きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦刃乙女-WOTAKUに宿りし心が願うは…-

こんばんわ。
とうとう部屋内でパンイチがつらくなってきたので服を着ることにしたゆーいちです←いつも着てろよ。
しかし今年はホント一気に寒くなってしんどいですね。
もう1週間以上風邪が続いているのですが、肉体年齢のせいもあるのかなぁ…


背景看板も大分バリエーションが増えましたね
さて本日は夏コミセット同梱のミニゲーム
『戦刃乙女-WOTAKUに宿りし心が願うは…-』の感想です。
本編発売から半月しか経っておらずほぼ同時に開発が行われたと思われますが
すっかり恒例となったVSオタクのちょっとふざけた外伝ストーリー。
もうキャラ設定上最初からストーリーは読めていますが、予想通り
七花の依頼を受けて謎の生命体『WOTAKU』の駆除のため秋○原に向かうミヤビ達の話です。
…ウォー・タクティカル・クルーではないぞミヤビ(笑)


時事ネタ多かったけど、全部通じる奴いるのか?w
もはやMAP画面すら見慣れてきた秋葉○(笑)。
例によってチュートリアルメイドさん達に加え、アイテムの前にことごとくWOTAKUが邪魔しているのですが
ネタ会話で『倒す』的な選択肢を選ぶことで戦闘すらないままサクサク除去できます。
(このヲタクを倒した数でラスボスの難易度が変わるのかと思ったけど検証できず)
落ちている回復アイテムの数と相談しながら適当にエンカウントバトルをこなして最奥へ。

たまにハメられる意外に難敵
ボス戦。火・氷属性のデカWOTAKU2体が相手ですが
はさまれないずかつ背後に回ることを心がけながら跳ね飛ばしを意識して攻めるべし。
スキル的にネクロドレインは厳しいのでスーパーアーマーの派生で氷スキルを確保し、
火属性の方をさっさと倒してしまうのが楽かも?
ビームもそうですが派生の速い薙ぎ払いのような通常攻撃も結構痛いので
敵がSA状態の時以外は攻めより守り重視でいけばなお楽かと思います。
レベル的には15前後まであげればってとこですかね。

ある意味ご褒美である(ぇ
例によって倒されるととことん卑屈になるのがWOTAKUの習性。
あんまり言うとブーメランになるのでやめときますが(笑)
シナリオ的には本当に短いのですがヒロイン達でなく先生勢がせいぞろいでゲスト出演となかなか豪華、
むしろこのメンツでなぜ大鯰がいなかったのかが不思議なぐらい。
本編とは完全に違うお馬鹿ノリが面白かったですね。


<おまけ>
蘇る悪夢(未遂)
いや素直に立ち絵が用意できなかったと言えゲフンゲフン。
ていうかここでそんな配慮されても本編で既にきっついの見てるんですけど…と思ってたけど
後のHシーンでミヤビが来ていたピンクのアレならうむ、確かにきっついわ(汗)

<おまけ2>
今回のミヤビはいつも以上にあざとかったなぁ(^^;
ミヤビコスプレHキタ━━(゚∀゚)━━!!!!
てなわけである意味本命(?)なミヤビの特殊Hはメイド&ナースコスでのご奉仕プレイ。
本編ラストでの洋服もそうでしたけどギャップ差がいい感じですな。
ミヤビがその気になればナノマシンでコス作れそうな気もするんですけど…
そしてそれを着たヒロインたちがトラブルで強制キャストオフとかねフヒヒ(※妄想です)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや、風邪をひいているのにパンイチでいることがまずおかしい(確信犯)
しかしまあ、よくパンイチでいられますなwww
俺なんか寒くて震えているというに……w

WOTAKUに刀を向けるミヤビカッコイイアルネ(カタコト)

大分治ってきました

> いや、風邪をひいているのにパンイチでいることがまずおかしい(確信犯)
> しかしまあ、よくパンイチでいられますなwww
> 俺なんか寒くて震えているというに……w
帰宅して服脱いでそのまま布団にくるまるパティーン(笑)
(で、場合によってはそのまま寝落ち)
前にも書きましたが再検査が控えていたため風邪の始めに薬を飲めなかったことが敗因だと思ってます。
服着てるとまだまだエアコンなしでねばれそうですな。

> WOTAKUに刀を向けるミヤビカッコイイアルネ(カタコト)
珍しく、Hシーン以外に一枚絵が有りましたね。
回想モードはあってもCGモードはなかったですけどw
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。