きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


戦場のフォークロア WEB体験版(2)

こんばんわ。
久々にRO関係の友人との飲み会に行ってきたゆーいちです。
っていうか最近RO全然やってないんですけどね…キャラ消えてたらどうしよう(汗)


よし風呂シーン期待!(*´д`*)ハァハァ
さて本日は木曜に公開された『戦場のフォークロア ─亡国の騎士団─』WEB体験版2の感想です。
前回「ヒロインが全然そろってないからダイジェスト体験版でも出ないかなぁ」とぼやいてたらまさかの2弾。
仕事帰りに店によるような人がプレイして次の日店舗によって予約…というパターンを考慮したのか
普段の金曜ではなく木曜公開だったため、ツイッターフォローしてなかったら見逃すところでしたわ…


第684教導隊は準レギュラーと見ていいのかな?
ストーリーは最後のヒロイン・クリス加入イベントあたりまで進んでおり、
彼女以外のヒロインは仲間になっている状況。
ケネスの故郷のある州で発生した暴動を抑えるために動くことになる一行ですが
離れた所にあるケネスの村付近でも別の暴動が発生したため救出に行くのが今回の戦闘。
見た目は高飛車で『人望が薄い』なんて書かれちゃってるレイチェルですが既に惚れイベントを消化済なのか
ケネスの故郷と聞いて先に帰らせてやろうと気を遣ったり救出に気合いを入れたり完全にデレ期、
そそてケネスに気づいてもらえなくて微妙にガックリ来てるのがかわいい(*´д`*)ハァハァ

適当にやってたらケネス死にまくったww
バトルパートでは最初はクリスの部隊のみで勝てるわけがないので
村前で待機あるいはやや逃げながら時間稼ぎをし、
ケネスたちの舞台出現後に全員をクリスの援護にしてクリスはケネス側に走らせるのが基本じゃないかと思います。
通常スピードで指示を切り替えていけば余裕、Ctrlで高速化してるとやられる場合もあり、な難易度でしょうか。
やってみた体感としてはユニットを死なせないためにはルカ部隊が必須なので
HPがなくなってきたら(特にケネス)攻撃をやめさせてルカ部隊のヒール範囲に移動させる…といった指示が必要。
パニックや怒りについては今一つ管理の仕方が分からないので放置してましたけどね。
戦闘で経験値が入るような感じではなく死亡ユニットが出ても支障はない(?)ので
最悪全滅さえしなければいいような気もしますが、さすがにそれはないんだろうなぁ…

まるでヒロインルート確定のようなCGだw
反乱部隊を追い返し、村を救ったケネス。
おとなしくてとても戦闘など出来る様子もなかったクリスの変化にとまどいつつも
再会と無事をよろこんだところで体験版終了となります。
たまたまメインのシナリオだったせいなんですけど、この体験版でクリスへの評価がぐっとあがりましたなぁ。
サンプルボイスを聞いてなかったのでまさかの「お兄ちゃん」呼びにズキュンとやられましたわ(笑)
というわけで攻略ヒロインの中でのランキングは
レイチェル>クリス>ルカ>ブレンダ>サラの順に。
サブヒロインではケイティが好みですね。

戦闘パートはともかく攻略ヒロインがどんな娘か分からない点についてはやはり不満の声があったのかな?と。
仕様が追加されより面白くなった戦闘パートにヒロイン増加によるシナリオパートの肉付けなどがされ
体験版1以上に楽しみになってきたのでこの体験版は出して正解だったと思いますね。
発売まで1週間を切り積みゲが絶対残ってる気が(HHG絶対終わらん)するのですが
これは購入後即プレイしたくなりますね…正月はこれで決まりかな(笑)


<おまけ>
唯一の男性キャラ・トッド君は最後まで生き残れるのであろうか(^^;
メンバーがそろい、ADVパートだけでなく育成パートが一気に豪華に!
システム自体は変わってないのですが『部下』『DPS』の項目が追加されてますね。
正直後者についてはよく分からないのですがダメージ効率的なモノだと思っていいのかな?
とりあえず、今体験版では1同様ニコニコマークを選んでおきました(笑)

<おまけ2>
移動で逃げながら遠距離武器で殴らせる手も?
体験版1に追加された進化した戦闘パートとチュートリアル。
いくらシンプルとはいえ説明がほぼないままの戦闘や育成にはなんだかなぁという気もしていたのでこれはありがたい。
まだまだ序盤のせいかシンプルな戦闘なので画面上部に追加された勢力、
そしてそれに関連する怒り・パニックの管理については本編中盤ぐらいまで進めないと体感は難しそうな気がします。

<おまけ3>
精神レベルはどっちもどっち…?(^^;
変態親父キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
『ヒゲ出現』と聞いてベンジャミンかと期待したのになんか普通のハゲでガックリだよ!w
とはいえ堂々と『村を襲うのはクリスが目的』と言い切ったり無意味に効果音付で指をワキワキさせたり
エロ&アホキャラとしてはなかなか面白かったので
個人的には死なないでなんども襲ってきてクリスにセクハラかまして(ンでぶっとばされて)ほしい気も(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお……髭面の☆HA☆GE☆が……w

最終的なポジションは、ここは俺に任せて先にいけぇー!かな?(笑)

寝すぎた。

どもども。最近レスすら遅くてすいません。
昼まで寝倒した上に夜更新しようと思ってたら夕方からまた寝落ちという失態ぐああああ(泣)

> おお……髭面の☆HA☆GE☆が……w
> 最終的なポジションは、ここは俺に任せて先にいけぇー!かな?(笑)
さすがに版権的にベンジャミン(本文でうっかり伏字にし忘れ)は使えなかったんでしょうな…
残念ながらそんなかっこいいキャラではないです。
終始雑魚っぷりを発揮し
どんなに見事な作戦も慢心と目先の欲(金とか女とか)に目がくらんで台無しにし
主人公たちから「もうあいつはほっといていいや」と生暖かい目で見逃される愛らしいキャラでした。
なのでこの☆HA☆GE☆さんにはぜひそのポジションを受け継いで欲しいものですw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
