きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト


本日のお買い物。

こんばんわ。
いやっふー3連休だ! ゆーいちです。
本日はいよいよMH4の発売日でしたね。
開店直後に行くと人が多そうだったのでネカフェで時間つぶしてたんですが、
漫画読みながら艦これやってたらおっぱい愛宕さん拾ってひゃっふーですよ!(*´д`*)ハァハァ


パッケモンスターがいつになくキモイ(汗)
ということでMH4、無事に購入できました。
DL版も同時発売ということもあり昼過ぎ頃にSofmapに行ってもまだまだ十分在庫のある感じでしたね。
ゆーいちも予約してなければDL版でも良かったんですが、まぁ現物自体が満足度満たせますからね…


必殺技って感じがいい!w
とりあえず新武器ということでチャージアックスをチョイスしてプレイ開始。
いきなりジエン希少種みたいなのと武器すらなしで戦わされてめっちゃ焦る件(笑)
で、チャージアックスですが…変形武器恰好ええ!
剣モードで切る→光ったらリロード→斧モードにして隙あらば解放斬り
というワンパターンしかまだできないのですが、
今回攻撃アクションの派生自体が増えているようなので
使いこなせばもっと楽しくなりそうです。

とりあえず新モンスターは挙動が分からんで困る(^^;
ざっとプレイした体感として最初からにありがちな
・素材・資金・装備がない
・MAP&採取場所が分からない(後者はランダムから固定に戻ったっぽい?)
・すっかり強装備に慣れてるせいでごり押しプレイのしっぺ返しが痛い←ww
などがあるのですが最大の違和感としてMAPに高低差が増えたせいで移動するだけで
カメラが(主に上下に)ぶれて気持ち悪くなるという問題が(汗)
これは慣れるまでというか慣れてもP3、3Gほどには長期連続プレイは厳しそうですね…

実はMH3Gの方も完全引退ではなく、もうちょっと続けていく予定。
MH4はある程度進むまでは村を中心にやり、
土日で時間がある時は3Gのオンにもちょくちょく顔を出してみようかなぁという気分です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チャージアックス攻撃力高!!…と思っていたら少し攻撃速度が遅い+連撃が繋がらないという罠
最早斧モードは解放斬りにしか使わないと言うね…
操虫棍…あれはちょこまか動く腐れ類人猿には向いてないな…
そう、せめてレックスくらいの体長がほしい…そうすれば乗る→サクサクサクサク→ダウンさせる→とにかく斬る→起きたらもう一度
の繰り返しで行けそうな気が…

No title

お、あいがん(愛宕)ちゃんはーとおめでとう。やったね!艦娘が増えるよ!(フラグ)

そのパッケージのモンスターって確か、ゴア・マガラだっけ?
黒くてやや丸みを帯びていて、キモス・ギルやなぁ……(いつの日かこんな名前のモンスターが……)
モンハンは後半よりも装備もお金もない序盤が愛宕鬼門だったりするよね……w
俺は元々、知り合いのデータをコピーしたものでモンハン3を一緒にやっていたから
装備やお金に困ることはなかったが最初から始めるものでモンハンは結構な難易度だよね

そう言えば、操作の方は大丈夫?と言っても、
元々3DSでモンハン3Gをやっているゆーいちさんには問題はないかな?

苦戦中

> kanehaさん

> チャージアックス攻撃力高!!…と思っていたら少し攻撃速度が遅い+連撃が繋がらないという罠
> 最早斧モードは解放斬りにしか使わないと言うね…
解放斬りの代わりに片手剣をもっさり化し、スラアクの連携を奪った感じですね。
つまりやることがそれしかないという…
まだがんばってますがクリア優先のためにぼちぼち安定のガンスになるかもです

> 操虫棍…あれはちょこまか動く腐れ類人猿には向いてないな…
> そう、せめてレックスくらいの体長がほしい…そうすれば乗る→サクサクサクサク→ダウンさせる→とにかく斬る→起きたらもう一度
> の繰り返しで行けそうな気が…
自分でジャンプできるのでかなり乗りやすそうに見えるんですが、そうでもないのかな?
ダウンのコンボは自分も考えましたが、どうも一度乗ってダウンをとるとしばらく乗れない仕様らしいです(^^;


> ytさん

> お、あいがん(愛宕)ちゃんはーとおめでとう。やったね!艦娘が増えるよ!(フラグ)
あれから3人に増えましたw
だんだん可愛く見えてきてPixivで(以下略)

> そのパッケージのモンスターって確か、ゴア・マガラだっけ?
> 黒くてやや丸みを帯びていて、キモス・ギルやなぁ……(いつの日かこんな名前のモンスターが……)
キモくてウザい。まるでゆーいちのようゲフンゲフンw
挙動が分からないということもあるんですが目下レウスとティガのヤラシイとこを混ぜて
ウイルスと言う新嫌がらせを追加してきた感じです。

> モンハンは後半よりも装備もお金もない序盤が愛宕鬼門だったりするよね……w
ウチケシの実とハチミツ(あと粉塵)が致命的に足りません。厳しい。
あと集会所でHR2にするまで回復薬すら買えなかったんですが。これって村だけやってたらキツイんじゃ…

操作の方は新武器以外は特に困った感はないのですが
予想通りモンハンの欠点部分も大幅に強化されててそこがしんどい感じです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
