きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
『不運と幸運と恋占いのタロット』応援中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦刃乙女(22)

こんばんわ。
一夜明けて知ったのですが予想外のコンプティーク難民の多さにびっくりのゆーいちです。
アキバや大阪の日本橋辺りのいわゆるオタショップでは開店30分足らずで瞬殺、
多くのショップでも12時半ごろには次々と全滅の報があったようで…
ゆーいちはAmazon売り切れの情報を知ってなんとなく昼一でゲマズ梅田で確保したのですが
「仕事の後でいいや」という判断をしなくて本当に良かった…
しかし重版しない→異例の重版決定(?)となったことで入手できる人が増えそうなのはいいことですね。
既に転売厨の罠にかかってしまった人は残念ですが…


父親からのメッセージ
さて本日はしつこく『戦刃乙女』の感想の続き、ミヤビルート20章と21章の感想を。
テラの幹部を次々と撃破し、残るはボス・クロノスとその副官・ガイアのみ。
今回のパートでは前回ミヤビを卑怯な手でモノにしようとしたガイアと決着をつけることになります。


ミヤビと天斗の選択は…
20章・テラ本部内部で番人のように立ちふさがっていた機械型マキナ・デスパレート。
(出来れば強力な装備のメタルMを回収しておくべし)
雑魚にしては妙な挙動を不審に思っていると、なんと倒した残骸からメッセージディスクが。
既に殺されることを覚悟していた両親が最後の望みをかけて残した天斗とミヤビへの想いと
ミヤビのリミッターを外すプログラム。
『すべてにおいて天斗を優先する』というリミッターを外せばおそらく強くなれるであろうものの、
これまでの自分が失われることに恐怖するミヤビ。
そんな彼女を見て天斗はあえてこのままでクロノスに挑むことにします。
うーん、結局両親生存ルートは無しか…天斗ママンも見てみたかった気がするんですけどねぇ。

意外と動きがとらえにくい(--;
21章、再びテラ本部へ。
ナノマシンにより人類の支配を企むクロノスへの叛意を現し天斗の仲間になりそうなそぶりを見せるガイアですが
やっぱり催眠音声により自分のことを信じ込ませようとする罠を仕掛けていた卑怯者。
(七花ルートでクロノスが言っていたように叛意自体はあったようですが)
最奥でいよいよガイアとの決戦なのですが
ぬるっとした動き、画面外からの突進、氷の結界とどこかで見たような動き…
あっ、ツーヤたん(『空を仰ぎて雲たかく』)だ!(*´д`*)ハァハァ
倒せばガイアMが手に入りますがこの時点ではあんまり使い道がないですな(^^;

次回は、クロノスとの最終決戦。


<おまけ>
もうちょい狭い簡易でトリミングすべきだったな(汗)
決戦前は王道のエロス(*´д`*)ハァハァ
今回のHは野外プレイなどの特殊要素を外した普通のシチュ。
しかしHシーンを見てても初期の治療やルート突入後の初Hとはずいぶんミヤビが変わったなぁと思わされますね。
この辺は実際にプレイして意識して演技を聞いてみないと分かりにくいところかも。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

色々とネットでも問題になってたみたいね、コンプティークの付録。
何だか暴行事件?にもなったみたいで……転売野郎(糞)は怖い怖い……
ゆーいちさんは入手できたようで何よりだわ。

俺も、趣味に関して、よく雑誌の付録に趣味の品が付くことが多いから雑誌に付録される場合は
予約して入手しているんだが、他にも今は先着のキャンペーンやっているから初日に条件を満たして
あとは祈るのみじゃ……
こういうのって、不手際もあるから色々と気を付けないといけないんだよね……
ホント怖い……

ヒドイ話ですね

> 色々とネットでも問題になってたみたいね、コンプティークの付録。
> 何だか暴行事件?にもなったみたいで……転売野郎(糞)は怖い怖い……
まず一人で大量に確保するという発想がひどいですよね。
店側もさっさと1限にすれば良かったのに…


> 俺も、趣味に関して、よく雑誌の付録に趣味の品が付くことが多いから雑誌に付録される場合は
> 予約して入手しているんだが、他にも今は先着のキャンペーンやっているから初日に条件を満たして
> あとは祈るのみじゃ……
> こういうのって、不手際もあるから色々と気を付けないといけないんだよね……
> ホント怖い……
さすがに書籍は予約したことはほとんどないですねぇ…
現場も問い合わせ多数などで混乱してて取り置き分を間違えて売っちゃったりしたとこもあったようです。
いやはや、一過のブームとはいえ恐ろしいですね(^^;
重版時はうまくいきわたるといいんですけどね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
現在の閲覧者数:
応援中!
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD その3 終止線(カデンツァ)の向こう側』 応援バナーキャンペーン
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お気に入りメーカーリンク
でぼの巣製作所オフィシャルサイト オーガスト ういんどみる AXL 戯画 コットンソフト Lump of Sugar whirlpool
最新トラックバック
プロフィール

ゆーいち

Author:ゆーいち
所在地:大阪府
連絡:yuuiti◎aqua.zaq.jp
(◎→@に変えて入力してください)

検索フォーム
応援中!
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
好評発売中!
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。