きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦刃乙女(28)

こんばんわ。
今日もまったりMH4。ゆーいちです。
なんだかんだで村クエもチマチマ進めてHR7も目前になったのですが
クエストが古龍だらけでそろそろソロでは限界の予感…アカムぐらいしか勝てそうなのがいねぇぞ…(汗)


一番好きなエンディングCGです
さて本日は『戦刃乙女』あかねルート最終章の感想です。
テペヨロトルの暴走が加速しテラそのものが崩壊しつつある状況。
はたして天斗とミヤビはテペヨロトルを止め、シュウを救うことが出来るのか?
(画像がネタバレと言うツッコミは禁止)


あらぶるなんちゃらのポーズ!!(違)
マキナのみならずテラ本部そのものを吸収し、
テペヨロトルからテスカトリポカへと進化を遂げたラスボスとの最終戦。
体内に取り込まれたことで逆に正気を取り戻した(?)シュウの協力を得て戦うことになります。
ネコ型がら人型へと進化したテスカトリポカですが…ぶっちゃけあんまし強くなしw
(まあ3周目なので大概慣れてきたというのもあると思いますが)
動きが読みやすい分、逆にやりやすかったですね。
ちなみにここで入手できるテスカトリポカM、経験値上昇はいいんですが敵頻度が増加し過ぎてうっざいので
イザナミ+イザナギMで高速周回→レベルがきつくなったらシュミでテスカトリポカM
ぐらいしか使い道が思いつかないですね(^^;

それぞれの道へ
シュウを無事に救いだしてのエンディング。
あかねと結婚した天斗(※家政婦付)の広げる新聞には
テペヨロトルの力の残滓を使い正義の味方として活躍するシュウの記事が。
あかねを天斗に託した代わりに、(厨ニ病時代の)ヒーローとしての夢を実現させたシュウに
負けずに自身の道を進んでいこうと決意する天斗、という
大人しめですが一番好きなエンディングでもあります。

さてこれで全員分ルートを見終え終わりかと思いきやまだまだCGに空枠が。
ということで次はトゥルールートの感想に入ると思います。
これがまた結構長い&ここからハードモードで始めたのでしんどいことになってます(^^;


<おまけ>
変身ヒーローは男のロマン!
男同士の拳の語り合い。てっきりラスボス戦あたりのCGかと思ってたらEDムービー後だったとわ。
親友だからこそ一度ガチで殴りあうというミヤビやあかねには分かりにくい関係ですが
「お付き合いおめでとう、死ねぇっ!」
「ありがとよ、お前にもいい出会い願いつつ死ね!」
などの殴り合いながらの会話がなんか面白かったです。

<おまけ2>
今回トリミングが難しかったなぁ←無理スンナ
エンディングでのHはウェディングドレスで。
なんか一番平凡と思ってたあかねのHシーンが一番特殊シチュが多かったよーな。
(逆に平凡だから目立ったのかも?)
1枚目のCGが裸エプロンにも見えて、新婚後だったらその設定でもよかったんじゃないかと思ったり。
べべべ、別にゆーいちが裸エプロン好きだからでは(汗)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。