組織が組むことになるくだりで他は完全にギャグパート。
ただ、今回はキャラデザがあちこち崩れまくっていた上に
おそらく間に合わなかったのか一夏が女子の身体測定をやらされるシーンでは背景に台詞のみだったりと
これまでひどいひどいと言われてきた中でも最悪クラスの作画…(TT)

だかしかしちょろいオルコッ党員としてはセシリアの出番が多いだけでひゃっほーなのです(?)、
それがどんなにカオスでもギャグでも「これはヒドイ」ヒロインでも!
今回はタイトルの通りセシリアが料理する話。
鈴の言うとおり、よりによって最悪のモノを組み合わせんでもスタッフ(滝汗)
料理が出来ない人の『我流料理』ってヤバすぎんだろ!
ちなみにこれまで多くて50枚程度だったキャプ画像が一気に100枚超えたので
以下の記事は画像マシマシでお送りしております(笑)


むくれてもセッシー可愛い(*´д`*)
アバンでヒロインズに詰問される簪ですが、まだ恋人未満と判明して
同じ立場として一夏ハーレム入りを認められることに(^^;
そして身体測定後、ちゃっかり箒が抜け駆けして一夏に手作り弁当をわたしていたことにむくれる鈴とセシリアですが
鈴は自分の酢豚もほめられてあっさり陥落(ちょろい)
そして自慢のサンドイッチ(1期参照)について褒めてもらえなかったセシリアはとある決意をするのですが
ここからが地獄の始まりだったのだ…

さすがに唐揚げに香水はアカン(--;
第一の犠牲者・箒。
一夏がほめていたからあげの作り方を教えてもらおうという心意気はいいものの
生きた鶏を持ち込んだり「野菜を下ろす」と言われて床に落としたり
「油を温める」と言われて抱きしめて温めようとしたり
セッシーの知識が無知ってレベルじゃねー!(汗)
あげく箒が一瞬目を離したすきに「彩や香りが足りない」と独自のアレンジ…
一見見分けがつかなかったために普通に味見をした箒は『なぜか』翌日欠席したのであった (;-ω-)人 i~

もう少しだけ警戒してればよかったものを…
第二の犠牲者・シャル。
箒同様人のいいシャルはセシリアの頼みを快く引き受けるものの
前日箒にも料理を教わっていたと聞き「まさか…?」…そのまま警戒しておけばよかったものを(TT)
箒への見舞も兼ねて作っていたポトフを一緒に料理することになるのですが
またしてもほんの一瞬目を離したすきに(以下略)
そして制作スタッフ、この辺のセシリアの描写をいちいち殺る気満々にするのヤメレww
セシリア同様に料理とは縁遠いため難を逃れるかに見えたラウラも、
夜中にお腹が空いて目が覚めたときに残されたポトフを見つけ…(;-ω-)人 i~

なんかこのBTネタニコニコ静画かPixivかで見た気がする…w
第三の犠牲者・鈴。
最初から「セシリアと料理の組み合わせはヤバイ!」と明言してただけあり徹底拒否の構えを見せるものの
根がいい娘なので結局はセシリアの熱意に負けることに。
順調に進んでいたもののうっかり「火力が欲しい」とこぼしてしまったことから
セシリアまさかのBT発動→鈴の部屋大爆発(中華だけに)
この期に及んでなおヒロインたちが次々倒れていく理由に気づかないセシリア…もうだめだ(´・ω・‘)

どう見ても挿入ってゲフンゲフン
結局約束していた弁当を作れなかったことを詫びるセシリアに対し
「じゃあ一緒につくるか!」と提案する一夏さんマジイケメン!
手取り足取り密着状態でおにぎりを教えてもらうという
想定外の至福の事態におろおろするセシリアかわいいなぁもう!(*´д`*)ハァハァ
一夏に背後から抱きしめられるような体勢になって
「あったかい…ですわ…」「ああ、炊き立て(ご飯)だからな!」にはクッソ笑いましたがww

思い返せば一期も10話がセシリア(*´д`*)ハァハァ回だったわけですが
今回はお色気というよりギャグとちょい萌え程度で残念。
とはいえ上に書いた通りスポットが当たってるだけでもありがたいと言えばありがたいですね。
また作画に関しては逆に考えてBDでほぼ新規の絵が見れることに期待しようかと思います。
まぁあんまり期待できない気もしてますけどね…


<おまけ>
ふともものカットを狙ったわけではない。断じて(キリッ)
今回もエンディングでキャラのコス変更。
ホント演出で頑張ってる!とはっきり言えるのはここぐらいだなぁ…
料理回なので単純にエプロンというのではなく箒の三角巾やラウラの寝間着など
ちゃんとひねってあるのが面白いですね。

<おまけ2>
中段右お持ち帰りしたい(*´д`*)ハァハァ
今回もセシリア赤面詰め合わせやるよ!
安定のちょろ可愛さにニヤニヤが止まりませんな(*´д`*)ハァハァ
しかしサクガガーサクガガー連呼してみたけど
こうしてピックアップしてみるとそこまでひどくもなく見えてくる不思議。
あ、セシリアだからか←もういいって
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
