きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!



うそつき王子と悩めるお姫さま WEB体験版

こんばんわ。
ぼちぼちMH4のソロ狩りに限界を感じてきたゆーいちです。
う~ん、個人的に2乙でもなんでもいいから古龍クエを一人で倒せるぐらいの技量は身に着けたいものですが…
オンラインで頼ってさっさとHR解放する手もあるんですが、なんか負けた気がする(^^;


今回はちょっとおとなしめの印象ですね
さて本日はwhirlpoolの新作『うそつき王子と悩めるお姫さま』WEB体験版の感想です。
特殊能力を伴う多重人格症「お姫さま病(プリンセスシンドローム)」という病気を持つ女の子たちが隔離された学園。
お姫さま病に対抗できる「王子」の能力を持つ主人公・祐二とヒロインたちの織り成す学園ラブコメといった感じでしょうかね。

では恒例ヒロイン印象から。

まじめすぎて損するタイプと見た
幼馴染の金髪ツインテ(*´д`*)ハァハァ
再会した祐二に対しなぜか冷たい態度をとりますが、彼の力を知ってからは少し昔に戻った模様。
好奇心によって呼び起される『ラプンツェル』を宿し、髪を自在に操りすべてを拘束できるS級の能力者。
そのために意識して何事にも無関心でいようと努力しているあたり、根はいい娘なんですよね。

無意識にエロ被害担当になるか?w
小さな巨人…もとい巨乳、みかん先輩。
本人は先輩らしく振舞おうとしているもののその身長と愛らしさからマスコット扱いされることもしばしば。
やや天然が入っているお人よし系ですが、ヒロインの感情が中心となる設定だけに
こういう人がズバッと解決策を出してくれるのかも。
お姫さまは『織姫』、後悔の気持ちにより呼び起され、大量の牛乳の涙を流す能力。
ある意味で一番後始末が面倒な能力かもしれないですね。

ぜひ能力使いまくってください!←ぉいコww
妹・星子
アホの子、ウザイ、ずうずうしい、デカいとうわぁ人気出なさそうだなぁという要素がそろった不遇のキャラ←ひでぇw
特殊能力によるエロハプニング好きなゆーいちとして彼女の能力が最初に公開されたときから期待していたのですが
『人魚姫』の能力により低質量の無生物=服を泡と消して消去してしまう
すっぽんぽん能力の持ち主(*´д`*)ハァハァ
発動のきっかけになる感情が『嫉妬』という明らかに醜い感情である所も不人気になりそうですね…

はたして彼女の能力は?
クラスメート・リィナ
泉と同じS級のお姫さま病『シンデレラ』の持ち主でありながらお姫さま病によるトラブルを解決する風紀委員の委員長。
体験版ではその能力と発動条件は明かされませんでしたが無感情という訳ではないので
泉以上に意識して抑え込んでいる可能性も…?
効率重視で「AしながらBもする」行動を重視しているようですが、なにか関係あるのでしょうかね。

暴走するラプンツェル
お姫さま病を抑える『王子』の力を持つ祐二ですがただ能力にすがるだけでなく
トラブルに対応できるように体を鍛えているなど
明確に「お姫さま病の女の子たちを救う」という意志を持っているところは好感度大ですね。
基本的にはお姫さま病によるトラブルを解決しながらヒロインが抱える根本的な悩みを解決していく流れになるんでしょうか。
プレイしてて一つ気になったのは、立ち絵(主に星子)の並び。
公式のキャラ紹介やイベントCGでは気づかなかったのですが星子のガタイが良すぎて(?)
ADVシーンで並んでいると遠近法が訳分からなくなる感じなんですよね(^^;
逆に小さいみかんと並べると本来の身長差ならどちらかが見切れてもおかしくないので、無理矢理画面に入れてる感。
やってるうちに慣れていくかもしれませんが。

お気に入りヒロインは星子>泉>みかん>リィナ
…うんわかってるきっと世間の評価とは違うと思う。星子ウザイもん(笑)
柚もかなりいいポジションだとは思いますが、ヒロインには弱いかなという感じですね。


<おまけ>
「ら~マニア」好評発売中!w←ステマ
こもわた画伯キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
今回も体験版の時点で結構多いですよこもわた成分。
公式WEB漫画も含めて今回も楽しませてくれそうです。

<おまけ2>
ウインドウアイコン仕事しすぎワロタwww
祝・全・裸・祭!
唯一の男子としてモテモテ(?)の祐二を見るたびに嫉妬してしまう星子により、
モブも含めてすっぽんぽん祭が連発しそうですよ。素晴らしい。
個人的には貴子やクララといった年増組もぜひ脱がしてほしい所ですが本編に期待ですかね(*´д`*)ハァハァ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それにしてもこのウィンドウアイコン、完璧な位置取りである。

ゆーいちさんの星子のヒロイン印象でああ、これはゆーいちさんの中では下の方だなぁとか思っていたら
星子>他でワロタw
俺も星子が一番タイプ(中の人補正)という、偶然……( ´,_ゝ`)同士よ

嫉妬、可愛いもんじゃないですか。ヒロイン(星子)が嫉妬して他の女の子が裸になるなんて
嫉妬している星子可愛い+女の子の裸で一石二鳥じゃないですか━━━━!!!ヤッタ━━━━!!!

泉ってトラブるの闇ちゃんのモロパクリじゃないですか━━━━!!ヤダー!

WEB漫画の1が好きです。

> それにしてもこのウィンドウアイコン、完璧な位置取りである。
しかも邪魔だと思った時にはワンクリックで退場してくれるニクイヤツ。

> 星子>他でワロタw
ゆーいちも過分に中の人補正が入ってますがわりと能力に期待ですかね。
あと、感情の暴発によってトラブルを起こしてしまうという重くなりがちな設定を
やわらげれくれるのでは、と期待しています。

> 嫉妬、可愛いもんじゃないですか。ヒロイン(星子)が嫉妬して他の女の子が裸になるなんて
> 嫉妬している星子可愛い+女の子の裸で一石二鳥じゃないですか━━━━!!!ヤッタ━━━━!!!
残念なのは星子が脱げないことですかね。
主人公ですらマッパになるのにww

> 泉ってトラブるの闇ちゃんのモロパクリじゃないですか━━━━!!ヤダー!
エロハプニング巻き込まれ度もパクって欲しいものです!←そっちかよw
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
