きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦刃乙女(32)

こんばんわ。
連休はMH4オフ会にガッツリ参加、まさかの連休にまったくブログ更新しなかったゆーいちです。
最初は「はぁ?廃人仕様でしょこれ?」と思ってたんですが
まわりを見てるとそろそろギルドクエストを本格的に始めたくなってきた件…


ミヤビとの別れ…?
さてすっかり間が開いてしまいましたが本日は『戦刃乙女』最終話の感想を。
本当はレベルカンストや隠しボスをクリアしてから…と思ったのですが
ハードモードですら60超えると既にレベル上げがかなりマゾく、
またその時点ではスキルコンプも隠しボスも無理ということですぱっとあきらめて
シナリオだけの感想で終わらせてしまおうかと。
特に高難度ということもないはずなんですが最近でぼの巣のやりこみ要素がまったくできなくなって来たなぁ(´・ω・‘)


ところで若返った意味あったんだろーかw
最終決戦、タワーの奥でミヤビ達を待ち受けるクロノス。
まぁこの時点で人類を支配はしないだのだいぶ丸くなっているので
どうしても倒さなくてはいけない!というモチベがあがらなくなってしまったのはちょっと残念。
ナノマシンに適応できない人間を切り捨てるというと確かに悪っぽいけどある意味現実的とも言えなくもないし…
天斗(というかミヤビ)が自分を超えるならそれはそれで未来を託せる、みたいに考えてますしなぁ。
ちなみにMAPについてですが
前回同様のワープに加え強制移動させるベルトコンベアを止めないと先に進めなかったりでいささか面倒でした。

なにこの黄金仮面さん(´・ω・‘)
雑魚もそこそこに強くレックス系ばかりなのですがここに限らず最新のMAPは経験値がおいしいので
直ぐにザクザクかせげるように。
そしてラスボス・真クロノス。
ミヤビルートのクロノス(マキナ)はそこそこ格好良かったのに、どうしてこうなった…(´・ω・‘)
そのふざけた(?)容姿とは逆に強さはさすがラスボス。
様々な範囲攻撃を無限に使ってくる上に耐久力も高く、常に背後の位置をキープしておかないとザクザク削られます。
そこで大活躍するのが、というか強敵には必須と言っていいスキル・ネクロドレイン
何がすごいかというと下位互換のネクログラスプ同様、SA状態&スキル使用状態の敵を捕獲出来る上に
若干とはいえこちらのHPを回復できる点。
回復を含めて持ち込みアイテムが最大で4つしか持てないのでアイテムを使わずの回復は非常にありがたく
通常時:背後を取りつつ連撃(跳ね飛ばし)→SA時:ネクロドレイン連打、
HPやSPがギリギリになったら回復アイテム…という戦法でレベル60~65もあれば安定だと思います。
レックス系雑魚がガンガンわくのでこちらもSA+アイスエンチャントで掃除をまめに。

事後トークに1枚絵があるとうれしいですね
クロノスを撃破したものの、過負荷によりナノマシンの機能を失い力尽きるミヤビ。
頼みの先生もさじを投げてしまいこっちもBADENDかよ!(泣)と思わせておいて
まぁ奇跡が起こってただの人間になりましたよというオチ。ご都合主義万歳!(笑)
そもそもミヤビの完成形がここだったのか、テペヨロトルのコアによるものなのかは分かりませんが
きれいにしまっていたのでよかったと思います。
強いて難点を上げるなら、続編はないことが確定したとこですかね(^^;

最後にプレイしてから随分あいてしまったのでいささか適当に書いた感もありますが
シナリオについての感想はこれにて終了したいと思います。
次回は、恒例まとめ感想を。ま~た2週間ぐらい空いたらどうしよう(^^;


<おまけ>
この後一発で出来ちゃったみたいデスヨww
ラストHは洋服で。いいねいいね!
これまでが水着などの一部を除いて着物のシチュばっかりだっただけに、やはりギャップがいい!(*´д`*)ハァハァ
しかもデパートでミヤビに買ってあげた服というホントーに最初の方で出ていた伏線をここで使ってくるとは。
後余談ですがこれまで『黒』だったコスに対し下着まで含めて純白一色というのも好みですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。