きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


今月の電撃文庫

先月買ったMF文庫Jまだ読んでいない…
というか先月は続刊というだけで買った作品が多かったんでどうも読みこむ気が起きないというか(^^;
まぁ、読んだ作品からサクサク書いていく感じでとりあえず今日は電撃の
『タロットのご主人様。ぷちあそうと。』
『藍坂素敵な症候群』2巻
『俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長』

の簡単なレビューを、ややネタバレありでいきたいと思います。
 
タロットの御主人様。ぷちあそうと。 (電撃文庫)タロットの御主人様。ぷちあそうと。 (電撃文庫)
(2010/05/10)
七飯 宏隆

商品詳細を見る

今回は番外編2刊目の小ネタ詰め合わせ。
・ミニスカサンタ
・シンデレラパロ
・混浴温泉&強制コスプレすごろくでドッキリ!
・幼女と初詣に行くよ!
なお話。ネタだけを見れば面白そうなんですが…
理不尽な暴力をぶつけてくるヒロインズ増加と自業自得なのに「俺は悪くない!」連呼しか出来ない主人公に
刊を増すごとに不快指数が上がっていく一方なんですけどorz
ポロリなどもワンパターンすぎて飽きてきた感じです。5巻あたりでちょっとは成長するかと思ったのになぁ…
もう秋人は正直に好意を見せている香澄あたりとさっさとくっついて他ヒロインは自宅に戻るといいと思うですよ。


藍坂素敵な症候群〈2〉 (電撃文庫)藍坂素敵な症候群〈2〉 (電撃文庫)
(2010/05/10)
水瀬 葉月

商品詳細を見る

ゲームでのギリギリ、スカートを捲り上げるギリギリ、怪我をするギリギリ…
いろんな『ギリギリ』大好きな新キャラ・涅槃皇 終(ねはんすめらぎ つい)が登場。
他ヒロインと違い日常で一番普通でない印象ですね。
2巻は1巻よりもさらに黒水瀬度がアップしている感じで、派手さはないものの重度罹患者の狂気っぷりがエグくなっています。
《芸術写真痴溺症》がラスボスかと思っていたら
依頼人の仁央が《安全痴溺症》の悪化で事件の黒幕であることを自白し始める辺りはゾクリと来ましたね。
(症候群にかかってなくても仮病で入院するために医者の前で狂って見せるあたりでかなりヤバイ)
『安全な位置を見切る能力』で無敵に思えた仁央も、
『ギリギリ』で貯めたポイントを使いどんな攻撃でも「かすらせる」終の《カスリ点痴溺症》の前に自我崩壊。
こういう精神的に追い詰めて勝利、な展開もエグくもあり逆転劇でもあり水瀬作品の面白さの一つだと思います。
個人的に笑顔でキレる伊万里と素敵命な陰子がお気に入り。でも陰子の《傘痴溺症》の特異性がイマイチ分かりにくいなぁ…
あと今回は本編で展開されるいろんなコスプレがカラー口絵でたくさん載っていてお得ですよ。
さすがにまわし姿の伊万里(妄想)はモノクロ絵でしたけどね!(笑)


俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長 (電撃文庫)俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長 (電撃文庫)
(2010/05/10)
哀川 譲

商品詳細を見る

十人中十人が言うに違いない、どう見てもゼロ(コードギアス)です本当にありがとうございました(笑)
『勇者』に任命された完全無欠なヒロイン(でも紅太郎LOVE♪)に対し
ほとんど「人外に偏見を持っていない」というだけの理由で『魔王』に任命されてしまった紅太郎。
先ほどギアスに似ているといいましたが設定と学園の生徒会同士の勝負、という舞台の大きさから
エロゲの『キスと魔王と紅茶』に近い印象がありますね(アレもアレでギアスとか言われていますがw)
アリスに比べれば凡才な主人公ですが『脳内将棋』では無敗という頭の良さを伏線として張ってたのはよかったと思います。
魔王生徒会のメンバーは吸血鬼、人狼、人造人間…怪物くん?(笑) まぁ定番ですね。
「パクリかよ!と思いつつなんとなく買ってみたら意外に面白かった」という印象です。次が出たら多分買うと思いますよ。
最後に。紅太郎はアリスのブラホックを外してから交渉に入るべきだったと思うんだ(笑)


こんなところで。
なんか久しぶりにラノベを『読んだ』気がしますよ(^^;
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
